スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|降臨☆9 THE HORNET STRIKES BACK マルチプレイ攻略方法 【Ver.2.0】

f:id:jyankman:20171224111630j:plain

【降臨クエスト攻略まとめ】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」の降臨☆9クエスト、

  • THE HORNET STRIKES BACK

マルチプレイ攻略用記事です。

当ブログでは初の降臨☆9攻略記事となりますので、しっかりとまとめていきたいと思います!

この記事を参考にぜひ、トランススズメバチの入手を目指しましょう。

広告

 

入手タマシイ

f:id:jyankman:20171224112333j:plain

このクエストではドロップ報酬として、

  • 「路地裏の死神 スズメバチ/勝利への執念 スズメバチ」

を1体入手出来ます。

このタマシイは非常に強力な時間制の攻撃力強化・移動(飛行)効果を持つスキルを使用出来、さらにトランス時にチェイン増加・遅延・移動効果を発動する優れたタマシイです。

ぜひクエストを周回してスキル育成を行いましょう(^^♪

【トランススズメバチ詳細】

クエスト攻略用パーティ/タマシイ

次に、クエスト攻略用のパーティとタマシイについて解説します。

f:id:jyankman:20171224113653j:plain

  • 夢守りの発破技師 クオン(リーダー)
  • 目醒めの時 ツバサ
  • 鮮烈の強盗リーダー カレン
  • 攻撃用
  • 攻撃用

※:リーダータマシイのアビリティ「スキルブースト」は必ずMAXまで強化しておきましょう。

リーダータマシイ

攻撃力強化系のリーダーはクオンは必須。

サポート用のタマシイはガーネット・トランスアミがオススメです。

ない場合はセナ・トウコ・アイナ・アミ(ウェディング)などを使用しても攻略可能です。

サブタマシイさえしっかり揃っていれば自由度はそこそこ高いので、持っているものの中から選んでみましょう。

サブタマシイ:トランスツバサ

リーダーがクオンの場合はサブにトランスツバサを編成するのがオススメ。

このクエストはフィーバーに回復スフィアが出現せず、HP回復は基本的にクオンのマルチスキルに頼る事になります。

ツバサのトランススキルを活用してより素早くマルチスキルを使用し、HPをたくさん限界突破すると快適ですよ^^

リーダーを他のタマシイにする場合は、代わりにチェインアップスキルを持つチハルなどを編成するのもオススメです。

サブタマシイ:その他

残り3枠にはカレン+攻撃用タマシイ2体を編成します。

※:カヤ(高スキルレベル)+コールバーン(火変異)+攻撃スキル持ちタマシイなどもオススメです。

攻撃用のタマシイはアレキサンダー(闇変異)・アルファ・メシエ(完全育成済)などなるべく攻撃倍率が高いタマシイを選択します。

ただしソメノスケは▽

ソメノスケのスキルはクオンのマルチスキル効果との相性が最悪で、回復をクオンに任せる今回の戦法には全くマッチしません。

HPを常に18,001以上にキープ出来るのであれば使っても大丈夫ですが、そうでないのであれば使うのは避けるべきでしょう。

【関連タマシイ】

【マルチプレイ用リーダータマシイ一覧】

クエスト攻略

ここからは、クエストの攻略方法について解説します。

1戦目 必殺女子高生 チアキ

f:id:jyankman:20171225031413j:plain

チアキは先制で10,000ダメージの攻撃を使用後、フィールド効果(トラップダメージを15,000にアップ)などを使う強敵です。

このバトルでは、序盤のスフィアの取り方がとても重要になります。

10チェイン目のフィーバー終了後に下のルートを通り最短で20チェイン目のフィーバーに入ります。

スムーズに20チェイン目のフィーバーに入れれば最速のタイミングでクオンのマルチスキルを使用出来、全員のHPを素早く回復出来ます。

失敗すると負けてしまうので練習モードを使って予習を行いましょう。

あとは、トラップに当たらないよう注意しつつマルチスキル・通常攻撃を駆使して敵を撃破します。

2戦目 路地裏の死神 スズメバチ

f:id:jyankman:20171225034207j:plain

スズメバチはとても防御力が高く、さらに先制で防御力を999,999アップさせてくる強敵です。

敵はトラップ攻撃を使用した後、防御力アップ効果を自ら解除してきます。

防御力アップ解除を確認したら、あとはマルチスキルをガンガン使いつつカレン・攻撃用タマシイのスキルを同時使用して敵に大ダメージを与えましょう。

f:id:jyankman:20171225034506j:plain

1~2回攻撃スキルを使っただけではなかなか敵を倒せませんが、3人がかりで攻めればそれほど苦戦せずにバトルを突破出来ますよ(/・ω・)/

BOSS 勝利への執念 スズメバチ

BOSSのスズメバチは先制でダメージ制限(3,000,000)フィールド効果(木ダメージ強化)を使用後、一定ダメージを受ける度に18,000ダメージの攻撃を割り込み使用してきます。

f:id:jyankman:20171225035355j:plain

敵はHPの量が多いものの、全タマシイのスキルをガンガン使用すればそれなりにダメージを与える事が出来ます。

ツバサのトランススキル効果を利用すればさらに効率がアップします。

敵の割り込み攻撃のダメージはかなりのものですが、ここまでにクオンのマルチスキルをたくさん使用出来ていれば数発は問題なく耐える事が出来ます。

限界突破したHPが残っているうちに勝負をかけていきましょう。

感想

このクエストはトラップダメージがかなり多く、2回もミスをすると大ピンチになりやすいです。

戦い方自体はがむしゃらに攻めていくだけなので、まずはトラップの配置に慣れる溜めに練習モードを活用して様子を見てからチャレンジしましょう^^

さて、クエスト攻略は以上です。

最後まで記事を読んでくださり、どうもありがとうございます!またお願いします!!