スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 感謝の想いを込めて チヨの性能は? 【火属性:☆6】

f:id:jyankman:20180207185941j:plain
感謝の想いを込めて チヨ (バレンタインチヨ)

【バレンタインまとめ】

お疲れ様です、管理人ジャンクです(/・ω・)/

本日の記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場する火属性タマシイ「感謝の想いを込めて チヨ」(バレンタインチヨ)に関する詳細解説記事です。

基本性能・スキル性能や特徴などについてきっちり解説していますので、扱う際の参考にどうぞご活用ください♪

広告



入手方法

「感謝の想いを込めて チヨ」は、期間限定のレアガチャ「バレンタインガチャ」虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

めったに出てこないタマシイなので、入手出来た方はとても運が良いですよ(*'▽')b

感謝の想いを込めて チヨ ステータスとリーダースキル

ここからは、バレンタインチヨの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180207191049j:plain

「感謝の想いを込めて チヨ」は、火属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,122 1,718 198 35
120 3,746 2,061 237 ーー

HPの量がかなり多く、その他のステータスもしっかりと成長します。

限定タマシイというだけの事はありその性能は文句なしに高く、火属性パーティの主力としてバッチリ活躍してくれます。

入手したらぜひぜひ、早めに育成して使ってみてくださいね(/・ω・)/

リーダースキル

バレンタインチヨのリーダースキル「隠し味はマタタビ」には、

  1. 火属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する
  2. 自分が回復力ダウン状態の時は4倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX4倍ととても高く、条件次第で爆発的なパワーを出せる強力な性能を持っています。

4倍の攻撃力を出すにはチヨ自身のスキルを発動させる必要があり、

  • 回復力が下がる・短い間(30秒)しか4倍の倍率で勝負出来ない

といった弱点はありますが、使い所を考えて扱えば高い攻撃力で一気に敵を蹴散らす事が出来ます。

また、このリーダースキルは回復力ダウンを使う敵への対策としても活用出来ます。

敵が使う回復力ダウンを逆に利用して攻撃力を高め、4倍の攻撃倍率を使って重い一撃を叩き込みましょう。

感謝の想いを込めて チヨのスキル

「感謝の想いを込めて チヨ」のスキル「猫にチョコはダメにゃあ!」には、

  • 火属性のリーダー・助っ人タマシイのスキルターンを-2する
  • 現在HPの30%のダメージを与える
  • 自パーティの回復力を30秒間、50%ダウンさせる

という効果があります。

このスキルのスキルターン短縮効果を利用すれば、普段よりも素早くリーダー・助っ人のスキルを発動する事が出来ます。

クエストのクリアタイムの短縮に役立つため、ランキングで使うと効果的ですよ(*'▽')b

また、割合ダメージを与える効果は各クエストのBOSSなどHPが多い敵への対策として使うと便利です。

高HPの敵が現れた時はこのスキルを使用してガッツリとダメージを与えましょう。

回復力ダウン効果について

もう一つの効果、回復力ダウンはパッと見ただのマイナス効果ですが、チヨ自身のリーダースキル効果を発動させたい時に活用する事が出来ます。

この効果を利用すると30秒間だけ攻撃力の強化倍率を3→4倍にパワーアップ出来、その間に他のタマシイの攻撃スキルを使えばガッツリと敵のHPを削る事が出来ます。

チヨのスキルを使う時は、なるべく攻撃用タマシイのスキルとタイミングを合わせる事も意識してみてくださいね(*'ω'*)

なお、スキルターンは初期11と少し長めに設定されています。

感謝の想いを込めて チヨのアビリティ

f:id:jyankman:20180209014929j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

バレンタインチヨはリーダー向けのタマシイなので、こちらもぜひ覚醒させておきましょう♪

総評

バレンタインチヨはハイレベルなステータス・高倍率のリーダースキルを持つ強力なタマシイです。

スキルに回復力ダウン効果があるためサブでは使いにくく、リーダー起用が基本にはなりますが、その攻撃倍率の高さはトップクラスです。

アルファ・ミウと比べると安定感はやや落ちるため、使うなら30秒間の爆発力で勝負する事を意識しましょう(*'ω'*)

バレンタインチヨに関する解説は以上です♪

最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました!