
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|ランキング「まげたいわたし」をスミレパで攻略!【難易度95】

f:id:jyankman:20160402235431j:plain

お疲れ様でーすジャンクでーす(*'▽')v

本日も消滅都市の攻略記事を書いてみましたのでよろしくお願いしゃす!!

色々試行錯誤して内容がまとまりましたので、投稿してみました(^^♪

今回の記事はランキング「まげたいわたし」を☆6の「ジェノサイドプリンセス スミレ」リーダーのパーティで難易度95をクリアするための方法について検証し、まとめた攻略記事です♪

もちろん、ちゃんと双子大仏もGET出来る内容なので、スコア報酬をコンプしたい方にはオススメです!是非参考にしてみて下さいね!(*'▽')b

広告

 

パーティ紹介

それでは早速パーティを紹介しますね♪

f:id:jyankman:20160403000145j:plain

 【パーティ構成】

  • ジェノサイドプリンセス スミレ(リーダー)
  • 御曹司 ジョージ(スキルマ)
  • 星を見る人 イッセイ
  • 多世界を見つめる者 フミコ
  • 超存在 タイヨウ
  • ジェノサイドプリンセス スミレ(フレンド)

※:タイヨウは☆5でもOKですが、その場合はイッセイを育ててHPを底上げしておきましょう。

※2:スミレとフミコのスキルは8ターンで使えるようにスキラゲしてあります。

今回のクエストでは、3バトル目に防御力がものすごく高い敵が出現します。

なので、その敵の防御力を下げてサクッと倒すためにイッセイをパーティに加えているのがポイントです(*'▽')b

また、タイヨウが☆6まで進化している方は、リーダーをタイヨウに入れ替えてプレイするとさらに敵を倒しやすくなります。

ただ、その場合はHPをMAXに保つ必要があるので少し難しいかもしれません。

クエスト攻略!

と、いうわけで早速攻略スタート!

f:id:jyankman:20160403030326j:plain

1戦目の相手は「PSIマスター ヤヨイ」です。

ヤヨイは防御力がとても高く、通常攻撃だけではあまりダメージを与える事が出来ません。

また、ヤヨイはHPが90%を切ると攻撃パターンが変化しますが、もし4回目の攻撃後までに間に合わなかった時は超特大ダメージの攻撃が飛んできます。

大ダメージを受ける前に、ジョージのスキルを使って大急ぎでスフィアを集めていきましょう!

オススメは、

  1. 17、18チェイン目~20チェイン目の間
  2. 23チェイン目~30チェインの間

にスキルを使用する事です(*'▽')b

多くのスフィアを回収できて、フィーバー後すぐにまたスキルが使えるようになります!覚えておきましょう!!

そうしていると、30チェイン目にはスミレとフミコのスキルが使えるようになります。

すかさず、フミコのスキル→2体のスミレのスキルを連続で使用して、大ダメージを与えましょう!

あとは、またジョージのスキルを使ってスフィアを集め、もう一度フミコと2体のスミレのスキルを使えるようにします。

そしてフミコとスミレのスキルを使えば、ヤヨイを倒す事が出来ます!(*'▽')b

もう片方のスミレのスキルは次のバトルでいきなり使って構わないので、この時にスキルを先に使っておくと良いですよ(*´ω`*)

2戦目 必中の狙撃手 ユイ

f:id:jyankman:20160403034331j:plain

2戦目に出現する「必中の狙撃手 ユイ」ヤヨイよりもさらに防御力が高い強敵。

ユイは最初に軽めの攻撃を行い、次に命中低下を使用してきます。

また、その後から大ダメージの攻撃を連発してきます。

なので、あまり勝負が長引くと不利になるでしょう。

まずは、バトル開始直後にフミコのスキル効果が残っていますので、すぐにスミレのスキルを使って大きなダメージを与えておきましょう!

その後は、しばらくジョージのスキルを使いながらスフィアを集めていけばすぐにタイヨウのスキルが使えるようになりますので、これを使ってダメージを与えます。

あとは、1戦目と同じ戦い方でOKです。

が、フミコのスキルで命中低下を解除したいので、フミコとスミレのスキルで攻撃するタイミングは2回目の攻撃を受けてからにしましょう!

3戦目 必殺の狙撃手 ミイ

f:id:jyankman:20160403035746j:plain

3戦目に登場するミイは、行動パターンがユイと同じです。

双子だから行動パターンも似ているのでしょうね(*´ω`*)

ただし、ユイよりもかなり防御力が高いので、もうフミコとスミレのスキルの同時使用だけでは全然ダメージが入りません。

ここで初めて、イッセイのスキルが役に立つというわけです。

ここは、2戦目と同じように行動してスフィアとチェインを集めながら、スミレ2体、フミコ、イッセイのスキルを使えるようにします。

そして、イッセイ・フミコ・スミレ×2のスキルを同時に使えば、ミイをすぐに倒す事が出来ます!是非やってみて下さいね♪

確かにミイは固いけど、HPは少ないです。

イッセイのスキルで防御力を下げ、フミコのスキルで強化した攻撃スキルを当てれば、簡単に倒す事が出来ます(*^^)v

BOSS すべてを曲げる者 ヤヨイ

4戦目はBOSSの「すべてを曲げる者 ヤヨイ」とのバトルになります!

ヤヨイは色んなものを曲げながら強烈な攻撃を連発してくるので注意しましょう!

f:id:jyankman:20160403041614j:plain

このバトルは、これまでやってきたこととほぼ同じ戦い方で大丈夫ですが、一つ気をつける事があります(*'▽')b

それは、HPを常に半分以上キープしておく事です。

HPさえ十分に回復できていれば、二回までスミレのリーダースキルでヤヨイの強いっ攻撃を防ぐ事が出来ます!

また、フィーバーの使いすぎにも注意。

ヤヨイはHPがとてつもなく多いので、細かいチェインをやたら取っているとすぐにチェインが100に到達してしまいます。

HPが満タンに近い間は、長いスフィアを集中して取るとか、微妙にずらすとかしながら少しフィーバーを節約すると上手く戦えますよ(*'▽')b

その合間、ジョージのスキルをこまめに使って長いスフィアを闇属性に変化させれば、多く攻撃する事も出来ます。

つまり、ケチケチしましょう!という事です!

ただこれは少し慣れが必要なので、あまりにギリギリになって倒せないという方は難易度を2~3下げてやってみると良いですよ。

とにかくやる事は攻撃、攻撃で難しい事はあんまりないです。

あとはトラップを避けるだけなので、そこは皆さんにお任せです(*'▽')b

感想

そういう戦い方をしているとだいたいこういうスコアになります。

f:id:jyankman:20160403043040j:plain

ミスしようとしまいと、双子大仏くらいなら余裕で回収できます。

フミコにチェイン半減ガードがついている方は特に楽でしょう。

ただ、ちょっと95はギリギリ過ぎました(*_*;

やり過ぎた感があるので、少し難易度を下げてプレイする事をオススメします!

 

あ・・それとこれボツ記事の投稿画像です。

f:id:jyankman:20160403043525j:plain

一応100もクリアできましたがこんなガチガチパーティじゃ再現性が低いという事で今回は100の記事は見送りです(*_*;

・・・と、いうか敵が強すぎます。

ある程度の課金者か、僕のように何故か引きが異様に強い方じゃないと100はかなりきついと思います。

ま、つまるところ、僕の実力じゃなくてタマシイの性能が良かっただけです。

多くの方の参考になる記事を書けなくて超悔しいので、もっと精進します!!

あまりお力になれなかったかもしれませんが、ここまで読んでくださってありがとうございました♪

また、お会いしましょう!(*'▽')v