スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|【☆4】天剣 瀬田宗次郎 マルチプレイ攻略方法!

f:id:jyankman:20180303060159j:plain

【るろうに剣心コラボまとめ】

おはようございます!朝の更新を始めます!

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」の期間限定特別クエスト「るろうに剣心 消滅都市編」の、

  • 【☆4】天剣 瀬田宗次郎

マルチプレイ攻略記事です。

マルチプレイでサクサクとクエストを周回し、コラボ限定タマシイのスキルレベルをもりもり育成しちゃいましょう♪

ぜひぜひ、参考にしてみてください!

広告

 

目次

入手タマシイ

f:id:jyankman:20180303061453j:plain

このクエストでは、ドロップ報酬:マルチプレイ報酬として「天剣 瀬田宗次郎」のタマシイを入手する事が出来ます。

瀬田宗次郎は、敵の攻撃を無効にする命中低下効果とスフィア・チェイン稼ぎに有効な移動効果をミックスしたスキルを使用出来ます。

水属性パーティのサポート要員として役に立つため、ぜひ手に入れておく事をオススメしますよ(*'▽')b

【瀬田宗次郎詳細】

クエスト攻略用パーティ/タマシイ

次に、クエスト攻略に使用するタマシイやパーティ編成について解説します。

f:id:jyankman:20180303062420j:plain

【パーティ編成例】

  • パーフェクトシーフ ジェシー (リーダー)
  • 御曹司 レイジ
  • 不屈の守護者 リョウコ
  • 攻撃用タマシイ×2

 

※:レイジはスキルレベルをMAXまで育成済み。リーダータマシイのアビリティ「スキルブースト」もMAXまで育成してあります。

リーダータマシイ:攻撃力強化

マルチスキル持ちのリーダータマシイは、攻撃力強化系のものであればジェシー(またはコトネ)を使うととても快適にクエストを周回出来ます。

一応、チアキ(高スキルレベル)などを使用してもクリアは可能ですが、スキル性能の差が大きいため可能であればサポート系のリーダーを使用しましょう。

リーダータマシイ:サポート

サポート系のリーダーはスフィア変化・遅延のマルチスキルを持つリツ、スキルターンを短縮できるトアなどのタマシイがオススメです。

防御・回復系のタマシイはほとんど活躍の機会がないため、なるべく攻撃面のサポートに役立つタマシイを選択しましょう。

サブタマシイ

サブタマシイはスフィア変化スキルを持つレイジを1体、攻撃力強化スキルを持つリョウコを1体、ヨシアキ(通常)・アナ・ピーターパンなど4倍攻撃スキルを持つタマシイ2体を用意します。

このクエストに出現する敵はHPの量がそれほど多くないため、攻撃力強化・攻撃スキルは威力よりもスキルターンの短さを重視しています。

【関連タマシイ一覧】

クエスト攻略

次に、クエストでの戦い方について解説します。

BOSS 瀬田宗次郎

f:id:jyankman:20180303075503j:plain

瀬田宗次郎は最初の行動時に9,800ダメージの攻撃を使いますが、短いスフィアを回収して素早くフィーバーに入れば十分に回復が間に合います。

焦りは禁物、落ち着いてスクーターを走らせていきましょう(*'▽')b

HPを回復したら、そこからはレイジのスキル・マルチスキルを使いつつ他のタマシイのスキルを溜めていきます。

リョウコのスキル・攻撃スキルを同時使用して大ダメージ攻撃を行い、一気に敵のHPを削りましょう。

f:id:jyankman:20180303081949j:plain

なお敵は一定のダメージを受ける度に行動パターンが変化し、攻撃力ダウン(12回)を使用してきます。

攻撃スキルは、必ず攻撃力ダウンを解除してから使うようにしましょう。

感想

お疲れ様です。

かなりあっさりした内容ですが、クエスト攻略はこれでおしまいです。

このクエストは出現する敵が1体と少なく、戦い方も単なる力押しなので攻略自体はそう難しくないです。

また、トラップに何度も当たってしまう場合は事前にシングルプレイの練習モードをプレイして予習するのも悪くありません。

ミスを減らせばクリアまでのハードルがグッと下がり、楽にクエストを周回出来るようになりますよ♪