
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

ストーリークエスト5章29話「1.あの瞬間に」を全開攻略!|消滅都市

f:id:jyankman:20160322201711j:plain

ちなみに私ジャンクはユキでもリサーチャーさん派でもなくリサさんがお気に入りです!すんげー可愛いです!!・・・何言ってんだろうね。

どうも皆さんお疲れ様です、管理人のジャンクです(*´ω`*)

今回は消滅都市のストーリークエスト29話最初のクエスト「1.あの瞬間に」の攻略記事を書いてみました。

このクエストは1バトルのみのちょっと変わったクエストですが、敵は相当強いです。

死の宣告の状態異常や、強烈な攻撃、防御アップなどとにかく厄介な攻撃が満載されていますので、かなり苦戦されている方も居るんじゃないかなあと思ってます。

そこで、この記事にクエストをクリアするためのコツを色々とまとめてみました!(*'▽')b

個人の趣味レベルの記事ではありますが、是非これを参考にクエストをクリアしてみて下さいね♪

広告

 

クエスト攻略用パーティ

今回のクエストは闇推奨のクエストなので、☆6のスミレをリーダーに配置した闇属性のパーティを使用しています。

f:id:jyankman:20160322202800j:plain

【パーティ構成】

  • ジェノサイドプリンセス スミレ(リーダー)
  • 御曹司 ジョージ
  • 無慈悲な女王様 マリー(ワールドチャンプ コウジで代用可)
  • 寝大仏(闇に堕ちた大仏でOK)
  • 星を見る人 イッセイ
  • ナイルの女帝 クレオパトラ(フレンド)

用意したのは、闇属性の攻撃力2.5×2.5倍の高倍率パーテに、変化スキル、攻撃強化スキル、防御力を上げ下げするスキルを使えるタマシイを組み込んだパーティです。

また、敵の攻撃がとても強力なので、攻撃を耐えきる為にパーティのHPは最低でも12,000前後になるようにしておきましょう。

【関連記事リンク】

クエスト攻略 BOSS ギンガ

それでは早速クエストを攻略していきましょう♪

f:id:jyankman:20160322235248j:plain

このクエストで登場する唯一の敵がBOSSのギンガです。

ギンガは先制で330秒の死の宣告をかけてきます。

その後は2回目の攻撃で6,889、3回目の攻撃で3,180のダメージを与えてきます。

ここまでは普通に攻撃を耐える事が出来ます。

が、4回目には10,600ダメージの強烈な攻撃が飛んできますので、その攻撃を耐えるための工夫が必要になります。

一番手っ取り早いのは、フィーバーを効率よく利用してHPを回復したり、味方タマシイのスキルをどんどん溜めて行く事です(*'▽')b

特に、クエストが始まって間もない序盤は、攻撃するよりもチェイン数を優先して稼いでいくプレイングが有効です。

20チェインのフィーバーまでは、ジョージのスキルを利用しながら以下のような小さいスフィアを優先して取っていく事をずっと続けていきます。

f:id:jyankman:20160323002104j:plain

長い虹スフィアや、ジョージのスキルで変化させた闇スフィアはついでにちょっと触る程度で大丈夫です。

順調にいけば、20チェイン目のフィーバー明け、3回目の攻撃を受けるまでには寝大仏のスキルが使えるようになります。

スキルが使えるようになったら、すかさずこれを発動して攻撃を防御していきましょう。

これ以降は、寝大仏のスキルを繰り返し使い続けていけばほとんどの攻撃を耐える事が出来ます。

f:id:jyankman:20160323003440j:plain

寝大仏のスキルを発動出来たら、3、4回目の攻撃を両方喰らったとしても安心して耐える事が出来ます。

なので、ここからは攻撃の為に虹スフィアや、長い闇スフィアを出来るだけ取っていきましょう。

ジョージのスキルを使って、長いスフィアを闇属性に変化させて取っていくとより効果的です。

あとはその調子でただひたすら通常攻撃を繰り返していけば、ギンガのHPが85%を切って行動パターンが変化します。

もしダメージ量が足りない時は、5~6回目に合計ダメージ20,000以上の強力な連続攻撃が飛んできます。

が、これはスミレのリーダースキルの効果で一度だけ耐える事が出来ますので、諦めずに攻撃していきましょう!

第二段階 HP85%以下

ギンガはHPが85%以下になると、防御力を5,000アップしてきます。

f:id:jyankman:20160323005630j:plain

攻撃パターンは変化前のものとほとんど同じですが、5回目の攻撃は19,610ダメージの超強力なものになっています。

寝大仏のスキルで防御したとしても、この攻撃を受けると厳しい展開になります。

が、これはギンガのHPを50%以下にすれば防ぐ事が出来ますので、ここからは一気に大きなダメージを与えていきましょう!

まずは、再びジョージのスキルやフィーバーを利用して、溜まりかけているスミレ、マリー、イッセイ、クレオパトラのスキルを使用可能にしましょう。

4体のスキルが使えるようになったら、マリー→イッセイ→スミレ&クレオパトラのスキルを一度に使っていけば大ダメージを与える事が出来ます。

この攻撃で、ギンガのHPは間違いなく50%以下になるので、迷わずガツンと攻撃していきましょう!

第三段階 HP50%以下

ギンガはHPが50%以下になるとさらに防御力をアップさせてきます。

20万も。

f:id:jyankman:20160323010932j:plain

20万という桁違いの防御アップ効果はもはや反則級です。

しかもこの効果は永続するもので、切れる事はありません。

なので、こちらはこの防御力を貫通できる強力な攻撃を行っていく必要があります。

ギンガの行動パターンは第二段階と同じなので、手間取っていると強い攻撃が飛んできてアウトです。

さらに、このあたりからは死の宣告のタイムリミットが迫ってきますので、それまでに各タマシイのスキルを溜めて再び攻撃スキルを使用する必要があります。

といってもやる事はこれまでと同じです。

ジョージのスキルを使いつつフィーバーを利用しスキルを溜める→マリー、イッセイ、スミレ、クレオパトラのスキルを同時使用、という流れで攻撃すれば、ギンガにとどめを刺す事が出来ます。

恐れず、ためらわず、一気に攻める事が大切です。

あと少しなので頑張りましょう!

感想

なんか飛んできてますね、怖いですね。

f:id:jyankman:20160323012354j:plain

とりあえず、今回の攻略でも今までそうしてきているように出来るだけ手に入りやすいタマシイで取り組みたかったんですが・・断念しました。(一部の例外はありますが)

流石にこのクエストを攻撃力2倍のリーダーでクリアするのはかなり難しかったです。

☆5のスミレでもクリア出来る時はあるけど、僕がやると安定しないんですよね。

それを無理やり記事にするとなんともショボい事になりそうだったので、今回は素直に☆6のスミレを使う事にしました。

持ってない方はホントごめんなさいです(*_*;

一応、スミレパでなくてもアヤメ+ロウ、アリスの編成とか、コラボ関連の強いタマシイを使うとか、工夫次第で全然倒す事は可能です。

例えば、

  • アヤメ
  • ゲムマス
  • イッセイ
  • マリーかコウジ(あればほないこかがオススメ)
  • スミレ
  • ロウ

・・・のような編成とか。

あとは、プレイング自体にひねりを加えても良いでしょう。

また、もしスキルターンの速いコウジや、スキルがMAXに近いようなマリーを所持している方は、最初のバトルの合間合間にちょこちょこスキルを使っていくとすぐにギンガのHPを削れます。

これで、難易度はかなり下がりますので試してみて下さいね(*'▽')b

では、長くなりましたが僕はこれで♪ありがとうございました!

消滅都市 ストーリークエストの攻略情報まとめに戻る