スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|ランキング マイケル田中の伝説 難易度80をクリアできる攻略法

f:id:jyankman:20160520221450j:plain

どうも管理人のジャンクです(*'▽')v

皆さんいつもお世話になってます、ありがとうございます!

今日は消滅都市のランキングモード「みんなの寿司ゴルファー マイケル田中の伝説」の難易度80のクリア方法をまとめてみました。

f:id:jyankman:20160520222627j:plain

今回のランキングは難易度がかなり高いのですが、難易度80前後であればそれほど強力なタマシイを用意しなくてもクリアする事が出来ます!

強力な敵タマシイを倒し、一気にスコアを伸ばしていきましょう!

広告

 

クエスト攻略用パーティ

こちらが今回のクエスト攻略時に使用したパーティです。

持っていないタマシイがある場合でも代替え案を用意していますので色々と工夫してみましょう(*^^)v

f:id:jyankman:20160520222509j:plain

【パーティ構成】

  • 昇竜を現す神筆 ミライ(リーダー)
  • 御曹司 レン
  • 水中の魔術師 リョウスケ
  • 天空を司る者 ミナコ
  • 水を制する大仏
  • 若き天才剣士 沖田総司(フレンド)

※:リョウスケは「仏恥義理 リュウ」で、ミナコは「ミスタープロ野球 ジロー」で代用できます。

※2:使用タマシイのスキルレベルはレンのみMAXで他は未強化でもクリア可能です。(ただし、仏恥義理を使う時はスキルレベルを上げておきましょう)

 

今回のランキングモードは、初級と中級に色々な属性のタマシイが出現しましたが、上級クエストには火属性の敵タマシイしか出現しません。

なので、こちらは水属性一色のパーティを用意しておけば十分クリア出来ます(*^^)v

また、リーダーにはミライを配置していますが、沖田総司他、もっと強力なタマシイを持っている方は入れ替えるとさらに楽にクリア出来るでしょう。(ただし反動ダメージを受けるミヤビは相性が悪いです)

また、今回はパーティのHP量がとても大切になります。

BOSSの攻撃力がとても高いので、最低でも13,000は確保しておくようにしておきましょう!

【関連記事リンク】

幾つか関連タマシイの記事も用意しておきました。

気になった時には読んでみても良いかもしれないです(*^^)v

クエスト攻略

f:id:jyankman:20160520224945j:plain

さて、それではバリバリとクエストを攻略していきます。

1戦目の敵「マイケル田中」は、今回のパーティですと最初に取れる2チェイン分の水スフィアで攻撃するだけで倒せます。

チェインを取ってサクッと終わらせましょう!

2戦目 ちゃぶ台返し ホウスケ

f:id:jyankman:20160520225226j:plain

2戦目には「ちゃぶ台返し ホウスケ」が出現します。

このホウスケというタマシイは実はストーリークエストで入手できるタマシイだったりします。(あんまり強くないけど)

さて、ホウスケは2度目の攻撃からとても強い攻撃を放ってきますが、その分攻撃ゲージが溜まるのがとても遅いです。

10チェイン目のフィーバー後には、レンのスキルが使えるようになりますのでこまめに使って水スフィアを大量に集めて攻撃していきましょう!

 

また、2回目の攻撃のダメージを減らすために、途中で大仏のスキルを先に使っておくと良いでしょう。

f:id:jyankman:20160520230618j:plain

1回目の攻撃を受けた直後に使っておくと良いですよ~(*'▽')b

ここから先は大仏のスキルを絶やさず使い続ける事になりますので、効果が切れたらすぐにスキルをかけ直すようにしておきましょう!

さらにしばらくスフィアを集めているとリョウスケのスキルが途中で使えるようになります。

スキルが使えるようになったら、レンのスキルとの同時使用で一気にスフィアを集めます。

 

そしてそのまま攻撃し続けていると、ミライ、ミナコ、沖田のスキルが使えるようになります。

f:id:jyankman:20160520230922j:plain

3体のスキルが使えるようになったのを確認したら、スキルは使わずに攻撃のみでホウスケを倒します。

慣れるとホウスケの強い攻撃を全く受けずに倒せるようになりますので、練習モードで少し予習しておくと良いですよ(*'▽')b

【簡易まとめ】

  1. 大仏のスキルを使っておく
  2. レンとリョウスケのスキルを同時に使ってスフィアを集める
  3. 攻撃スキルの使用は控える

一応こんがらがる事のないようにザックリとまとめときますね♪

3戦目 マイケル田中

3戦目には再びマイケル田中が登場します。

f:id:jyankman:20160520232503j:plain

マイケルはとても防御力が高いので、普通の攻撃は全然効かないです。

また、先制攻撃で大きなダメージを与えてきますので、大仏のスキルで防御しましょう。

あとは、最初に受けたダメージをフィーバーで回復し、HPが戻ったらミナコと沖田、ミライのスキルを一斉に使って攻撃すれば、マイケルを一気に倒す事が出来ます。

なお次のバトルでは強烈な先制攻撃が飛んできますので、フィーバーでHPをきちんと回復しておき、さらに大仏のスキルの効果が切れている時は必ず使い直しておきましょう。

焦ってHPを回復する前にマイケルを倒してしまうと次のバトルで負けてしまいますので、気をつけましょう。

4戦目 ゴキゲンなマイケル田中

f:id:jyankman:20160520233847j:plain

4戦目にはパワーアップしたゴキゲンなマイケル田中が出現します。

マイケルは先制攻撃で7920もの大ダメージを与えてきますので、大仏のスキルでダメージを半分にカットしましょう。

その後は一瞬待機時間があり、こちらの攻撃が一通り終わった後、今度は先程と同じ攻撃を2連続で放ってきます。

これをまともに受けるとかなり痛いのですが、待機時間の間に大仏のスキルを使っておくと上手く攻撃を防ぐ事が出来るでしょう。

また、相手の攻撃の途中で大仏のスキルを割り込み使用する事も出来ますので、上手く利用しましょう。

 

なお、全ての攻撃を防御してもこれだけしかHPが残らないので、一発でも防ぎ損ねたらアウトです!

f:id:jyankman:20160520235020j:plain

マイケルの攻撃を防ぎきったら、レンのスキルとリョウスケのスキルを使って大量のスフィアとチェインを回収しましょう。

ここまでのプレイングにもよりますが、こうすれば次の攻撃を受けるまでにはフィーバーに入ってHPを回復できるでしょう。

あとは、これまでと同じようにミナコのスキルとミライ、沖田のスキルを同時使用して攻撃していけば、マイケルを倒す事が出来るでしょう。

BOSS スシヒーロー マイケル田中

連続攻撃をしのぎきったら、いよいよBOSS戦が始まります。

f:id:jyankman:20160520235826j:plain

マイケルは最初にこちらのチェインを10減らす攻撃を仕掛けてきます。

また、HPが80%を切ったタイミングでダメージの小さい連続攻撃、次に8,000を超えるダメージ量の攻撃を3連続で仕掛けてきます。

これをまともに受けると絶対に勝てないので、大仏のスキルを使って全ての攻撃を防御しましょう。

 

戦い方としては、まず最初のチェイン減少後はレンとリョウスケのスキルを温存しておきます。

攻撃しすぎるとHPが80%を切って連続攻撃が飛んでくるからです。

まずは普通に戦って、ある程度チェイン数を戻しておきましょう。

減った分のチェイン数がある程度戻ったら、今度はレンのスキルや、可能であれば攻撃スキルなどを使ってマイケルのHPを減らしていきます。

この時、次のフィーバーに入らないように上手く攻撃していきましょう。

f:id:jyankman:20160521005221j:plain

まあ、上のような感じでギリギリで止めておくのが理想的ですね。

この時、攻撃によって大仏のスキルの効果が外れますが、スキルはかけ直さないで温存しておきます(*'▽')b

マイケルの行動パターンが変わったら、すぐにフィーバーに入りHPを回復します。

この時大仏のスキルを使い直し、HPも回復させておきましょう。

 

すると、こんな感じになります。

f:id:jyankman:20160521005430j:plain

これで3連続攻撃は絶対に耐えられるはずなので、あとはレンとリョウスケのスキルを使ってチェインとスフィアを集め、これまでと同じように攻撃スキルを全力で撃っていけばすんなりと勝てますよ(*´ω`)

ちょっとヘンな戦い方をしなきゃいけませんが、結局これが一番楽でした。

感想

一応90まではジャンクもクリア済みです(*´ω`)

f:id:jyankman:20160521005818j:plain

今回は難易度80までの攻略という事で少し物足りなかったかなと思います。

僕の技量不足です、申し訳ないです。

とにかく難しかったので悪戦苦闘でしたよほんとに(*_*;

難易度90クリアの場合は、敵の攻撃が激しくなってきてもう大仏じゃ防ぎきれません。

そこで、ツバサを使って完全ガードで攻撃を防いでいくのがオススメです。

僕の場合だとツバサで攻撃を防ぎながらミヤビでどんどん攻撃していく戦法を取りましたが、基本的にはこの攻略法と近いやり方で普通に勝てました。

今回の攻略法でも大仏をツバサに入れ替えてもOKなので試してみても良いと思います(*'▽')b

さてさて、次の記事の投稿用意もありますし、今回はこれで。

読んでくださってありがとさんでした♪

2周年記念イベントも楽しみですね♪またお会いしましょう!