スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】 煉獄の炎 志々雄真実について詳しく解説! 【闇属性☆6】

f:id:jyankman:20180227230124j:plain
煉獄の炎 志々雄真実

【るろうに剣心コラボまとめ】

こんばんは、ジャンクです!

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」に登場するコラボ限定タマシイ「煉獄の炎 志々雄真実」に関する解説記事です。

志々雄真実の詳細情報についてバッチリ解説していますので興味があればぜひ読んでみてください(*^^)v

広告


入手方法

「煉獄の炎 志々雄真実」は、☆5闇属性タマシイ「不屈の精神 志々雄真実」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20180227232032j:plain

「不屈の精神 志々雄真実」は、期間限定の特別クエスト、

  • 【コラボ】るろうに剣心 消滅都市編/【☆5】煉獄の炎 志々雄真実

ドロップ報酬・マルチプレイ報酬として入手出来ます。

【クエスト攻略情報】

志々雄真実のステータス・リーダースキル

次に、志々雄真実の基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180227233422j:plain

「煉獄の炎 志々雄真実」は、闇属性☆6:アングラ系タマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,806 1,535 81 30

HP・攻撃力がそこそこ高く、パーティの合計HPを高めたりダメージを稼ぐ性能に優れます。

レアガチャで手に入る☆6タマシイと比べると少し性能が落ちますが、その強さは☆5タマシイよりも一回り上です。

低めの回復力を他のタマシイでカバーすれば、立派な戦力として活躍してくれるでしょう。

アングラ系なので、サヤコ・ロウなどをリーダーに設定した闇・アングラ系パーティのサブとして使う事も出来ますよ(*^^)v

【関連タマシイ一覧】

リーダースキル

志々雄真実のリーダースキルは、アビリティ「リーダースキル変化」を覚醒させる事で性能が変化します。

アビリティ未覚醒時(初期状態)

初期状態のリーダースキル「所詮この世は弱肉強食」には、

  • HPがMAXの時、闇属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率こそ2.5倍とそこそこあるものの、HP制限が厳しく使い勝手が悪いです。

どうしても火力が不安定になりがちなため、この状態で使うのはオススメ出来ません。

アビリティ全覚醒後
所詮この世は弱肉強食+6
闇属性タマシイの攻撃力を3倍、HPを1.2倍に強化する。

アビリティ「リーダースキル変化」をMAXまで強化した状態のリーダースキル。

弱点だったHP制限が消えて攻撃力の強化倍率が2.5→3倍にアップ、さらにHPの量を増やす効果が追加されます。

使い勝手が良いため、強力なリーダー向けタマシイが手に入るまでの繋ぎとして使うと良いですよ(*^^)v

志々雄真実のスキル

次に、志々雄真実のスキル性能について解説します。

f:id:jyankman:20180228005320j:plain

「煉獄の炎 志々雄真実」のスキル「終の秘剣 火産雲神」には、

  • 自分の攻撃力×10倍の闇属性攻撃を行う (敵が木属性の時は火属性攻撃になる)
  • 自パーティのHPが95%減少する

という性能があります。

攻撃効果

このスキルは、10倍の攻撃倍率を持つ破壊力バツグンの攻撃スキルです。

そのパワーはレアガチャで手に入る☆6進化タマシイにも負けておらず、使用すれば敵のHPをガッツリと減らす事が出来ます。

また、このスキルはマリー・フックなど他のタマシイの攻撃力強化スキルととても相性が良く、スキルの同時使用でダメージを大きくアップさせる事が出来ます。

志々雄真実をパーティに編成する際は、これらのタマシイもぜひ同じパーティに編成して使ってみましょう。

反動ダメージ効果

ただし、反動ダメージ効果には注意が必要です。

このスキルには使用時に自パーティのHPを大きく減らしてしまう効果があるため、無闇やたらに使えば敵の攻撃を耐えられずゲームオーバーになってしまう事があります。

(トラップダメージにも注意)

あっさり負けてしまわないためにも、スキルを使うタイミングは良く考える必要があるでしょう。

具体的には、

  • フィーバーに入るタイミングでスキルを使い、HPを回復しながら戦う
  • アヤメ・トウヤなどのスキルを使ってダメージを防ぎながら戦う

などなど工夫する事である程度敵の攻撃を耐えながら戦えます。

志々雄真実のスキルは強烈なパワーを持っていますが、弱点をカバーする必要がある事も覚えておきましょう。

なお、スキルターンは初期15、スキルレベルMAXで8ターンまで短縮出来ます。

初期状態のままだとターン数が長くて使いにくいため、なるべくスキルレベルを育成しておきましょう。

志々雄真実のアビリティ

アビリティ情報も載せておきます。

f:id:jyankman:20180228042524j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • リーダースキル変化 Lv.6

リーダースキルの効果が変化します。

覚醒させるたびに少しずつリーダースキルが強力になります。

素材タマシイを集め、どんどん性能を強化しましょう。

総評

志々雄真実は高めのステータスを持ち、闇属性パーティのリーダーとしても優れた性能を持っているタマシイです。

スキルのクセが強く使いこなすにはコツが要りますが、上手に活用出来ればとても頼りになるタマシイですよ(*^^)v

タマシイ解説は以上です♪

最後まで記事を読んでくださり、どうもありがとうございました!