スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2. 転生☆2 孤高の天文学者:難易度5のマルチプレイ攻略方法を考えてみたぞ!!

 

f:id:jyankman:20170821212306j:plain

【シングルプレイ用記事&まとめ】

こんばんは!!本日は深夜にコツコツとブログ更新!!ジャンクです♪

この記事は、ゲームアプリ『消滅都市2』の転生クエスト『孤高の天文学者:難易度5』マルチプレイ攻略記事です。

マルチプレイ用のパーティや攻略情報を載せていますので、苦戦するようでしたら是非読んでみてください(/・ω・)/

目次

広告

 

入手タマシイ

f:id:jyankman:20170821213829j:plain

このクエストをクリアすれば、報酬として、

  • 星を見る人 イッセイ
  • 天文学者の記憶
  • 天文学者の願い

をそれぞれ1体ずつ入手出来ます!!

また、クエストをマルチプレイでクリアした場合はランダムでマルチプレイ報酬が発生、一定確率で「アメジスト・ダイヤ」を入手出来ます。

入手した素材タマシイを活用し、手持ちのタマシイをもっともっと強化しましょう

攻略用パーティ/タマシイ紹介

次に、クエスト攻略用のパーティとタマシイについて解説します。

f:id:jyankman:20170821214629j:plain

【パーティ編成例】

  • 全権委任の会長 サリナ(リーダー)
  • 御曹司 ヒカル
  • 愛され獣医さん カリン
  • 攻撃力強化タマシイ
  • 攻撃用タマシイ

※:リーダータマシイのアビリティ「スキルブースト」はMAXまで強化しています。

※2:パーティの合計HPは最低でも10,953以上必要です。

※3:ヒカル・カリンのスキルレベルはMAXまで強化済みです。カリンのアビリティ「夢への思い」はなるべくMAXまで強化しておきましょう。

リーダータマシイ:攻撃力強化系

まずはマルチプレイ用リーダータマシイについて解説します。

攻撃力強化系のリーダーを使う場合は、サリナ・アキトが欲しいところ。

このクエストに出現する一部の敵はとても攻撃力が高いものの、HPの量はそこまで多くありません。

サリナなど素早くスキルを発動出来るタマシイを使えば、攻撃をあまり受けずスムーズに敵を撃破出来ます。

リーダータマシイ:サポート系

サポート系のリーダータマシイを使う場合は、ヨシトナオコが特にオススメです。

チェインアップ・遅延効果を持つスキルを活用して敵の行動を遅らせる事で、より危なげなく敵と戦えます。

サブタマシイ:ヒカル・カリン

続いてサブタマシイについて解説します。

まずは、スフィア変化スキルを使用可能な御曹司ヒカルをパーティに加えます。

ターン数の短いスキルをコツコツと使い、他のタマシイのスキルを素早く溜めましょう。

次に、回復スキルを使えるカリンをパーティに編成します。

1戦目の敵が10,000ダメージを超える強烈な攻撃を使ってくるため、こまめにスキルを使ってHPを回復しながら戦いましょう。

サブタマシイ:その他

残りの2枠には攻撃力強化タマシイ・攻撃用タマシイを1体ずつ編成。

攻撃力強化タマシイはマミ(☆5)・ハヅキなど、攻撃用タマシイはヤヨイ(☆5)など4倍攻撃を使えるタマシイがあれば十分です。

【関連光属性タマシイ記事リンク】

【カリン・マミ入手クエスト攻略情報】

関連タマシイの解説記事、カリンとマミの入手クエスト攻略情報はコチラです!!

クエスト攻略

では、クエストの攻略方法について解説します。

1戦目 神業ブレイカー チハル

f:id:jyankman:20170822004244j:plain

チハルは行動速度がかなり遅い代わりに10,952ダメージの攻撃を連発してくる強敵です。

パーティの合計HPが足りていないと必ず負けてしまうため、HPの量は事前に必ずチェックしておきましょう!!

ここはヒカルのスキルをこまめに使いつつ、なるべくチェイン数を重視して走ります。

敵の攻撃で減らされたHPは、フィーバーの回復スフィア・カリンのスキルを駆使して常に回復しながら戦いましょう。

※:チェインの取りこぼしが多いと間に合わない事があります。操作に不安がある場合はシングルプレイの練習モードを活用して予習しておきましょう

f:id:jyankman:20170822005532j:plain

あとは、攻撃力強化マルチスキルを発動して通常攻撃で敵を撃破します。

2戦目 星を見る人 イッセイ

f:id:jyankman:20170822010244j:plain

イッセイはHPが少なく、しばらくは強い攻撃を使用してきません。

敵は、1回目の行動時にトラップ攻撃を使用しますが、避けるのが難しい場合はアビリティ「チェイン半減ガード」の効果を利用して乗り切りましょう。

あとは、マルチスキル・ヒカルのスキルを使いつつ通常攻撃で敵を撃破します。

3戦目 戦場の死神 ウルフ

f:id:jyankman:20170822010906j:plain

ウルフは10,188ダメージの攻撃を高速で連発してきますが、HPや防御力は低め。

ここは、攻撃力強化マルチスキルの効果が残っているうちに攻撃力強化スキル・攻撃スキルを同時使用して敵に大ダメージを与えましょう。

あとは、ヒカル・カリンのスキルを使いつつ通常攻撃で敵を倒しましょう。

BOSS 孤高の天文学者 イッセイ

f:id:jyankman:20170822011822j:plain

BOSSのイッセイは最初の行動時にレーザートラップを使用し、カウントダウン後に再びレーザートラップ(回避不能)を使用します。

敵はHPが低く、通常攻撃だけでもサクサクとダメージを与える事が出来ます。

ここはミスに注意しつつ、全タマシイのスキルをフル活用して敵を撃破しましょう。

感想

お疲れ様です!!

このクエストはBOSSはそこまで強くありませんが、1戦目のチハル、3戦目のウルフがとても厄介です。

何度も攻撃されるとひとたまりもないので、HPは常にMAXをキープするぐらいの気持ちで早め早めに回復しましょう。

あとはトラップ攻撃さえしっかりと回避すれば勝つのは難しくないです。

練習モードで事前に慣らしておくと良いですよ(/・ω・)/

さてさて、攻略はこれでおしまいです!

またぼちぼちと記事を追加していきます!!これからもよろしくお願いします♪