スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 聖夜の勇者 チカはどんなタマシイ?? 【光属性☆5】

f:id:jyankman:20171211130234j:plain

【2017クリスマスまとめ】

こんにちは~ジャンクです!!本日もぼちぼちブログを投稿します♪

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場する光属性タマシイ「聖夜の勇者 チカ」に関する解説記事です。

ステータス・スキルなどなどいつもようにバッチリまとめてますので、興味があればぜひ読んでみてください(^^♪

広告



聖夜の勇者 チカの入手方法

「聖夜の勇者 チカ」は、☆4光属性タマシイ「笑顔の贈り物 チカ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20171211130743j:plain

「笑顔の贈り物 チカ」は、クリスマス期間限定開催の特別クエスト、

  • 【☆3】笑顔の贈り物

ドロップ報酬・マルチプレイ報酬として入手出来ます。

【クエスト攻略情報】(マルチプレイ)

聖夜の勇者 チカのステータス・リーダースキル

次に、チカの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20171211131324j:plain

「聖夜の勇者 チカ」は、光属性☆5:超越系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,360 1,321 200 16

回復力が高く、編成時にパーティの合計回復力をしっかりと高めてくれます。

その他のステータスもバランスよく成長するため、レベルをきちんと育成すればなかなかに良い戦力になってくれます。

スキル性能的に使うクエストは限られますが、光属性タマシイが不足している方は数合わせとして編成するのもアリですよ♪

リーダースキル

「聖夜の勇者 チカ」のリーダースキル「もっと遊ぼう!には、

  • 超越系タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が2.5倍とそこそこあり、HP制限などもないため使いやすいです。

強化対象は超越系のみと狭いものの、光属性には超越系タイプを持つタマシイが多いため揃えるのはそう難しくありません。

各種ガチャ・降臨クエストなどをガンガン活用してサブタマシイを揃えれば、ゲーム序盤~中盤のクエスト攻略がグッと楽になりますよ(/・ω・)/

チカはリーダーとしてもなかなかに使いやすいタマシイです。

同じ光・超越系パーティのリーダーにはチカよりも使いやすいケイがいますが、持っていない場合はぜひ代わりに使ってみましょう♪

【関連タマシイ一覧】

関連タマシイの記事もぜひ読んでみてください♪

聖夜の勇者 チカのスキル

次に、チカのスキルについて解説します。

f:id:jyankman:20171211135331j:plain

「聖夜の勇者 チカ」のスキル「楽しんだもの勝ち」は、

  • 回復力ダウンを解除する
  • 光属性の100,000ダメージを与える

という効果を持ちます。

このスキルの回復力ダウン解除効果は、一部のクエストに出現する回復力ダウンの状態異常を使う敵への対策として役立ちます。

回復力を下げてくる敵が現れた時は、チカのスキルを使って不利な状況を改善しましょう。

もう一つの効果である100,000ダメージは攻撃手段としてはそれほど強力ではなく、あくまでもオマケ程度のものと考えます。

攻撃スキルとしてはヤヨイなどが持つ4倍攻撃スキルなどの方が高威力なので、あまりアテには出来ませんね。

なお、スキルターンは初期9、スキルレベルMAXで7ターンまで短縮出来ます。

チカは入手クエストの難易度が低くて育てやすいタマシイなので、燃料が余っているタイミングでサクッとスキルを育成しておくと良いでしょう(*'ω'*)

総評

「聖夜の勇者 チカ」は、ステータスがなかなかに高く、リーダーとしても活用出来るタマシイです。

スキルは一部のクエストで役立つ程度ですが、今後の事も考えて持っておくのも決して悪い選択ではありません。

一応は育ててみても良いと思いますよ(/・ω・)/