スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市攻略!5章28話「2.誰を怨めばいい」を攻略してみた!【ストーリークエスト】

f:id:jyankman:20160217190814j:plain

皆さんいつも学校お仕事お疲れさまです!僕も疲れてるけど消滅都市を楽しくプレイしております!ジャンクです(*^^)v

今日も消滅都市のストーリークエスト5章28話の攻略をやっていきます!

今回のクエストは28-2「誰を怨めばいい」です。

28-1よりも難易度は下がるのですが、油断して負ける事の無いようにサクッと攻略しちゃいましょう♪

広告

 

パーティ紹介

f:id:jyankman:20160217192147j:plain

【パーティ構成】

  • キラープリンセス スミレ(リーダー)
  • 御曹司 ジョージ
  • 無慈悲な女王様 マリー(☆5のマリーやワールドチャンプコウジでもOK)
  • 無敗の弁護士 カズマ(仏恥義理でOK)
  • 寝大仏(闇の大仏や虹の大仏でOK)
  • ナイルの女帝 クレオパトラ(フレンド)

今回のクエストには色々な属性の敵が出現します。

そのため、ここは攻撃を半減される事のない闇属性か光属性パーティで挑戦するのがベスト。

今回は強い攻撃を放つ敵が登場するので、大仏などの防御用のタマシイを用意すると良いでしょう(*'▽')b

【関連記事リンク】

クエスト攻略

最初のバトルでは木属性か水属性のサラリーマンが登場します。

f:id:jyankman:20160217194751j:plain

サラリーマンは防御力が高く、毒攻撃を行ってきますが、今回は早く倒す事を意識しなくても大丈夫です。

ジョージのスキルを使って闇属性のスフィアを集めつつ、マリーのスキルが溜まったらこれを使って味方の攻撃力を強化し、攻撃。

高い防御力を貫通させてサクッと倒してしまいましょう(*'▽')b

 

2戦目にはチアキが登場します。

f:id:jyankman:20160217195140j:plain

チアキは防御力が高く、3回目の攻撃で14,000の大ダメージ攻撃を行ってきます。

この攻撃は寝大仏のスキルを使って防御しましょう。

ここはジョージのスキルを使って闇属性スフィアを集めても良いですし、途中に出てくる虹スフィアを上手く回収してもいいです。

高い防御力を貫通させるために、再度マリーのスキルを溜める必要があります。

スキルが溜まる頃には、スミレのスキルも溜まってくるはずです。

ここは、マリーとスミレのスキルを同時に使用して大ダメージを与えればサクッと勝てます。

 

3戦目はBOSSのミヤビとのバトルです。

f:id:jyankman:20160217195758j:plain

ミヤビは毒攻撃を多用してきますので、長期戦は不利です。

また、防御力が高いので、素早く攻撃スキルを使って倒すのがポイントです(*´ω`*)

まずはジョージのスキルとカズマのスキルを同時に使用してスフィアとチェインをたくさん集め、味方タマシイのスキルを溜めていきましょう。

その間の攻撃は寝大仏の防御スキルで防いでいれば危なげなく戦えますよ♪

クレオパトラと、マリーのスキルが溜まったら、反撃のチャンスです。

まずは、マリーのスキルとクレオパトラのスキルを同時に使って大きなダメージを与えます。

この一撃でミヤビのHPはほとんどなくなるはずです。

その後、スミレの攻撃スキルが使えるようになったらこれをすぐに使い、追い打ちをかけて終了です。

かなり簡単に倒せるので、是非やってみて下さいね♪

感想

f:id:jyankman:20160217200949j:plain

今回のクエストは、前のクエストよりもやる事が少ないので攻略もやりやすかったです。

強い攻撃には防御スキルが効果的。

上手く使って攻撃をかわしていけば何の事はないでしょう(*´ω`*)

色々なやり方を試しつつ、今後もどんどんクエストの攻略記事を書いていきますので、今後ともよろしくお願いします♪

いつも、たくさんの閲覧、コメント等ありがとうございます!

では、今回はこれで失礼しますね♪

消滅都市の5章28話の攻略情報に戻る

消滅都市 ストーリークエストの総合攻略情報まとめに移動する