スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市】2016・3/27のランキング結果【難易度99攻略済】

f:id:jyankman:20160327185801j:plain

はいお疲れ様ですジャンクです(*^^)v

今日も元気にゲームをプレイしていきましょう!

今日の記事は、消滅都市のランキング「神に選ばれし一族」の上級クエスト、最高難易度99をクリアするための解説記事です。

ここに、敵の倒し方や対処方法、実際にプレイしてみて自分なりに気付いた事をまとめてみました。

また、難易度99前提のプレイではありますが、それ以外の難易度にも応用できます。

なのでプレイする難易度に関わらず、苦戦中の方は是非参考にしていただければと思ってます!

それでは、ちゃちゃっとやっていきましょう!

広告

 

使用パーティ

f:id:jyankman:20160327194545j:plain

【パーティ構成】

  • 戦場の女神 ジャンヌダルク(リーダー)
  • 御曹司 レイジ
  • 不屈の守護者 リョウコ(☆5でもOK)
  • 帽子屋 マッドハッター
  • アーチェリークイーン ナミコ
  • 戦場の女神 ジャンヌダルク(フレンド)

※:レイジはスキルレベル最大、リョウコはスキルレベル4以上になっている事が望ましいです。

※2:ナミコを持っていない方はヒロミを代わりに組み込んでおくのがオススメです。

 

今回のランキングの初戦には、大ダメージの攻撃を行ってくる敵が出現します。

その攻撃を耐えるために、パーティのリーダーとフレンドには味方のHPを増やしてくれる「戦場の女神 ジャンヌダルク」を選ぶのがオススメです。

パーティのHPの目安は20,000を目標にしましょう!(ジャンヌダルクの攻撃スキルはHPが20,000以上の時に使うと威力が上がります)

f:id:jyankman:20160327195741j:plain

また、命中低下を仕掛けてくる敵が出現しますが、無理に対策しなくても解除を待って相手をする事も出来ます。

命中低下を解除できるタマシイを持っていない方は、代わりに攻撃スキルを使えるヨシアキやアナなどをパーティに加えておくと良いでしょう。

むしろどうしても必要になるのは「帽子屋 マッドハッター」などの割合ダメージを与えるタマシイです。

帽子屋を持っていない場合は属性が違っても良いのでツキやタイヨウなどを代わりに入れておきましょう!(*'▽')b

難易度95クリアパーティ

一応、難易度95くらいまでの安定クリアパーティのスクショも残しておきますね♪

f:id:jyankman:20160328002330j:plain

ジャンヌダルクを持っていなくても、スズメバチやアナをリーダーに配置して上記のようなパーティを編成すれば、難易度95までならクリアする事が出来ます。(ただし、チアキはこのクエストには不向きです)

攻略方法もほとんどこの記事の応用でいけますので、是非参考にしてみて下さいね♪

この場合、最初の敵の攻撃を耐えるためにレイジをチホに入れ替え、HPを増やしています。

チホはステータスが高く、覚醒アビリティで水属性の敵から受けるダメージを5%減らしてくれます。

必ず役に立ちますので是非使ってみましょう(*'▽')b

クエスト攻略

それではクエスト攻略に移ります♪

f:id:jyankman:20160328004342j:plain

 1戦目の敵は「新選組 沖田総司」です。

沖田総司は最初に900台のダメージ→18,200ダメージの超強力な攻撃を行ってきます!

さらに、沖田は次の攻撃でも900台のダメージを与えてきますが、ここまでの攻撃を受けきるまでにフィーバーに入るのは絶対に不可能です。

なので、この時点でパーティのHPが足りていないと必ず負けてしまいます。

 

ただ、沖田との戦い方自体はとてもシンプルです。

まず、最初のフィーバーでレイジのスキルが使えるようになりますので、これをすぐに使用して木のスフィアを集めます。(レイジのスキルはここから先も使える時にガンガン使っていきましょう!)

次に、リョウコのスキルが使えるようになったらすぐに使用します。

沖田は防御力がとても高い敵ですが、リョウコのスキルで味方の攻撃力を強化してやればまともなダメージを与える事が出来ますので、上手く使っていきましょう!

f:id:jyankman:20160328005406j:plain

なお、沖田は早い段階でHPを減らしていかないと30,000ダメージ近くの強烈な攻撃を行ってきます。

これを防ぐためには、HPを25%以上削って行動パターンを変える必要があります。

リョウコのスキル使用は出来る限り急ぎましょう。

あとは、同じようにレイジ→リョウコという流れでスキルを使っていけば沖田を楽に倒す事が出来ますよ(^-^)

2戦目 龍笛奏者 ミヤビ

f:id:jyankman:20160328012955j:plain

2戦目に出現する「龍笛奏者 ミヤビ」は、HPがかなり多いうえ、最初に命中低下の状態異常を仕掛けてきます。

このバトル、まずは、フィーバーなどを利用してリョウコ、ナミコ、2体のジャンヌダルクのスキルを使えるようにしましょう。

4体のタマシイのスキルがすべて使えるようになったら、リョウコ→ナミコのスキル使用で命中低下を解除し、さらに2体のジャンヌダルクのスキルを使って大ダメージを与えましょう(*'▽')b

この時、HPを20,000以上にしておくと、ジャンヌダルクのスキルのパワーが上がるので、そこも意識しておくと良いですよ♪

 

さらに、その後しばらくすると、帽子屋のスキルが使えるようになります。

f:id:jyankman:20160328014827j:plain

帽子屋のスキルは次のバトルでは使わないので、ここで使ってしまってもOKです。(今回は使用しています)

そして順調にスフィアを集めつつ、60チェイン台まで進んだ頃には、再びナミコのスキルが使えるようになりますので使用してダメージを与えます。

ここまでくるとミヤビのHPはほんの少しになっていますので、あとは通常攻撃で相手をすれば十分倒せるでしょう。

命中低下を解除しない時はじっと待とう

補足です。

このバトルでは、ミヤビが命中低下を使ってきますが、一応、解除しなくても戦う事は出来ます。

その場合は、効果が切れるまでの間はスキルを使わず、チェインも適当に繋ぎながらちょろちょろと戦うのが良いでしょう。(一応、攻撃スキルが当たらない事はないが、運ゲーになります)

3戦目 雅の乙女 キヨ

f:id:jyankman:20160328020509j:plain

3戦目の相手は「雅の乙女 キヨ」です。

キヨは防御力がとてつもなく高いので、普通に攻撃してもダメージが全然入りません。

しかしこのバトルは、単純に力押しで突破出来ます。

ひたすらスフィアとチェインを集めつつ、リョウコとジャンヌダルクのスキルを同時に使って、大ダメージを与えていくだけです。

合計で4回、ジャンヌダルクのスキルを使えば、キヨを倒す事が出来るでしょう。

合間にたまるナミコのスキルは、次のバトルで使う事になるので温存しておきましょう。

BOSS 蛇神に選ばれし乙女 キヨ

f:id:jyankman:20160328021712j:plain

3回の長いバトルを乗り切った後は、進化したキヨとのバトルになります。

キヨはHPが約900万とものすごく多い上に、強烈な攻撃を連発してくる強敵です。

キヨは、最初にチェインロック、命中低下を先制で仕掛けてきます

この命中低下はミヤビの時と違って攻撃が全部外れてしまうものなので、素早くナミコのスキルを使って解除しましょう。

その後、すぐに帽子屋のスキルが使えるようになりますので、すかさずこれを使えば、一気にキヨのHPをガリっと削る事が出来ます。

また、キヨはHPが70%を切ると行動パターンが変わります。

もし、行動パターンを変えるのが遅れてしまうと強力な「蛇にらみ」が飛んできてゲームオーバーになります。

必ず、帽子屋のスキルは素早く使用しましょう!

f:id:jyankman:20160328022711j:plain

あとは、ひたすらチェイン、スフィアを集めてリョウコのスキル+攻撃スキルを連発していくだけでキヨを倒す事が出来ます。

キヨの攻撃はどれもダメージ大きく、チェインロック中は特に注意が必要です。

道中には、回復スフィアが必ず出てくるスフィア出現パターンがありますので、こまめにこれを回収しながら戦っていけば十分に耐える事が出来るでしょう。

ここまでくれば、あと一息。

全てのタマシイのスキルをフル活用して、キヨを撃破しましょう!

感想

f:id:jyankman:20160328023454j:plain

今回の戦い方だと、一応これくらいのスコアは簡単に出せるようになっています。

時間はかかりすぎるので上位を狙うのは厳しいですが、この攻略法はあくまでも基本的なもので、まだまだ改善出来る所がいっぱいあります。

タマシイを育てるなど、工夫次第でもっともっと上を目指していく事が出来ます。

また、今回のクエストは長期戦になりやすいので、集中力を切らさないように戦うのは一苦労です。

が、やる事はひたすら攻撃、攻撃の繰り返しなので、プレイング自体は割と簡単です。

また、もし次回の開催があるならば、アナなどの攻撃2倍強化リーダーで99クリアを目指してみようと思っています。

その時は再び記事を投稿する事になるので、またよろしくお願いします♪

あと、最後になりますが今回は読者さんのジャンヌダルクを拝借しています。

いつもお世話になっていますので、サプライズ的にお名前も載せていますが、気になる場合は削除しますので一言お伝えいただければ幸いです(*'▽')b

僕のランキングはこれでおしまいですが、次は皆さんの番です。

1つでも上の難易度をクリア出来るように応援してます!頑張りましょう♪

【関連】