スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2. 想いの案内人 サヤコの性能について解説♪ 【闇属性:☆6】

f:id:jyankman:20171022164223j:plain

どもども、管理人ジャンクです!

本日の記事は、ゲームアプリ『消滅都市2』の闇属性タマシイ「想いの案内人 サヤコ」についての解説記事です♪

サヤコの基本性能・スキル性能など調べてまとめました!ぜひ読んでみてください!!

広告



サヤコの入手方法

サヤコは、一部レアガチャの虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

ガチャによってはそもそも含まれていない事があるため、入手を狙う場合は事前に必ず提供割合をチェックしましょう!

サヤコのステータス・リーダースキル

次に、サヤコの基本性能について解説します!!

f:id:jyankman:20171022170021j:plain

「想いの案内人 サヤコ」は、闇属性☆6:アングラ系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,375 1,798 95 35
120 4,050 2,157 114 --

全タマシイの中でもトップクラスのHP量を誇り、とてもタフです。

豊富なHPと高めの攻撃力を活かし、主に闇:アングラ系パーティの主力としてガッツリ働いてくれます。

ただし回復力はあまり成長しないので、パーティ編成時に他のタマシイで少しカバーしてあげると良いでしょう。

リーダースキル

サヤコのリーダースキル「愛燐の骨董店主」には、

  1. アングラ系タマシイの攻撃力を3倍に強化する
  2. 闇属性タマシイの攻撃力を1.25倍に強化する
  3. 1,2の効果は重複します。闇属性+アングラ系タマシイの攻撃力を3.75倍に強化する。

という効果を持ち、非常に強力です。

強化範囲はアングラ系メインとやや狭めではありますが、サブタマシイを闇・アングラ系タマシイで揃えると非常に高火力なパーティを編成出来ます。

闇属性タマシイにはアングラ系タマシイのバリエーションもそこそこ多く、レアガチャ・ノーマルガチャを回しているうちに自然と揃う事も多いです。

降臨クエスト・限定クエスト関連のタマシイも活用し、色々なパーティを編成してみると良いでしょう(*´ω`)

【闇属性タマシイ記事一覧】

サヤコのスキル

次に、サヤコのスキル性能について解説します。

f:id:jyankman:20171022174522j:plain

シングルプレイ・サブ使用時のスキル

シングルプレイ時のサヤコのスキル「想いは宿る」には、

  • 敵のHPを現在HPから20%減らす
  • チェインを7プラスする

という2つの効果があります。

スキルを使う事により、便利なチェインアップ効果を活かして素早くフィーバーに入ったり、割合ダメージ効果高HPの敵に効率よくダメージを与える事が出来ます。

さらにスキルターンも10と短く、実用性・使い勝手ともに文句なしです。

リーダー設定時だけでなくサブで使用しても強力なので、色々なクエストでガンガン活用すると良いですよ(/・ω・)/

マルチスキル

f:id:jyankman:20171022180926j:plain

サヤコのマルチスキル「あるべき場所へ」には、

  • 闇属性タマシイの攻撃力を45秒間、3.5倍に強化する

という効果があります。

このマルチスキルは攻撃力の強化倍率が3.5倍と高く、使用すると全パーティの攻撃力を大きく高める事が出来ます。

ただ、初期ターン数が9と長く、効果時間がやや短い点がネック。

スキル性能ではマルチ専用タマシイであるミツヒロなどにどうしても敵わないため、無理をしてまで使う必要はないでしょう。

強化倍率が高い事もあり降臨☆5クエスト程度までであれば十分に通用しますが、早めに他のタマシイと入れ替える事を強くオススメします。

サヤコのアビリティ

なお、サヤコはアビリティ覚醒にも対応しています。

f:id:jyankman:20171022182041j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクト枠を追加します。

闇属性のアーティファクトを所持している方はぜひ覚醒させておきましょう!!

総評

サヤコは豊富なHP・高倍率のリーダースキルを持つ強力なタマシイです。

スキル効果もチェインアップ・割合ダメージと実用的で、持っているととても頼もしい戦力になってくれるでしょう。

ランキング攻略にも役立つため、早めに育成して使える状態にしておくと良いですよ(*'▽')b

サヤコに関する解説は以上です!

最後まで記事を読んでくださった皆様、本当にありがとうございます♪

これからも頑張ります!