スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|【☆6】新年のヲタ始め マルチプレイ攻略方法についてジャンクがバッチリ解説!

f:id:jyankman:20180101020800j:plain

【2017年正月まとめ】

おはようございます。管理人のジャンクです(*´ω`)

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」のお正月期間限定開催の特別クエスト、

  • 【復刻】HAPPY NEW YEAR2017/【☆6】新年のヲタ始め

マルチプレイ攻略記事です。

敵との戦い方のコツ、パーティ編成例などなどまとめて解説しています。

ぜひぜひ!この記事を参考にクエスト攻略に挑んでみてくださいね♪

広告

 

入手タマシイ紹介

f:id:jyankman:20180101021602j:plain

このクエストをクリアすると、初クリア報酬・ドロップ報酬・マルチプレイ報酬として、

  • 晴れ着の研究者 コトハ

を入手出来ます。

正月仕様のコトハは貴重なフィーバー復活スキル・マルチスキルを持っており、リーダーとしての適性もある便利なタマシイです。

【正月コトハ詳細】

☆6進化後タマシイ「新年のヲタ始め コトハ」の詳細情報はこちらです(^^♪

クエスト攻略用パーティ&タマシイ

次に、クエスト攻略用のパーティについて解説します。

f:id:jyankman:20180101025428j:plain

【パーティ編成例】

  • パーフェクトシーフ ジェシ(リーダー)
  • 御曹司 レイジ
  • 屈強の尖兵 グンタ
  • 攻撃用タマシイ
  • 攻撃用タマシイ

※:レイジのみスキルレベルMAXのものを使用。リーダータマシイの「スキルブースト」もMAXまで覚醒させておきましょう。

リーダータマシイ

リーダータマシイは攻撃力強化系ならば最低でもジェシーが欲しいです。

攻撃力の強化倍率が3.5倍以上あり、5ターン程度でマルチスキルを発動出来るタマシイを使うと安定周回出来ますよ(/・ω・)/

サポート系のリーダータマシイには特に必須のものはありませんが、回復・防御タイプのタマシイではなくオリベ・トアなど攻撃面で役立つタマシイを使うとよりスピーディに攻略出来ます。

【マルチプレイ用タマシイ一覧】

サブタマシイ

サブタマシイにはスフィア変化スキルを持つ御曹司レイジ、攻撃力強化スキルを持つグンタを加え、

残りはなるべく高威力の攻撃スキル(ジャンヌダルク・木変異マリーアントワネット・ユウト・卑弥呼など)を持つタマシイで固めます。

攻撃スキル持ちタマシイが不足している場合は、4倍攻撃スキルを持つタマシイでも代用可能です。

攻撃力重視のパーティを編成し、サクサクと敵を粉砕していきましょう♪

※:注意事項

1バトル目の敵の攻撃力がとても高いため、ジェシーを担当するのであればレイジを必ず編成しておきたいところ。

素早くマルチスキルを発動し、強い攻撃が来る前に敵を撃破しましょう。

【関連タマシイ一覧】

クエスト攻略

ここからは、クエストの攻略方法について解説します。

1戦目 破魔矢の射手 ルナ

f:id:jyankman:20180101033001j:plain

ルナは6回目の行動時に8,000ダメージの5連続攻撃を使用する強敵です。

連続攻撃を喰らってしまうと全滅してしまうため、なるべく早く攻撃力強化系マルチスキルを使用して素早く敵を撃破しましょう。

バトル序盤からチェイン数稼ぎを重視して走り、レイジのスキルを使いながら戦えば十分に間に合いますよ(/・ω・)/

2戦目 吉兆の光帝 ナポレオン

f:id:jyankman:20180101034112j:plain

ナポレオンはルナと比べて攻撃力が低く、あまり手強い敵ではありません。

ここは1戦目と同じくマルチスキル・レイジのスキルを使いながら通常攻撃で敵を撃破しましょう。

3戦目 晴れ着の研究者 コトハ

f:id:jyankman:20180101034605j:plain

コトハは先制で毒の状態異常を使用しますが、時間が経てば自然と解除されるためそれほど気にする事はありません。

ここはミスをしないように注意しつつ、フィーバーでしっかりとHPを回復しながら戦いましょう。

なお、グンタのスキル・攻撃スキルはBOSS戦まで温存しておきます。

BOSS 新年のヲタ始め コトハ

f:id:jyankman:20180101034617j:plain

BOSSのコトハは毒の状態異常・渦のトラップ攻撃などを使ってきますが、HPの量はそれほど多くありません。

ここは、攻撃力強化系マルチスキルの効果発動中グンタのスキル・攻撃スキルを同時使用して一気に敵のHPを削りましょう。

3人がかりで総攻撃をかければ、ほとんど攻撃を受けずにサクッとコトハを倒せますよ♪

感想

このクエストは、1戦目に出現するルナさえきっちり倒せれば割と安定周回しやすいクエストです。

毒の状態異常・渦のトラップなどは少し厄介ですが、ミスなくスムーズに走れていればほとんど負けるような事はないでしょう。

トラップの回避が苦手な方は、アビリティ「チェイン半減ガード」を覚醒させるか、練習モードをプレイして配置を確認しておくのもオススメですよ(*'ω'*)

クエストの攻略は以上です!

最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました♪