スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】 明王 悠久山安慈の性能について解説

f:id:jyankman:20180225142435j:plain
明王 悠久山安慈

【るろうに剣心コラボまとめ】


こんにちは、管理人ジャンクです!本日も更新頑張ります!

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場する闇属性タマシイ「明王 悠久山安慈」に関する詳細解説記事です。

入手クエストの攻略情報・基本ステータスなど一通りの情報をガッツリ載せてありますのでどうぞご活用ください。
広告


悠久山安慈の入手方法

「明王 悠久山安慈」は、開催期間限定のコラボ系特別クエスト、

  • 【☆2】 明王 悠久山安慈

ドロップ報酬・マルチプレイ報酬として入手出来るタマシイです。

クエストの難易度は低く、マルチプレイで周回すればすぐにスキルレベルをMAXまで育成する事が出来ますよ(*^^)v

【クエスト攻略情報】

悠久山安慈のステータス・リーダースキル

次に、悠久山安慈の基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180225144106j:plain

「明王 悠久山安慈」は、闇属性☆5:体力系のタマシイです。

ステータス (Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,609 1,272 12 16

体力系タマシイらしいステータス配分。

HPの量がかなり多く、パーティの合計HPを高める性能に優れていますが、回復にはほとんど期待できません。

リーダースキル

「明王 悠久山安慈」のリーダースキル「優しさで救える程甘くない」には、

  • 体力系タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率こそ2.5倍とまずまずですが、強化対象の体力系タマシイのバリエーションが少ないため扱いにくいです。

体力系パーティを編成するのはなかなか難しいため、基本的にはリーダーではなくサブとして使用する事をオススメします。

【関連タマシイまとめ】

悠久山安慈のスキル

次に、悠久山安慈のスキル性能について解説します。

f:id:jyankman:20180225150233j:plain

悠久山安慈のスキル「二重の極み」には、

  1. 50,000の固定ダメージ攻撃を行う(闇属性)
  2. 150,000の固定ダメージ攻撃を行う(闇属性)

(属性相性・防御力の影響を受けます)

という効果があります。

このスキルには2発の固定ダメージ攻撃を2連続で行う効果があり、使用すれば敵にそこそこのダメージを与える事が出来ます。

ダメージが固定なので他のタマシイの4倍・5倍攻撃スキルと比べると威力は落ちます(パーティの攻撃倍率にもよります)

そのため高難度クエストで使うにはパワー不足ですが、それらのタマシイが手に入るまでの繋ぎとしては十分役に立ちます。

またターン数もスキルレベルMAXで6とかなり短くなるため、難易度の低いクエストの高速周回で活用する事も出来ます。

周回のために2体ほど育てておくのも全然アリなので、気が向いた方は余っている燃料を使って育成してみると良いですよ(*^^)v

総評

悠久山安慈は入手・育成が簡単なうえ豊富なHPを持っており、初心者の方にとっての即戦力候補となるタマシイです。

高速周回用のタマシイとして使う事も出来ますので必要であれば手に入れておくと良いでしょう。

今後のクエスト攻略に使ってみたいという方はぜひぜひ、育ててみてくださいね(*^^)v