
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|降臨:☆3 猛獣使いを攻略!

消滅都市 降臨

f:id:jyankman:20160420211249j:plain

お疲れ様でーす管理人ジャンクでーす('ω')

今日もいつものように消滅都市の攻略記事を投稿してみました!一生懸命書いてみましたので良かったら読んでいってくださいね♪

さて、今回の記事は☆3の降臨クエスト「猛獣使いマイ」の攻略情報をまとめたものです(*'▽')b

降臨クエストをクリアして、マイのタマシイをGET出来れば良い感じに戦力を強化出来ます!

ぜひ、開催時にはクリアを目指してみましょう!

広告

 

入手タマシイについて

まずはクエストで入手できるタマシイを紹介します!

f:id:jyankman:20160420215843j:plain

クエストをクリアすると、☆4の火属性タマシイ「調教師 マイ」を確実にGET出来ます!

マイのスキルは反動ダメージを受ける代わりに攻撃力×6倍の火属性ダメージを放つ攻撃スキルで、大ダメージを狙いやすいのが特徴です(*'▽')b

マイを手に入れて、火属性パーティをパワーアップさせましょう!

クエスト攻略用パーティ紹介!

では次にジャンクが実際にクエスト攻略に使用したパーティを紹介します!

用意するのはそれほど難しくないので、気軽に挑戦出来ますよ♪

f:id:jyankman:20160420220344j:plain

【パーティ構成】

  • ハリウッドスター マサヒト(リーダー)
  • 御曹司 レン
  • ミスタープロ野球 ジロー
  • 仏恥義理 リュウ
  • 水を制する大仏
  • ハリウッドスター マサヒト(フレンド)

※:レン、リュウのみスキルレベル最大のものを使用していますが、他のタマシイはスキルを育成していなくても大丈夫です!(ジローは☆5のミナコでも代用できます)

今回のクエストは火属性の敵タマシイばかりが出現しますので、水属性のパーティを用意するのがオススメです(*'▽')b

また、クエストに出現する敵はとても攻撃力が高いので、攻撃を耐えるためにパーティのHPは8,001以上になるようにパーティを組んでおきましょう!

【関連記事リンク】

参考になりそうな関連記事は随時追加していきます!!お楽しみに♪

クエスト攻略

では、クエスト攻略を開始しましょう!

f:id:jyankman:20160420224218j:plain

1戦目に出現するのは「天使の歌声 アユミ」です。

  • HP 180,000
  • 防御力 1,000

アユミはとても攻撃力が高く、1回目の攻撃で7,000ダメージの攻撃、2回目からは3,500ダメージの攻撃を連発してきますので、注意しましょう。

フィーバーに入った時にHPをしっかりと回復しながら戦うのがコツです(*'▽')b

戦い方自体は、レンのスキルを使って水スフィアを集めつつ、通常攻撃で戦っていけば自然と勝てますので他のタマシイのスキルは温存しておいて大丈夫です。

2戦目 調教師 マイ

f:id:jyankman:20160420230019j:plain

2戦目には「調教師 マイ」のタマシイが出現します。

  • HP 300,000
  • 防御力 1,500

マイはカウントダウンの後に8,000ダメージの攻撃を連発してくる強敵です!

出来ればカウントダウンが終わる前に倒したい所ですが、間に合わない時は水の大仏のスキルで攻撃を防ぎながら戦うと良いでしょう。

その場合、パーティのHPが8,001以上あるなら、2回までは攻撃を耐える事が出来ます。

このバトルでも、レンのスキルをこまめに使いながら戦っていくと良いでしょう。

また、途中でリュウのスキルが使えるようになりますので、レンのスキルとセットで使うと、さらにスフィアとチェインを稼ぐ事が出来ます。

順調にいけば、その後すぐにマサヒトのスキルが使用可能になりますので、ジローのスキルとマサヒトのスキルを同時に使用すれば、マイを簡単に倒す事が出来ます(*'▽')v

BOSS 猛獣使い マイ

f:id:jyankman:20160420230509j:plain

3戦目はパワーアップしたマイとのBOSS戦です!

  • HP 500,000
  • 防御力 15,000

マイは2戦目よりも大きく防御力が上がっているので、攻撃が通りにくいです。

また、行動パターンも2戦目とほぼ同じで、カウントダウン後に5,100ダメージの攻撃を連発してきます。

2戦目の時と同じように、カウントダウンが終わったら水の大仏のスキルを使って受けるダメージを減らしておきましょう!

HPさえ回復できていれば、3回の強烈な攻撃を耐えきる事も可能です(*´ω`*)

あとは、これまでと同じような戦い方でOKです!

ただ40チェイン目以降は、スフィア配置がトリッキーなものに変わり、穴に落ちながらのジャンプを多用する事になります。

慣れていないとちょっと苦戦するかもしれませんが、ここさえ乗り切ればクリアは目前です!

50チェインのフィーバー明け、攻撃を受けた後にレンのスキルを使えば、以下のスクショのように大量の水スフィアを回収できます。

f:id:jyankman:20160420231901j:plain

ここまでには必ずマサヒトのスキルも使えるようになってきますので、攻撃スキルで一気に決めてやりましょう!

あと少し、頑張ってやり切りましょう(*'▽')b

感想

さて、クリアタイムは以下のような感じになります。

f:id:jyankman:20160420231837j:plain

このクエストでは、3バトル全てに出現する敵の攻撃力がとても高いので、粘り強く戦っていく事を意識してプレイしてみました♪

そのため、あんまりタイムは早くなりませんでしたが、なんにしても再現しやすく、毎回安心してクリア出来るような攻略が第一と考えていますので、出来としては満足してます(*´ω`*)

もちろん、もっと強力なタマシイを使えばどんどん早くクリア出来るようになりますので、良いタマシイがあるなら色々と工夫して戦ってみて下さいね♪

ジャンクのクエスト攻略情報は以上です♪

これからも役立つ?役立ちそうな情報を一生懸命発信していきますので、どうか応援をよろしくお願いします!ありがとうございました!

消滅都市 降臨 攻略記事まとめに戻る