スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|変異 翠玉の闇気功師 ロウは強い??ジャンクがしっかり解説するぞ!!【闇・木属性:☆6】

f:id:jyankman:20171003185008j:plain

【ロウ変異まとめ】

どうも皆さんこんばんは!!管理人のジャンクです(^-^)

本日の記事は、ゲームアプリ『消滅都市2』の闇・木属性☆6タマシイ「翠玉の闇気功師 ロウ」についての解説記事です。

木変異ロウの性能について興味がある方は、どうぞこの記事を読んでみてください(*'▽')b

広告


目次

翠玉の闇気功師 ロウの入手方法

「翠玉の闇気功師 ロウ」は、闇属性☆6タマシイ「開眼の闇気功師 ロウ」タマシイ変異させる事で入手出来ます。

※:寝大仏を2体消費します。

【開眼の闇気功師 ロウ】

ベースとなるロウの詳細記事はコチラです!!

翠玉の闇気功師 ロウの性能

次に、「翠玉の闇気功師 ロウ」の基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20171004152542j:plain

「翠玉の闇気功師 ロウ」は、闇・木属性☆6:アングラ・バランス系のタマシイです。

※:ステータスの数値は変異前と同じです。

属性

変異により木の副属性が追加されます。

木属性タマシイを強化するスキル・リーダースキル効果を受けられるようになり、木属性スフィア回収時にゲージが上昇します。

さらに、敵が水属性の時は通常攻撃の属性が木属性に変化します。

※:ゲージ上昇量は通常の50%

また、木属性のアーティファクトを使用出来るようになります。

闇・アングラ系パーティを編成した際に木属性のアーティファクトを使う、という戦法をとる事も出来ますよ(^-^)

リーダースキル

「翠玉の闇気功師 ロウ」のリーダースキルは、アビリティ「リーダースキル覚醒」を覚醒させる事で効果を強化出来ます。

アビリティ未覚醒時
昏き大地の暗殺術
味方のアングラ系タマシイ・木属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する。HPが80%以上の時は3倍に強化する。

変異によりリーダースキルが変化し、新たに木属性タマシイの攻撃力を強化出来るようになりました。

木属性パーティのリーダーとして活用出来るようになりましたが、HPが80%を切ると攻撃力が大幅に下がる点に注意が必要です。

アビリティ覚醒後
昏き大地の暗殺術+
味方のアングラ系タマシイ・木属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。HPが80%以上の時は3.5倍に強化する。

アビリティ覚醒後は攻撃力の強化倍率が上昇し、使い勝手が大きくアップします。

MAX3.5倍の攻撃力強化効果を活かし、アングラ系パーティや木属性パーティのリーダーとして頼もしい戦力となってくれます。

翠玉の闇気功師 ロウのスキル

「翠玉の闇気功師 ロウ」のスキルは、アビリティ「スキル変化」を覚醒させる事で性能が変化します。

※:アビリティ未覚醒時のスキルは変異前と同じ「必中の一撃・漆黒」です。マルチスキル性能は変化しません。

f:id:jyankman:20171004202843j:plain

アビリティ覚醒後のスキル「必中の巧撃・冥樹」には、

  • 命中率低下状態を解除する
  • 自分の攻撃力×5倍の闇属性攻撃を行う
  • 敵が水属性の場合は木属性攻撃を行う

という効果があります。

変異前からあった命中低下解除・5倍攻撃の効果はそのままに、水属性の敵の弱点を突いて攻撃出来るようになりました。

f:id:jyankman:20171004203601j:plain

スキルターン数も10のまま、副属性がついたおかげでより素早くスキルを使用しやすくなっています(*'▽')b

もちろん、

  • 闇属性タマシイの攻撃力を強化するスキル(マリー・フックなど)
  • 木属性タマシイの攻撃力を強化するスキル(リョウコ・グンタなど)

などとの同時使用でスキルの威力を強化する事も出来ます。

基本的な使い勝手は同じなので、安心してスキルを変化させても大丈夫ですよ(*´ω`)

翠玉の闇気功師 ロウのアビリティ

変異後、新たに追加されるアビリティを紹介します。

f:id:jyankman:20171004214015j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • スキル変化 Lv.1

スキルが「必中の巧撃・冥樹」に変化する。

※:木を育む大仏を1体消費

  • リーダースキル覚醒 Lv.1

リーダースキルが「昏き大地の暗殺術+」に変化する。

※:双子大仏を1体消費

  • タイプ覚醒バランス Lv.1

タイプにバランス系が追加される。

バランス系を強化するリーダースキル・スキル効果を受けられるようになり、ロウの使い勝手が向上します。

※:寝大仏を1体消費

総評

「翠玉の闇気功師 ロウ」は、アングラ系パーティ・木属性パーティのリーダーとして頼りになる高性能なタマシイです。

命中低下解除スキルの使い勝手も良く、サブとしてもかなりの戦力になります。

1体持っているとなかなか便利ですよ(/・ω・)/

木変異ロウに関する解説は以上です!

最後まで記事を読んでくださり、どうもありがとうございました!!またよろしくお願いします♪