スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2. 降臨☆5 狂気の帽子屋 難易度3をマルチプレイで攻略しよう♪

目次

f:id:jyankman:20170804190043j:plain

【シングル攻略記事】

シングルプレイの攻略はコチラから!!

どうもこんばんは!!管理人ジャンクです!!

この記事は、ゲームアプリ『消滅都市2』の降臨クエスト『狂気の帽子屋:難易度3』マルチプレイ攻略用記事です。

マルチプレイでガッツリとクエストを周回し、クエストで手に入る強力なタマシイをどんどん育てていきましょう♪

広告

 

入手タマシイ

このクエストをクリアすると、確定ドロップ報酬として「帽子屋 マッドハッター」を1体入手出来ます。

また、マルチプレイ報酬として「エメラルド・ダイヤ」を入手出来る事があります。

f:id:jyankman:20170804190413j:plain

※:マルチプレイ報酬はランダムで発生。何も手に入らない事もあります。

【狂宴の主催者 マッドハッター詳細】

マッドハッターの詳細についてはコチラの記事にまとめてあります♪

クエスト攻略用パーティ/タマシイ

次に、クエスト攻略に適したパーティやタマシイについて解説します!

f:id:jyankman:20170804191520j:plain

【パーティ編成例】

  • 夢守りの発破技師 クオン(リーダー)
  • 御曹司 アキオ
  • スイートメロディ メイ
  • 攻撃用タマシイ
  • 攻撃用タマシイ

※:アキオのみスキルレベルをMAXまで育成しています。

※2:パーティの合計HPは11,001以上必要です。

リーダータマシイ:攻撃力強化

まずは、リーダータマシイについて解説します。

攻撃力強化系のリーダータマシイを使う場合はラセツ・クオンが必要です。

1戦目に素早くマルチスキルを使わないと負けてしまうため、アビリティ「スキルブースト」もMAXまで覚醒させておきましょう。

なお、スキルターンの長いミウ・チヨ・白ウサギなどはこのクエストの攻略には不向きです。

リーダーとしての使用は控えましょう。

リーダータマシイ:サポート系

サポート系のリーダーを使う場合はトウコがオススメです。

マルチスキルの使用タイミングを上手く合わせる事で、状態異常を使う敵の行動を大きく遅らせる事が出来ます。

トウコを持っていない場合はアイナ・セナなど他のタマシイを使用しましょう。

※:ミワ・チヨ(イースター・リーダースキル強化済み)など命中低下解除系タマシイも役にたちます。一応トランスアキラでも攻略可能です。

サブタマシイ:スフィア変化

続いて、サブタマシイについて解説します。

リーダーをラセツ・クオンにする場合は、1戦目で素早くスキルを溜めるために御曹司アキオを編成します。

プレイングがグッと安定するのでオススメですよ♪

もちろん、サポート系のリーダーを使う場合も役に立ちます。

サブタマシイ:攻撃力強化

次に、攻撃力を強化出来るタマシイを編成します。

一番のオススメは命中低下解除+攻撃力強化効果を持つメイ・カタリナです。

2戦目・4戦目の敵が使用する命中低下の解除に役立つため、持っているならぜひ使ってみましょう。

持っていない場合はカレン・エミで代用出来ます。

サブタマシイ:攻撃用

残り2枠には攻撃用のタマシイを編成します。

パーティにメイを編成している場合は、楊貴妃・ミウ・ソメノスケ・アキラ(決着)など高倍率の攻撃スキルを持つタマシイを2体加えます。

エミ・カレンなどを使用する場合は、命中低下解除用にレオを1体加え、もう1体を高火力なタマシイにしておくと良いでしょう。

クエスト攻略

ここからは、クエストの攻略方法について解説します。

1戦目 殺し屋女子高生 チアキ

f:id:jyankman:20170805035106j:plain

チアキは5回目の行動時に25,000ダメージの攻撃を使用してくる強敵です。

大ダメージ攻撃を受ける前に敵を撃破しなければ負けてしまうため、ラセツ・クオンのマルチスキルは出来る限り早く使用しましょう。

(アキオのスキルを使用するとすぐにマルチスキルを溜める事が出来ます)

f:id:jyankman:20170805035540j:plain

ラセツ・クオンのマルチスキルを使用した後は、通常攻撃でサクッと敵を撃破しましょう。

2戦目 帽子屋 マッドハッター

f:id:jyankman:20170805035923j:plain

マッドハッターは先制で防御力アップ(70,000×6回)命中低下を使用してきますが、HPはかなり少なめに設定されています。

ワンポイントアドバイス

バトル開始時すぐにトウコのマルチスキルを使用すると、命中低下を受ける前にフィーバーを利用しつつ敵を攻撃出来ます。

1戦目でトウコのマルチスキルが溜まっているのであれば、このバトルの最初にスキルを使用すると良いでしょう。

命中低下を受けた場合は通常攻撃で強引に突破するか、ラセツ・クオンのマルチスキルの効果発動中にメイのスキル・攻撃スキルを同時使用して敵を倒しましょう。

(レオのスキルを単発使用して解除してもOK)

3戦目 戦場の女神 ジャンヌダルク

f:id:jyankman:20170805040957j:plain

  • HP 10,000
  • 防御力 500,000

ジャンヌダルクはとても防御力が高く、通常攻撃だと全くダメージを与えられません。

前のバトルで攻撃力強化スキル(メイ・エミ・カレンなど)・攻撃スキルを温存していた場合は、ラセツ・クオンのスキル効果発動中にスキルを同時使用して敵を一撃で撃破しましょう。

BOSS 狂宴の主催者 マッドハッター

f:id:jyankman:20170805041435j:plain

  • HP 3,200,000
  • 防御力 25,000

マッドハッターは先制で死の宣告・渦のトラップを使用してきた後、2回目の行動時に命中低下を使用します。

2回目の行動前にトウコ・アイナのマルチスキルを使用すると命中低下を遅らせる事が出来るため、溜まっているのであれば思い切って使用しましょう。

あとは、ラセツ・クオンのマルチスキル発動中に3人がかりで攻撃力強化スキル・攻撃スキルを使用すれば敵を素早く撃破出来ます。

感想

どうもお疲れ様です!

このクエストは1戦目を素早く突破出来なければ全滅してしまうため、ラセツ・クオンのマルチスキルの即使用は徹底しましょう。

1戦目さえ突破出来れば、あとはかなり楽です。

2戦目以降の敵はどれもHPが少ないため、ミスを連発したりしない限りはすんなり勝てますよ(/・ω・)/

マルチプレイの攻略は以上です!!

記事を最後まで読んでくださり、どうもありがとうございました♪