
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 5章28話「3.ねじ曲がった運命を」楽チン攻略してみました♪【ストーリークエスト】

f:id:jyankman:20160217232416j:plain

お疲れさまですジャンクです(*^^)v

相も変わらずガンガン消滅都市を攻略しています。

今回はストーリークエスト第28話「3.ねじ曲がった運命を」を良い感じに攻略してみましたので、ここをクリアできない方は是非参考にしてみて下さいな(*´ω`*)

このクエストは降臨クエスト並みに難しく、実際、ここで詰んでしまってる方は多いです。ぜひこの記事を読んで、突破しちゃいましょう!

広告

 

パーティ紹介

まずはパーティ紹介です。

f:id:jyankman:20160217232735j:plain

【パーティ構成】

  • 00セクション アナ(リーダー)
  • 御曹司 レイジ
  • 不屈の守護者 リョウコ(☆5でも可)
  • 死神 スズメバチ(仏恥義理でも可)
  • 着ぐるみ師 ナツキ
  • 花に愛されし家元 サユリ(フレンド)

今回のクエストには水属性か木属性の敵しか出現しませんので、木属性のパーティで挑戦しています。

このパーティは、半無限ループで敵にほとんど行動させない事を目的に作られており、攻撃をほとんど受けることなく攻撃し続ける事が出来ます。

また、スキルは未強化でもいいのですが、ナツキやリョウコのスキルレベルを上げれば上げるほど楽になります。

この機会に鍛えてみても良いかも(*'▽')b

【関連記事リンク】

クエスト攻略

ここからはクエスト攻略です!1戦目は水属性か木属性のサラリーマンが登場します!

f:id:jyankman:20160217234530j:plain

サラリーマンは最初に防御力を上昇させ、次の攻撃で毒攻撃を仕掛けてきます。

かなり固いですが、最初のフィーバー後にレイジのスキルを使ってスフィアを集め、リョウコのスキルで味方の攻撃力を上げて戦えば自然と倒す事が出来ます!

2戦目 リボンの魔術師 ミナミ

2戦目の敵タマシイはミナミです。

f:id:jyankman:20160217235109j:plain

ミナミは先制攻撃で命中低下を仕掛けてきます。

が、しばらくすると解除されますので無理に攻撃はせず、待ちましょう。

ミナミは攻撃スピードも速く、3回目の攻撃でHPを30%削ってきて、5回目の攻撃で5,000のダメージを与えてきますので、注意が必要です。

ここはレイジのスキルでスフィアを木属性に変えて回収し、リョウコとアナのスキルを溜めます。

そしてスキルが使えるようになったら、リョウコとアナのスキルを同時に使用して攻撃すればすぐに倒す事が出来ます。

3戦目 水中の魔術師 リョウスケ

3戦目は水属性タマシイのリョウスケが相手です。

f:id:jyankman:20160218000059j:plain

リョウスケは防御力が高く、3,000~3,600ダメージの連続攻撃でこまめに攻撃してきます。

長期戦になると不利なので、味方タマシイのスキルを上手く活用していきたい所。

まずは、バトルが始まったらすぐにレイジとスズメバチのスキルを使ってスフィアを大量回収します。

うまくいけば、その時点でナツキのスキルが溜まるはずですので、これをすぐに使ってリョウスケの動きを止めてしまいましょう。

フィーバーを挟んで、かなり長い間行動する事が出来るはずです。

合間にレイジのスキルが溜まったらどんどん使っていっても良いですし、サユリのスキルでさらにフィーバーに入ってもOK。

そうこうしている内に、アナとリョウコのスキルがあっという間に使えるようになりますので、2戦目と同じように同時使用して攻撃。

こうすれば、ほとんど攻撃を受ける事なく一撃でリョウスケを倒す事が出来ます。

とても楽チンです♪

BOSS戦 若き天才剣士 沖田総司

リョウスケを倒したら、BOSS戦です。

f:id:jyankman:20160218001636j:plain

沖田はとても攻撃力が高いタマシイで、防御力もHPも多い強敵です。

このバトルも3戦目のリョウスケを相手にした時と同じように戦っていけば、ほとんど攻撃を受けることなく勝利する事が出来ます。

  1. レイジ+スズメバチ
  2. レイジ+ナツキ→フィーバー
  3. レイジのスキルを使う→サユリのスキルを使う
  4. リョウコとアナのスキルが溜まったら同時使用でひたすら攻撃していく

これでほとんどずーっと攻撃し続ける事が出来ます。

合間にミスをしなければ、攻撃を受けるのは多くて3回程度でしょうし、すぐにフィーバーで回復する事が出来るでしょう(*'▽')b

間違えても無明剣を喰らう様なことは無いです。

ただ、合間に出てくるトラップはよける必要があるのでここは練習してみて下さいね♪

感想

f:id:jyankman:20160218002716j:plain

と、まあこんな感じで半無限ループ攻撃でクエストを突破してみました。

手持ちのタマシイのスキルレベルをちょっと上げる必要がありますが、だいたいリョウコとナツキのスキルレベルが3~4くらい上がっているとかなり安定性が増すと思います(*'▽')b

スキルマじゃなくても大丈夫です、実際に試しました。

今回使用したパーティは降臨とか転生でも使えるパーティです。

サユリを持っている方は折角ですのでこういう戦法も使ってみると良いですよ♪

これからも出来るだけ楽チンでお金のかからないパーティで色々攻略していきますので、興味を持ってくださった方はまた遊びに来てあげて下さい(*´ω`*)

それじゃ、またお会いしましょう!

消滅都市の5章28話の攻略情報まとめに戻る

消滅都市 ストーリークエストの総合攻略情報まとめに移動する