読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 5章30話 「1.最後の依頼」をジャンクが全力で攻略!!

消滅都市 ストーリークエスト

f:id:jyankman:20160928044701j:plain

ん~~ついにここまで来たか!!どもども、管理人ジャンクです(*'▽')v

今日は消滅都市のストーリークエスト5章30話「1.最後の依頼」を攻略していきます!

このクエストは、強い攻撃を放ってくる敵ばかりが登場するクエストです。

ただ、状態異常などは特に使ってきませんので、相手の攻撃さえどうにか出来れば十分に勝つチャンスはあります!

この記事を参考にして、クエストをサクッとクリアしていきましょう♪

広告

 

パーティ紹介

まずは、パーティを紹介していきます。

このクエストは水推奨クエストなので、水属性のタマシイでパーティを組むのがベストです。

f:id:jyankman:20160928045502j:plain

【パーティ構成】

  • 昇竜を現す神筆 ミライ(リーダー)
  • 御曹司 レン
  • スマートなる懐刀 アイト
  • 水中の魔術師 リョウスケ
  • 水を制する大仏
  • 若き天才剣士 沖田総司(フレンド)

※:リョウスケはスキルレベル最大の仏恥義理でも代用可。

※2:レンと仏恥義理はスキルレベルをMAXまで育てたものを使います。その他のタマシイはスキル強化無しでも全然OKです!

今回のクエストで使用するパーティは、割と良く見る感じのオーソドックスなパーティです。

敵の攻撃は大仏のスキルで防ぎつつ、スフィアを集めて強い攻撃を撃っていきましょう。

また、このクエストではパーティのHPが11,501以上ないと最初に出てくる敵の攻撃を耐えられません。

HPの量にも注意しつつ、パーティを組んでみましょう。

【関連記事リンク】

今回使用しているタマシイの記事や、関連クエストの記事も用意してます(*´ω`*)

困った時はこれらの記事も参考にしてみて下さいね♪

クエスト攻略

ここからは、クエストの攻略方法をガッツリ解説していきます!!

f:id:jyankman:20160928052412j:plain

1戦目の敵は「ダブルリベンジ シンジ」です。

シンジはHPはそれほど多くないものの、1回目の攻撃で11,500ダメージ、2回目の攻撃で13,340ダメージの攻撃を放ってきます。

1回目の攻撃はそのままでも耐えられますが、2回目の攻撃は耐えるのが困難です。

ここは、水の大仏のスキルを使って攻撃を耐えていきましょう。

f:id:jyankman:20160928201341j:plain

攻撃を受ける前に、一度フィーバーに入って水スフィアをしっかり取りつつ、ついでにある程度HPを回復しておきましょう。

また、2回目の攻撃を受けるまでの間は、割と時間があります。

なので、大仏のスキルを溜める為に虹スフィアを適度に取っておくと良いでしょう。

これで、10チェイン目のフィーバーを抜ける頃には良い感じにスキルがたまっているはずです。

また、フィーバーを抜けた直後には、4つの羽根が出現します。

この時は、下の羽根をとって、まとまった虹スフィアを回収しましょう。

f:id:jyankman:20160928201052j:plain

この虹スフィアも利用すれば、ちょうど水の大仏のスキルが使えるようになります。

スキルを使用して敵の攻撃を防御すれば、あとは簡単にシンジに勝つ事が出来るでしょう。

2戦目 神業ブレイカー チハル

f:id:jyankman:20160928210137j:plain

2戦目に出現する敵は「神業ブレイカー チハル」です。

チハルは行動スピードこそ遅めですが、強力な連続攻撃を仕掛けてくる強敵です。

チハルは最初の攻撃で2,000×3ダメージの連続攻撃を放ち、2回目の攻撃からはダメージがどんどん倍になっていきます。

バトルが長引くとかなり不利なので、出来るだけ素早く倒す必要があるでしょう。

f:id:jyankman:20160928230731j:plain

このバトルでは、レンのスキルをこまめに使って水スフィアを回収しつつ、ひたすら攻撃を繰り返していきます。

また、敵の攻撃は水の大仏のスキルや、フィーバーでのHP回復でしのいでいくと良いでしょう。

そのまましばらく戦っていくと、ミライ、アイト、沖田総司のスキルが使えるようになります。

スキルが使えるようになったら、アイトのスキルとミライ・沖田総司のスキルを同時に使って攻撃すれば、チハルをすぐに倒す事が出来ます。

BOSS 傾国の美女 楊貴妃

f:id:jyankman:20160928232716j:plain

3戦目にはこのクエストのBOSS「傾国の美女 楊貴妃」が出現します。

  • HP 3,400,400
  • 防御力 12,000

楊貴妃はこれまでの敵と同じく、強力な攻撃を放ってくるのが特徴です。

楊貴妃の攻撃は、最初こそダメージは低めですが、2回目の攻撃では4,000→4,000→3,600ダメージの連続攻撃、3回目で8,000、4回目の攻撃では12,000もの大ダメージを与えてきます。

さらに、相手のHPはかなり多いため、強力な攻撃をどんどん撃って攻めていく必要があります。

ここは、レン・レン&リョウスケのスキルをこまめに使って水スフィアを回収しつつ、味方タマシイのスキルを溜めていきましょう。

f:id:jyankman:20160928231937j:plain

敵の攻撃は強力ですが、水の大仏のスキルで防御すればなんとか防げます。

フィーバーの回復スフィアも利用し、十分にHPをキープしていきましょう。

あとはそのままひたすら攻撃を繰り返し、アイトのスキルとミライ・沖田総司のスキルを同時使用してガンガン攻めていきましょう。

f:id:jyankman:20160928233319j:plain

ノーミスで走り抜ける事が出来ていれば、回復も防御も間に合いますので、それほど苦戦することはないでしょう。

また、配置が苦手な方は、練習モードも利用して慣れておくようにするのも大切です!

事前にしっかりと準備をしておきましょう!

感想

お疲れ様です!

今回のクエストのクリアタイムの目安は、だいたい以下のようになります。

f:id:jyankman:20160928233610j:plain

このクエストでは、敵が状態異常を全く使用してきません。

そのため、割とシンプルなパーティでクリアする事が可能です(*'▽')v

とにかく、敵の攻撃をしっかりと防御し、攻撃時はスキルを揃えて使うことを、意識していきましょう。

あとは、タマシイの育ち具合だとか、慣れの部分になってきます。

また、僕のやり方の他にも、色々と良い方法はたくさんあると思います。

なので、手持ちのタマシイやフレンドさんのタマシイを見て、あれこれと工夫してみるのも良いでしょう。

f:id:jyankman:20160928234138j:plain

長くなりましたが、クエストの攻略はこれでおしまいです♪

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました!!

ストーリークエストの攻略もあと少しでおしまいですが、気を抜くことなくガンガン突き進んでいきます!頑張ります!