スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

鍛えれば強力に!「クラインMk-2 マミ」の強さについて徹底分析!【消滅都市2】 

f:id:jyankman:20170115191613j:plain

【クラインレコード攻略まとめ】

どうも、はじめましての方ははじめまして!管理人のジャンクです(*'▽')v

この記事は、スマホアプリゲーム「消滅都市2」のタマシイ「クラインMk-2 マミ」のステータスなどについての解説記事です。

クラインマミは、他にはあまりないユニークな特徴を持っており、育てがいのあるタマシイです。

詳細に興味があればぜひ読んでみてくださいね♪

※クラインMk-2の「2」は環境依存文字なので置き換えてます。

広告


クラインMk-2 マミの入手方法

「クラインMk-2 マミ」は、☆4光属性タマシイ「ばくはつ新発明 マミ」を進化させる事で入手できます。

f:id:jyankman:20170115191904j:plain

「ばくはつ新発明 マミ」は、期間限定の特別クエスト「失くした記憶とクラインレコード」のクエスト【初級】たまには先手を(全属性)の初クリア報酬として入手出来ます。

なお、進化に必要なクラインパーツは【中級・上級・超級】クエストで入手出来ます。

f:id:jyankman:20170115192035j:plain

もし誤ってマミを売却してしまった場合は【上級】時間をかけて(全属性)をクリアすれば再度入手出来ます。

慌てずにもう一度クエストをプレイし、マミを入手しましょう(*'▽')b

クラインMk-2 マミのステータス・リーダースキルについて

ここからは、クラインマミのステータスやリーダースキルなどについて解説します!!

f:id:jyankman:20170115192825j:plain

「クラインMK-2 マミ」は、光属性☆5:アングラ系のタマシイです。

  • ステータス

マミはただレベルを上げるだけではステータスがほとんど成長しないタマシイですが、アビリティを覚醒させていく事でステータスを大きく上乗せする事が出来ます。

アビリティ覚醒前と全覚醒後のステータスを以下にまとめてみました。比較してみましょう。

状態 HP 攻撃 回復
アビリティ未覚醒 1,015 745 0
アビリティ全覚醒後 2,015 1,345 200

HP・攻撃力は倍近くまで成長、悲惨だった回復力も200まで成長します。

アビリティ全覚醒はかなりの手間ですが、しっかりと育てれば立派な戦力になってくれますよ(/・ω・)/

【関連記事リンク】

クラインパーツを大量入手出来る超級クエストの攻略記事はコチラです!

  • リーダースキル

マミのリーダースキル「神々しき闇の精神」は、HPがMAXの時、光属性と闇属性の攻撃力を2倍にする効果を持っています。

このリーダースキルは、HPがMAXでなければ効果が発揮されないため使いにくく、強化倍率も2倍と平凡です。

「クラインMk-2 マミ」はリーダーには不向きなタマシイです。素直に他のタマシイにリーダーを任せた方が良いでしょう。

マミのスキルについて

続いて、スキルについて解説します。

マミのスキル「クラインシステム」は、他のタマシイにはあまりない特徴を持った珍しいスキルです。

f:id:jyankman:20170116085624j:plain

このスキルは初期段階だとHPを1500回復するという効果しか持っていませんが、アビリティ「スキル変化」を利用して少しずつその効果を強化する事が出来ます。

【スキル変化最大覚醒後:クラインシステム+15】

  • HPを5,000回復
  • 命中低下状態を解除
  • 15秒間、敵の防御力を50%ダウンする

アビリティを最後まで強化すれば、命中低下解除・防御ダウンなど実用的な効果を追加出来ます。

スキルターンも5とかなり軽く、様々なクエストでサポート要員として活用出来るようになりますよ(/・ω・)/

マミの覚醒アビリティ

次に、覚醒アビリティについて解説します!

f:id:jyankman:20170116090705j:plain

クラインマミは、5種類のアビリティに対応しています。

それぞれのアビリティをコツコツと覚醒し、各能力を伸ばしていきましょう!

【覚醒アビリティ一覧】

種類 最大Lv 効果(Lv.最大時)
スキル変化 15 スキルの効果を強化
HPアップ 20 最大HP+1000
攻撃力アップ 20 攻撃力+600
回復力アップ 20 回復力+200
トラップダメージ軽減 5 トラップダメージ50%減

アビリティの覚醒には特別クエスト「失くした記憶とクラインレコード」の上級または超級クエストで手に入る素材タマシイ「クラインパーツ」が大量に必要です。

全てのアビリティを最大まで強化するとなると相当な労力がかかりますが、最終的にはかなりの能力アップを見込めます。

余裕があれば全覚醒を目指してみましょう(*'▽')b

総評

クラインマミはレベルを上げるだけではほとんど強くなりませんが、アビリティを覚醒させてあげれば強力なサポートスキルを使用可能になる便利なタマシイです。

命中低下を解除、高防御の敵を撃破したい時などに頼りになるため、育成する価値は十分にあります。

もしアビリティ育成が間に合いそうにない時は、スキル・HP・回復力だけ育てておくというのも手です。

それだけでも十分使えるようになりますので、ぜひぜひ、出来る範囲で育成にトライしてみてください♪

クラインマミに関する解説は以上です!最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございました!