スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】 想いの救世主 ノゾムは強い? 詳細について解説! 【光属性:☆6】

f:id:jyankman:20180202101236j:plain
想いの救世主 ノゾム

【ノゾム 変異まとめ】

おはようございます、管理人ジャンクです(/・ω・)/

朝からバッチリブログを更新♪ 本日は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場する光属性タマシイ「想いの救世主 ノゾム」の詳細解説記事を投稿しました!

ノゾムの基本性能・スキル情報などガッツリ載せてます!興味がありましたらぜひ読んでみてください(*´ω`*)
広告



ノゾムの入手方法

ノゾムは一部のレアガチャの虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

いつでも入手機会があるわけではないため、入手を狙う場合は事前に提供割合を確認してからガチャを回しましょう。

ノゾムのステータス・リーダースキル

次に、ノゾムの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180202102429j:plain

「想いの救世主 ノゾム」は、光属性☆6:超越系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 2,851 1,713 182 35
120 3,421 2,055 218 ーー

どのステータスもハイレベルでクセがなく扱いやすいのが特徴。

光属性パーティ、光・超越系パーティの主力として活躍出来る性能を持っているため、ぜひ育成して使ってみましょう。

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

ノゾムのリーダースキル「救いあふれる未来」には、

  • 光属性タマシイの攻撃力を2.5倍、HPを2倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率こそ2.5倍とそこそこですが、強化出来るタマシイが多く、パーティのHPを2倍と大きく増やせるためなかなかに実用的です。

ノゾムをリーダーに設定すれば、少々のダメージではびくともしないタフなパーティを編成出来ます。

受けたダメージを利用して敵を攻撃するナイチンゲールなどのスキルとの相性も良く、組み合わせて使用するのも効果的です。

より高い攻撃力を出したい時はノゾムを光変異させ、耐久力を重視したい場合はこちらのリーダースキルを使うと良いでしょう。

ノゾムのスキル

ここからは、ノゾムのスキル性能について詳しく解説します。

ノゾムのスキル「サルヴェイション・ライト」には、

  • 自分の攻撃力×12倍の光属性攻撃を行う
  • チェインが10ダウンする(攻撃後)

という2つの効果があります。

このスキルは攻撃倍率が12倍と非常に高く、全光属性タマシイの中でもトップクラスの破壊力を持つ強力な攻撃スキルです。

チェインを10犠牲にするデメリットには注意が必要ですが、上手く使いこなせれば高防御・高HPの敵もあっさりと倒す事が出来ます。

また、マミ・ティンカーベル・フジエなどが持つ攻撃力強化系スキルを同時使用するのもオススメ。

ノゾムの攻撃力をアップさせた状態でスキルを使用すれば、与えるダメージが大きく増しますよ(*'▽')b

なお、スキルターンは初期13とやや長めに設定されています。

短時間での再使用は出来ないため、ここぞ!!という場面でスキルを使うようにしましょう。

チェイン減少効果

また、スキルのデメリットであるチェイン減少効果は、ナポレオンなどが持つフィーバー復活スキルを使用する事でカバー出来ます。

チェイン減少→フィーバー復活を繰り返す事で、通常よりもたくさんフィーバーを利用出来るようになります。

チェイン減少は悪い効果ですが、このような使い方が出来る事もぜひ覚えておくと良いでしょう。

ノゾムのアビリティ

アビリティに関しても少し解説します。

f:id:jyankman:20180202193749j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来るようになります。

光属性のアーティファクトを持っている場合は、このアビリティを覚醒させると役に立ちますよ(*'▽')

総評

ノゾムは、ハイレベルなステータス・高火力の攻撃スキルを持つ強力なタマシイです。

リーダー・サブを問わず攻撃の中心として活躍出来るため、手に入れたら早めにレベルをアップさせて使ってみてくださいね♪

解説は以上です!!

最後までお読み頂きありがとうございました♪