スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2. 未来からの契約者 ユウトの性能について詳しく解説♪ 【木属性:☆6】

f:id:jyankman:20171205121921j:plain

こんにちは!管理人のジャンクです(^^♪

本日の記事は、ゲームアプリ『消滅都市2』の木属性タマシイ「未来からの契約者 ユウト」に関する詳細解説記事です。

強力な性能を持つユウトのステータス・スキル情報について興味がある方はぜひぜひ!この記事を読んでみてください!!

広告



ユウトの入手方法

ユウトは、一部のレアガチャの虹スタンプ封筒から出現する激レア限定タマシイです。

ピックアップ時にしか手に入らないタマシイなので、もし手に入れる事が出来たらすごくラッキーですね(/・ω・)/

ユウトのステータス・リーダースキル

次に、ユウトの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20171205122702j:plain

「未来からの契約者 ユウト」は、木属性☆6:アングラ系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,263 1,752 121 35
120 4,035 2,102 145 --

全タマシイの中でもトップクラスのHP・攻撃力を持つ反面、回復力がやや低いのが特徴。

豊富なHPでパーティの耐久力を大きく増やしつつ、高い攻撃力を活かした通常攻撃・スキル攻撃でしっかりとダメージを稼ぐ事が可能です。

低めの回復力は少し気になりますが全体的なステータスはとても高く、入手出来れば間違いなく強力な戦力として活躍してくれるでしょう。

リーダースキル

ユウトのリーダースキル「SAVE THE FUTURE」には、

  • 木属性タマシイの攻撃力を3.75倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは強化範囲が全木属性タマシイと広く設定されており、攻撃力の強化倍率も3.75倍と非常に強力です。

使い手を選ばない扱いやすさ・高い攻撃力を両立したリーダースキルは文句なしに実用的で、高難度クエストの攻略もバッチリこなせます。

ユウトはリーダー・サブ問わず活躍出来る素晴らしいタマシイです。

超強力なリーダースキルをガンガン活用し、難しいクエストに挑戦してみましょう♪

【木属性タマシイまとめ】

その他の木属性タマシイに関する記事はコチラです♪

ユウトのスキル

次に、ユウトのスキルについて解説します。

f:id:jyankman:20171205142120j:plain

ユウトのスキル「コントラクト・ゲイル」には、

  • 自身の攻撃力×8倍の木属性攻撃を行う

という効果があります。

このスキルは攻撃倍率が8倍と高く、使用すれば敵に大ダメージを与える事が出来ます。

その爆発力は大したもので、高防御の敵にもしっかりとダメージを通せます(/・ω・)/

また、このスキルはリョウコ・グンタなどの攻撃力強化スキルとも相性が良く、組み合わせて使うとダメージを倍に高める事が出来ます。

ユウトのスキルは単発で使うよりも、なるべく攻撃力強化系スキルとセットで使用するようにしましょう。

なお、スキルの初期ターン数は11に設定されています。

攻撃力・ターン数のバランスが良く、気軽に使いやすいのもこのスキルの魅力の一つです。

ユウトのアビリティ

なお、ユウトはアビリティ覚醒にも対応しています。

f:id:jyankman:20171205144619j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

木属性のアーティファクトを持っている場合はぜひ覚醒させておきましょう。

総評

ユウトは、高火力のスキル・リーダースキルを持つ超強力タマシイです。

スキル・リーダースキルはどちらも効果がシンプルで使いやすく、誰でも気軽に扱う事が出来ますよ(/・ω・)/

マルチスキルがないためリーダーとしての活躍の場はシングルプレイのみになりますが、ランキングのハイスコア達成にも大きく役立ってくれるでしょう。

もちろん、サブとしてであればマルチプレイでもガッツリ働く事が出来ますよ♪

皆さんもぜひぜひ、ユウトを使ってみてくださいね♪