スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 立ち向かう少女 ミサの使い方や特徴まとめ!なかなか使えるタマシイだぞ!【光:☆5】

f:id:jyankman:20160116110658j:plain

どうもです!まいどありがとうですジャンクです(*'▽')b

今回は、スマホゲーム消滅都市2の☆5光属性タマシイ「立ち向かう少女 ミサ」の長所、使い方、覚醒アビリティなど詳しく解説していきます(^^♪

どういう風に使うと持ち味を活かせるのかとか、応用の部分にも触れていますので、ミサを採用しようかどうか迷っている方も是非参考にしてみて下さい!

広告

 

ミサの入手方法

☆5光属性タマシイ「立ち向かう少女 ミサ」は、☆4光属性タマシイ「捜索者 ミサ」を進化させる事で入手出来ます!

f:id:jyankman:20170104030203j:plain

「捜索者 ミサ」は、ノーマルガチャから入手できるタマシイです。

フクザワを消費せずに入手出来るのは嬉しいですね♪

コツコツと貯めておいたチップを使い、気軽にノーマルガチャを回してみましょう!

立ち向かう少女 ミサのステータス リーダースキル

続いて、ミサのステータス、リーダースキルについて紹介します!

f:id:jyankman:20170104030622j:plain

「立ち向かう少女 ミサ」は、光属性☆5:アングラ系(超越系)のタマシイです。

  • ステータス

HPが2,405とやや高く、その他の能力はまずまずの成長を見せます。

回復力の低さが少し気になるもののステータスには大きな偏りがなく、色々な光属性パーティで使用する事が出来るでしょう。

また、タイプは初期状態ではアングラ系のみですが、覚醒アビリティで超越系を追加する事も出来ます。

  • リーダースキル

ミサのリーダースキル「光の境地」は、HPがMAXの時に味方の光属性の攻撃力を2.5倍にする効果を持っています。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率こそ2.5倍とそこそこですが、HP制限が厳しいため火力が安定しにくくて使いにくいです。

毒の状態異常を受けると機能停止してしまうといった弱点もあるため、無理に使用するのは避けた方が良いでしょう。

ミサのスキル

ミサのスキル「世界の中心」周囲のスフィアを自動的に引き寄せてくれる便利なスキルです。

アイテムの磁石と全く同じ効果ですね(*´ω`*)

f:id:jyankman:20170104031620j:plain

このスキルは、まとまったスフィアを一気に回収したい時やチェインをきっちり繋ぎたい時に使用するととても役立ちます。

苦手なスフィア配置が出てきた時に使用すれば、取りこぼしなくチェインを繋ぐ事が出来ます(*'▽')b

ただし、似たような使い方が出来る移動系スキルと違って無敵時間がない点には注意が必要です。

スフィア回収はスキルの引き寄せ効果に任せて問題ありませんが、トラップの回避にはしっかりと集中しましょう。

また、このスキルは御曹司などが持つスフィア変化スキルととても相性が良いです。

攻撃に必要なスフィアを大量に回収して攻撃に利用すれば、バトルの展開を有利に運ぶ事が出来るでしょう。

なお、スキル使用ターンは初期段階で9、スキル最大強化時に4ターンまで短縮可能です。

ノーマルガチャから出現するミサクロウなどのタマシイを強化合成し、どんどんスキルを育成していきましょう!

【関連記事リンク】

その他の光属性タマシイについてはこちらをどうぞ!

ミサのアビリティ

次に、アビリティについて解説します。

ミサは、3種類のアビリティを覚醒可能なタマシイです。

f:id:jyankman:20170104033131j:plain

【覚醒アビリティ一覧】

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を最大で50まで上乗せできます。

余裕がある時にでも覚醒させておきましょう!

  • スキルブースト Lv.1

このアビリティを覚醒させておくと、バトル開始時のスキル使用ターンが1だけ軽減されます。

地味な効果ですがかなり使えるアビリティなので、優先的に覚醒させておきましょう!

  • タイプ覚醒超越 Lv.1

タマシイのタイプに「超越系」が追加されます。

ミサを超越系タマシイとして使えるようになればアリス・ケイ等をリーダーにした超越系のパーティにミサを組み込む事が出来るようになります。

アビリティを覚醒させ、ミサの使い勝手をさらにパワーアップさせましょう!

総評

ミサは、ノーマルガチャで入手できるわりにステータスがまとまっており、スキルも無難に使っていけるタマシイです。

どのようなクエストでも使用でき、入手や育成も簡単なので、序盤に入手しておくと戦力としてきっと役立つでしょう。

超越系パーティのサブとしても使えますので、持っておいても損はないタマシイですよ(*'▽')b

戦力に困った時は、ミサの事も思い出してみてくださいね♪

最後まで読んでくださり、どうもありがとうございました!