スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|2度目の消滅 第14話 3.望み 真のクリア方法について

※:ネタバレ注意!!

この記事ではストーリークエスト「2度目の消滅」の3章第14話「3.望み」のクリア方法に関する重要な謎解きの答えを公開しています。

まだクエストをプレイされていない方、ご自身で謎を解きたい方がこの記事を閲覧するとゲームの面白さを損なう可能性が高いです。

閲覧は自己責任で、本当に困った時にのみ下にスクロールして読んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真のクリア方法

このクエストに出現する敵「チーフ」は攻撃力を持っておらず、1発でも攻撃を加えるとすぐに倒れます。

ご存知の通り、攻撃を命中させてチーフを倒した場合はバッドエンドを迎え先に進めません。

道中のスフィアを徹底的に避けて走るようにして下さい。

f:id:jyankman:20171208154153j:plain

そのまましばらく走っていると会話イベントが発生し、スフィアの配置が変化します。

取るとダメージを受けるゲジゲジのスフィア・渦のトラップなどが出現するため、これを利用してわざとゲームオーバーになります。

f:id:jyankman:20171208154554j:plain

通常であればゲームオーバーになるとクエスト選択画面に戻されますが、このクエストの場合は例外です。

クエストをクリアした事になり、先にすすめるようになりますよ(/・ω・)/

ゲーム内のお知らせにもありましたが、このクエストの攻略方法に関しては公式さんにも問い合わせが数多く届いているそうです。

「答え合わせするのかな??」と思いましたが、「攻略サイト等を見てください!!」との事だったので僕も答えを書く事にしました(*^^)v

クリア条件自体は何も難しくないので、サクッと突破して次のお話に挑戦してみてください♪

ではでは、今回はこれで失礼します!ありがとうございました!!