読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市】愛し愛されて生きるのさで手に入るタマシイの使い道!回復タマシイは便利だぞ!

f:id:jyankman:20160125152356j:plain

あいやー!!ジャンクです♪(^-^)

今日はですね、ちょうど消滅都市で特別クエスト「愛し愛されて生きるのさ」が開催されているので、それについてまとめてみました♪

このクエストは難易度が低くて初心者の方でも簡単にクリアしやすいものなので、一定確率でタマシイを手に入れる事が出来ます。

遊んでおいて損はないので、是非この記事を参考にしてもらえればと思います♪

 

「愛し愛されて生きるのさ」は特別クエストの所をタップすれば遊ぶ事が出来ます。

難易度が3種類ありますがどれも燃料消費は15と低めなので、上級を繰り返しプレイしてたくさんのタマシイをGETしましょう♪

f:id:jyankman:20160125152959j:plain

また、遊べるクエストの種類は4種類あり、それぞれで異なるタマシイをGET出来ます!

内容は数日おきに入れ替わりますので、お目当てのタマシイがある場合は出来るだけたくさんプレイしましょう♪

合コンは積極性が大事ですよ!!

 

クエストで手に入るタマシイを紹介!!

ここからは、クエストで手に入るタマシイ4種類について説明、解説します!

色々なタマシイがあるので、自分に合ったものを集めていきましょう(*'▽')v

 

サエ

まずは水属性のタマシイ「サエ」について解説します!

f:id:jyankman:20160125153550j:plain

サエは独特のスキル「スフィア変化・回復」を使う事が出来ます。

スキルの効果時間は5秒と、本当に僅かな間だけですが、出現するスフィアを全て回復スフィアに変化させてくれる上に、スキル自体も軽いです。

このスキルはミヤビを始めとする、反動ダメージを受ける攻撃スキルを使うタマシイや、ミライなどのHP量で攻撃力が変化するリーダータマシイと組み合わせて使うのが効果的です(*'▽')b

また、回復スフィアが出にくい孤児院のクエストやWORLD:Aのクエスト、大仏降臨でも大活躍できるので育てておいて全く損はありませんよ♪

以前にクリアを諦めた方も、次はサエを連れていけば何とか出来るかもしれません。

 

ただし、このスキルには欠点もあります。

スフィアを回復スフィアに変えてしまうので攻撃のペースが遅くなるのです。

また、直接HPを回復するわけではないので、出現するスフィア配置によってHPの回復量にムラが出ます

サエに限った事ではありませんが、スキルを使うタイミングというのを考えながら使うのがとても大事という事です!覚えておきましょう!

 

イズミ

2つ目のタマシイは木属性の「イズミ」

個人的には、一番のお気に入りです♪

f:id:jyankman:20160125160613j:plain

イズミのスキル「回復のお薬出しますね」は、クセのない回復系のスキル。

イズミ自体の回復力がかなり高いので多くのHPを回復できる上、スキル使用ターンも軽いです。

手に入れておけば、ウマ降臨などの回復スフィアが出にくいクエストでかなりお世話になる事でしょう。

チアキなどの反動ダメージを受けるタマシイと組み合わせるのも◎です(*'▽')b

HPの回復量が一定なのでムラが全く無い所も高く評価できます。

スキル名を噛みやすいという事以外では目立った欠点もありませんので、かなり使えるタマシイですよ!

 

ユキエ

お次は光属性のタマシイ「ユキエ」についてです。

f:id:jyankman:20160125161549j:plain

ユキエのスキルは「回復の半身浴」

回復力×5倍のHPを回復してくれ、さらにスキル使用ターンはスキルマでなんとたったの3!

驚異的な軽さです!高級羽毛布団みたいですね。

 

ただし、スキルそのもののHP回復量が少ない事が難点。

回復力をMAXにしても、スキルの倍率自体が低いので回復できるHPは3,000にも満たないのです。

スキルレベルを十分に上げて回転を早くしておかないと強敵とのバトルではたちまち打ち負けてしまうでしょう。

また、光属性のタマシイには攻撃と回復を両立できるサトルのようなタマシイがいたり、ケイのような強力な防御スキルを使うタマシイが存在しますので、ライバルも多いです。

ただ、ユキエのスキル自体は決して弱いものではないので、育てておいても損は全くありませんよ(*'▽')b

半身浴も良いけど、たまにはしっかりと浸かりましょうね。

 

モエ

最後は闇属性タマシイの「モエ」です。

f:id:jyankman:20160125163212j:plain

モエのスキル「道連れスキャンダル」の効果は敵を毒状態にするというもので、使い所が限られます。

毒のダメージ自体も7,000と少なく、スキル使用ターンも長めなのでとても微妙です。

毒は相手の防御力を無視できるので、固くてHPが少ない敵に対しては有効な攻撃手段となりますが、ダメージが少なすぎて扱いづらいです。

個人的には、上方修正して欲しいタマシイだと思ってます(/_;)

イベントに取り上げられるタマシイというくらいなのだから、何とかしてほしいです。

 

まとめ

  • 愛し愛されて生きるのさは、日替わりで内容が変わる特別クエストです
  • このクエストでは「サエ」、「イズミ」、「ユキエ」、「モエ」の4種類のタマシイを手に入れるチャンスがあります
  • どのタマシイも回復力が高く、様々なスキルを使えますのでこの機会にGETして育てておくと役にたつ時が来るかもしれません

以上で「愛し愛されて生きるのさ」の解説は終わりです。

難易度の割に結構良いタマシイが手に入りますので、初心者の方も是非挑戦してみて下さいね♪

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました(*^^)v

特別クエスト総合案内ページ