
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 5章28話「5.イヤだよ」を全開攻略!【ストーリークエスト】

消滅都市 ストーリークエスト

f:id:jyankman:20160219233616j:plain

どうも、管理人のジャンクです!今日も消滅都市の攻略をバリバリやってます(*'▽')

今日は消滅都市のストーリークエスト第5章28話「5.イヤだよ」の攻略をやってみました。

このクエスト、全属性の敵が出てくる上に1体1体の敵がとても強く、難易度が高い事で知られています。

まあ初見でクリアできた人はあんまりいないんじゃないですかね( ;∀;)

さて!今回は、そんな超難しいこのクエストをサクッとクリアする方法を考えて記事にしてみました!

行き詰ってしまっている方は是非これを読んでクリアしてみて下さいね♪頑張りましょう!(*'▽')b

広告

 

パーティ構成

f:id:jyankman:20160219235912j:plain

【パーティ構成】

  • ナイルの女帝 クレオパトラ(リーダー)
  • 混沌のゲームマスター
  • 無慈悲な女王様 マリー(ワールドチャンプコウジでも可)
  • ゴッドハンド クロウ(女子高生でも可)
  • 神の踊り手 シズカorきぐるみ師 ナツキ
  • ジェノサイドプリンセス スミレ(フレンド)

今回のクエストには5属性全ての敵が登場します。

なので、パーティは攻撃の通りやすい光属性か闇属性で組むのが良いでしょう。

今回は闇属性のパーティに時間停止系のタマシイを混ぜて挑戦しています。

また、ゲームマスター、マリーとナツキのスキルレベルは3~4くらいまでは上げておいた方が安定します。(上げていなくても大丈夫です)

このクエストに登場する敵はどれもこれも防御力がとても高いので、攻撃スキルの使い方がカギです。

また、強力な攻撃を行ってくる敵も多いため、時間停止スキルを使い攻撃をやり過ごしながら戦った方が楽です。

粘り強く戦ってチャンスを作り、必殺の攻撃で一気に決めるといった戦い方が出来ます。

【関連記事リンク】

クエスト攻略

それでは、早速攻略に移りましょう!

f:id:jyankman:20160220010556j:plain

1戦目の相手はマスコット

マスコットは1~2回目の攻撃ではこちらのHPを割合ダメージで削ってくるだけですが、3回目の攻撃で7,020の攻撃を行ってきます。

3回目の攻撃を受ける前に、フィーバーでHPを戻しておきましょう。

その後は7回目の攻撃まで、トラップ攻撃や割合ダメージを繰り返してきますので、ミスをしない限りこの時点では負ける事はありません。

この間に落ち着いてスフィアを集め、ゲームマスターとクロウのスキルを溜めておきましょう

次の8回目の攻撃時が、反撃のチャンスです。

特殊なフィーバーに入る事が出来ますので、ここでゲームマスターとクロウのスキルを同時に使って一気にスフィアを回収しちゃいましょう♪

ものすごい量の虹スフィアを回収して、そのままフィーバーに入る事が出来ますのでHPも全回復出来るはずです(*'▽')b

ここで間違いなくマリーとスミレ、クレオパトラのスキルが溜まりますので、マリーとクレオパトラのスキルを使えば、マスコットを一撃で倒す事が出来ます。

2戦目 ケアテイカー

f:id:jyankman:20160220013933j:plain

2戦目の相手は、ケアテイカー

このタマシイも防御力が高く、まともに戦っても全然ダメージが入らない強敵です。

前のバトルで使ったマリーのスキル効果が残っているはずなので、まずはすぐにスミレのスキルを使い、大きなダメージを与えましょう。

また通常、この時点ではスフィアが出ませんが、シズカかナツキのスキルを使うとしばらく走る事が出来ます。

バトルが開始したらすぐにスキルを使ってチェインを繋ぎ、スフィアを集めておきましょう。

ケアテイカーは3回目の攻撃で命中低下攻撃を仕掛けてきますが、5回目の攻撃ですぐに解除されます。

6回目以降の攻撃はとても強烈なので、命中低下が解除されるまでにゲームマスターやクロウのスキルを使って虹スフィアをたくさん回収しておきましょう。

ここまでにミスをしていなければ、マリーとクレオパトラ、スミレのスキルが溜まっているはずです。

命中低下が解除されたら、マリーとクレオパトラのスキルを同時に使用すれば一撃でケアテイカーを倒す事が出来ます。

3戦目 ヒーロー

f:id:jyankman:20160220015319j:plain

3戦目の相手はヒーローです。やれやれ・・・どこのミドレンジャイでしょうかね。

ヒーローは最初に防御力を50,000上昇させてきますので、バトル開始直後に攻撃スキルを使うのはやめておきましょう。

しばらくすると防御アップが解除されますので、攻撃スキルを使うならここからです。

ヒーローは攻撃力はそれほど高くはありませんが、レーザートラップ攻撃を仕掛けてきます。

避けるのに骨が折れますが、ここはなんとしても回避してゲームマスターやクロウのスキルでスフィアを集めておきましょう。

マリーとクレオパトラ、スミレのスキルが溜まったら、これらを同時に使えばすぐに倒す事が出来るはずです。

4戦目 スケープゴート

f:id:jyankman:20160220020751j:plain

ヒーローを倒すと、お次はこのクエスト一番の強敵スケープゴートが登場します。

スケープゴートはHPはとても多く、しかも防御力が高いのでこれまでの敵よりも数段強いです。

ゲームマスターとクロウのスキルが溜まったら、すぐに使って、出来るだけスフィアを集めておきましょう。

・・・といっても、この辺りから虹スフィアが大量に出るようになりますのであまり出番はないかもわかりませんが。

また、マリーとスミレ、クレオパトラのスキルが溜まったらどんどん攻撃していかないと負けてしまいますので、スキルは温存しないようにしましょう。(ただしスキルを使うタイミングはあわせましょう)

スケープゴートは暫くすると、チェインロックを仕掛けてきます。

その後は連続攻撃でHPをボロボロにされますが、倒されることは無いです。

その後チェインロックが解除されますので、ここでシズカまたはナツキのスキルを使いましょう。

フィーバーでHPを戻さなければ、次の攻撃に耐える事が出来ませんのでなんとしてもここでHPを戻しておきます。(出来るだけ全回復に近いくらい戻しておきましょう)

その後、4,70023,500ダメージの超強力な攻撃が飛んできますが、スミレのリーダースキルの効果で一度だけ耐える事が出来ます。

この次の攻撃までにスケープゴートを倒さなければ負けてしまいますので、全タマシイのスキルを駆使して、攻撃していきます。

2度目のクレオパトラのスキルを使えさえすれば勝てますので、上手くチェインを繋いでスキルをガンガン溜めていきましょう。

このバトルさえ乗り切る事が出来れば、このクエストはクリアしたも同然です!

頑張っていきましょう(*'▽')b

BOSS戦 ロストワン

f:id:jyankman:20160220022902j:plain

BOSS戦はまさかの・・・。

 

まさかのボーナスステージです。

 

配置が簡単なものになり、敵の攻撃がすべて割合ダメージになりますので、自分から落ちたりしない限りはまず負ける事はありえません(*´ω`*)

ここまで頑張ったプレイヤーに対してのご褒美的な感じなのでしょうかね。

100チェインを達成しておくと大天使が貰えますので狙ってみると良いですよ。

簡単に達成出来るでしょう。

f:id:jyankman:20160220023142j:plain

と、いうわけでこのクエストはクリアとなります(*´ω`*)

お疲れさんでした!!

感想

f:id:jyankman:20160220023312j:plain

このクエストは僕の嫌いなクエストの一つです(*_*)

いやらしい配置と、とても固い敵のコンボが容赦なく心をえぐってきます。

さて、配置に関してですが、虹スフィアが大量に出てくる配置で羽を取らないようにするのがポイントです。

「キミみたいな彼氏が」の配置と同じなので先にプレイして慣れておく事をオススメします(*´ω`*)

あのクエストはバトルが長くなりやすいので存分に練習出来る事でしょう。

このクエストはひたすら攻撃と停止を繰り返せば勝てるので、何度かやっていると慣れてくると思います。

というよりも、トラップに当たらなければほとんど大丈夫なので、配置になれるところから始めるのが良いですよ♪

皆さんがクリア出来る事を祈っております。

機会があれば、また別の記事でお会いしましょうね(^^♪

以上、ジャンクでした!

【関連記事リンク】