スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 ロケットダイブなどの移動系スキルを上手く使いこなすためのテクニック紹介!

f:id:jyankman:20160114110153j:plain

はいどうもジャンクです('ω')

いつも応援して下さっている読者の皆様、ありがとうございます!

僕は今日も元気に消滅都市の事を語っていきます!

今回は「移動系スキル」を上手く使いこなすためのテクニックについて色々と紹介します。 

移動スキルとは

移動系スキルとは、以下のようなものを指します。

種類はこの限りではありませんが、一言で言うと高速で移動する類のスキルの事ですね。

f:id:jyankman:20160114110535j:plain

ノーマルガチャから出てくる暴走族のタマシイや、スズメバチ・リョウスケ等がこのタイプのスキルを使用できます。

移動系スキルは、とても強力なスキルです。

これを使いこなす事が出来れば、今までよりもスムーズに敵を撃破出来るようになります。

広告

 

移動系スキルを使いこなすテクニックその1 敵タマシイを観察せよ!

移動系スキルを効果的に使うためには、敵タマシイの行動ゲージを良く観察するようにする事が重要です。

移動系スキルをただなんとなく使うだけだと、スフィアの回収量が少なく終わってしまう事が多々あります。

 f:id:jyankman:20160114111338j:plain

通常、画面上にスフィアが出現するのはこのゲージがたまり切るまでの間だけです。

そのためゲージがたまり切っている状態ですと、折角移動系のスキルを使ってもスフィアが出現せずに全然回収が出来ないばかりかチェインも伸びないというわけです。

そもそも移動系スキルの一番の強みは、無敵になる事でも、移動出来る事でもなくて、進路上のスフィアを回収できるという事。

つまり、一番の長所が死んでしまうというわけですm(__)m

 

しかし!!逆を言えば、敵の攻撃ゲージがたまっている最中は、ずっとスフィアが出現するのでそれだけ長い距離を移動できるという事が言えます。

長い距離を移動するという事は、それだけ多くのスフィアを回収できるチャンスです!

元々、敵タマシイには攻撃スピードが設定されていて、ゆっくりとゲージを溜めてくる時があります。

なので、そのスキをついて移動系スキルを使用すると失敗しなくて済むんですね(*´ω`*)

まあ、一言で言っちゃうとですね・・・。

移動系スキルを使う時は敵の攻撃ゲージの溜まりが遅い時を狙ってください!!という事です!

難しいようでチラ見する程度で簡単に出来る事なので、是非覚えておいてください(^^♪

移動系スキルを使いこなすテクニックその2 スフィア変化系スキルと組み合わせる!

移動系スキルの使用について解説した所で次のテクニックを紹介します!

f:id:jyankman:20160114113600j:plain

実は移動系スキルは「スフィア変化系スキル」ととても相性がいいのです('ω')

スフィア変化系スキルは読んで字の如くスフィアを変化させるためのものです。

スクショのチホや御曹司などがこれにあてはまりますね。

スフィア変化形のスキルで色を変えておいて、移動系のスキルで全回収すれば当然、攻撃ゲージがいっぱい溜まります。

こんなかんじになります↓↓

f:id:jyankman:20160114114220j:plain

このテクニックを使う事で何回も連続で攻撃出来て敵タマシイをあっという間に倒す事だって出来るわけです!

何度も攻撃していればスキルもあっという間に溜まりますので、一撃必殺の攻撃に繋ぐ事だって出来ちゃいますよ♪

f:id:jyankman:20160114114615j:plain

つまり、移動系スキルは単発で使うのではなく、変化形スキルとワンセットで使うとお得という事です!

かなり気持ちが良いので是非やってみて下さいね(*'▽')b

 

まとめ

  • 移動系スキルは敵タマシイの攻撃が遅い時に使うと長距離を移動できるので効果が高い
  • 移動系スキルはスフィア変化系スキルと一緒に使うと非常に強力な威力を発揮する

この2点をきっちりと抑えておけば誰でも移動系スキルを使いこなす事が出来る筈です!

最初は慣れないかもしれませんが、そこは練習でカバーできます(*'▽')b

僕も昔は一生懸命練習したものです。

いやはや、懐かしいね(*´ω`*)

拙い文章で分かりにくい所もあるかとは思いますが、当時の事を思い起こしながら書いてみました。

是非参考にしてもらえればと思います!ありがとうございました♪

【関連】

消滅都市 初心者向け カテゴリーの記事一覧 - スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター