スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 混沌のゲームマスター“???”の特徴や使い方を詳しく解説してみたぞ!【闇属性:☆5】

f:id:jyankman:20170124175309j:plain

ヤッホーイ!!平素よりお世話になっております!ジャンクです(*^^)v

今回は、スマホゲーム「消滅都市2」のタマシイ「混沌のゲームマスター“???”」のステータスやスキルなどについての解説記事を書いてみました♪

ゲームマスターはボイス付きでなかなか優遇されているタマシイですし、ぜひ読んでってくださいね(*'▽')b

広告

 

混沌のゲームマスター“???”の入手方法

☆5闇属性タマシイ「混沌のゲームマスター“???”」を入手するためにはまず、降臨クエストをクリアして☆3闇属性タマシイ「ゲームマスター“???”」を入手する必要があります。

f:id:jyankman:20170124175757j:plain

入手した「ゲームマスター“???”」☆4→5と進化させる事で「混沌のゲームマスター」に進化します。

育成は若干手間ですが、エンゼルなどが手に入ったらコツコツと育てていきましょう

【関連クエスト記事リンク】

降臨クエスト「ゲームマスター」の攻略記事です(*'▽')b

クエストをサクッとクリアして、ゲームマスターを手に入れてみましょう!

【☆6ゲームマスターの記事】

※:準備中です

混沌のゲームマスター“???”のステータスとリーダースキル

次に、ゲームマスターのステータスなどについて解説します!

f:id:jyankman:20170124180831j:plain

「混沌のゲームマスター“???”」は、闇属性☆5:アングラ系のタマシイです。

  • ステータス

ゲームマスターは☆5タマシイとしてはやや合計ステータスが低く、それほど強いタマシイではありません。(ただし☆6進化後は能力が大きく上昇します)

HPや攻撃力はまずまずですが、回復力が50とかなり低いです。

ゲームマスターをパーティに起用する場合は、他のタマシイで回復力をカバーしてあげましょう。

なお、コストは16と他の☆5タマシイよりもわずかに高く設定されています。

  • リーダースキル

ゲームマスターのリーダースキル「闇の衣」は、闇属性タマシイから受けるダメージを少し減らす効果を持っています。

このリーダースキルは、使える場面が限定されている上、一番大切な攻撃力を全く強化出来ないため大変使いにくいです。

それに、ゲームマスターよりも強力な防御系のリーダースキルを持ったタマシイは他にたくさんあります。

素直に、ゲームマスターはサブとして使用した方が良いでしょう。

【関連】

他の闇属性タマシイの記事はこちらをどうぞ!

混沌のゲームマスター“???”のスキルについて

ここからは、ゲームマスターのスキルについて解説します。

f:id:jyankman:20160109123543j:plain

ゲームマスターのスキル「スフィア変化・虹」は、わずかな間だけ出現するスフィアを6秒間、虹スフィアにする事が出来る効果をもっています。

このスキルは、違う属性のタマシイ同士を組み合わせたパーティに組み込むととても便利です。

ゲームマスターは主に多色パーティのサブとして活躍出来るため、育てておくといざという時になかなか頼りになります(/・ω・)/

なお、スキルターンは初期で10、最大育成時には5ターンまで短縮できます。

スキルをしっかりと育成し、パーティ全体が効率良く攻撃出来るようにしておきましょう。

総評

混沌のゲームマスターは、ステータスはそれほど高くなく、リーダーとしても使い所がほぼないタマシイです。

しかし、スキルは虹スフィアを生み出す事が出来る貴重なもののため、育てておいて全く損はありません。

多色パーティを組む時の為に、しっかりと育てておきましょう。

解説は以上です!!最後まで読んでくださり、ありがとうございました(*'▽')v

これからもよろしくおねがいします!