スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|黒制服の女子高生 チアキについてガツンと解説! 【火属性:☆6】

f:id:jyankman:20180311124647j:plain
黒制服の女子高生 チアキ (BOチアキ)

【BLACK ORDERまとめ】(ブラックオーダー)

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場するタマシイ「黒制服の女子高生 チアキ」に関する解説記事です。

ブラックオーダー仕様のチアキはどんな性能を持っているのかについてガツンと解説しています。

ぜひぜひ読んでみてください!

広告



黒制服の女子高生 チアキの入手方法

「黒制服の女子高生 チアキ」は、「組織の殺し屋 チアキ」を進化させる事で入手出来ます。

「組織の殺し屋 チアキ」は、期間限定のレアガチャ「BLACK ORDERガチャ」赤スタンプ封筒から出現するレアなタマシイです。

出現確率が低いため、入手出来た方はなかなかにラッキーですよ(*^^)v

黒制服の女子高生 チアキのステータス・リーダースキル

ここからは、ブラックオーダー仕様のチアキの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180311125524j:plain

「黒制服の女子高生 チアキ」は、火属性☆6:アート系のヘビータマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,001 1,701 155 30
120 3,601 2,041 186 --

HP・攻撃力が高く、平均的な回復力を持つのが特徴。

どのステータスも安定していて弱点がなく、パーティの合計ステータスをきっちり底上げしてくれます。

スキルの使い勝手にはややクセがありますが、ステータスは文句なしに優秀なタマシイですよ(*^^)v

リーダースキル

「黒制服の女子高生 チアキ」のリーダースキル「獄炎の太刀」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を2.7倍、HPを1.2倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは強化対象が全火属性タマシイと広く、攻撃力の強化倍率が2.7倍とそこそこ高いため実戦でも十分に使えます。

HPを増やす効果のおかげでパーティの耐久力も確保しやすいのもありがたく、より強力なタマシイが手に入るまでの繋ぎとしてどんどん活用すると良いでしょう。

【関連タマシイまとめ】

黒制服の女子高生 チアキのスキル

ここからは、チアキの持つスキルの性能について解説します。

絶息の剣
命中低下を解除する。500,000の火属性固定ダメージを与える。(属性相性・防御力の影響を受ける)

このスキルの命中低下解除効果は、一部のクエストに出現する命中低下を使う敵を対策したい時に役に立ちます。

攻撃が当たらずに苦戦する時は、このスキルを使って解除を行うと良いでしょう。

もう一つの効果である500,000固定ダメージ効果は、木属性の敵に使用すれば1,000,000とそこそこ大きなダメージを与える事が出来ます。

ダメージが固定なため攻撃力強化スキルで威力をパワーアップ出来ないのが欠点ではありますが、

他に強力な攻撃スキルを持つタマシイ(5倍攻撃スキルなど)がない場合では十分に役に立ちます。

ただし、スキルターンの長さには注意が必要です。

このスキルは初期ターン数が10 (20ターン相当) とものすご~く長く、普通に使っているとなかなか発動させる事が出来ません。

※:ヘビータマシイはスフィア取得時のゲージ上昇量が半分になります。

一応、スキルターン短縮系・スフィア強化系のスキルやアーティファクトなどを活用すればかなり素早くスキルを使えるようになりますが、

  • 効果がそこそこな割にターン数があまりに長すぎる

ため、戦力に困っていない限りわざわざそうまでして使うほどではないです。

一応スキルレベルは6まで育成出来ますが、チアキ自身の出現率が低い事を考えるとかなり課金しないとまともに育成出来ないでしょう。

もう少しスキルターンが短ければかなり使い勝手が変わるだけに、なんとも惜しいですね(*_*)

黒制服の女子高生 チアキのアビリティ

アビリティについても軽く紹介します。

f:id:jyankman:20180311234040j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

チアキをリーダーとして使う時はぜひ覚醒させておきましょう。

総評

ブラックオーダー仕様のチアキはステータスがかなり高く、リーダーとしてもなかなかに使えますが、スキルの性能と使い勝手に難があります。

命中低下解除を任せるにしてももっと使いやすいタマシイは色々とあるため、解除役としても使う機会はなかなか限られるでしょう。

今後のアップデートで何か上方修正があると使う方も増えるかもしれないですね。