スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|変異 ハートシューター ルナの特徴について解説!

目次

f:id:jyankman:20170725145330j:plain

【ルナ総合まとめ】

魔弾の射手 ルナ」の変異先タマシイの使い道について解説してみた

こんにちは!今日も元気にブログを更新し続ける管理人です。

この記事は、ゲームアプリ『消滅都市2』の火属性☆6タマシイ『ハートシューター ルナ』についての解説記事です。

『ハートシューター ルナ』に興味がある方はぜひぜひ!!この記事を読んでみてください♪
広告


ハートシューター ルナの入手方法

「ハートシューター ルナ」は、☆6火属性タマシイ「魔弾の射手 ルナ」をタマシイ変異させる事で入手出来ます!

※:寝大仏を2体消費します!

f:id:jyankman:20170725150244j:plain

【魔弾の射手 ルナ詳細】

変異前のルナについての情報はこちらから。

ステータスについての解説などなど載ってます。

ハートシューター ルナの特徴

ここからは「ハートシュータールナ」の性能について解説します。

f:id:jyankman:20170725151230j:plain

「ハートシューター ルナ」は、火・火属性☆6:超越系のタマシイです。

※:ステータスは変異前と全く同じ数値です。

属性

変異によって火の副属性が追加され、火スフィア取得時のゲージ増加力が1.2倍に強化されました。

もう片方の変異先「凍てつく魔弾 ルナ」のように水属性パーティに編成出来るわけではありませんが、変異前よりも効率よく火スフィアを攻撃に利用出来るようになっています。

リーダースキル

「ハートシューター ルナ」のリーダースキル「ぜったい射止める恋心」は、

味方の火属性タマシイの攻撃力を2倍に強化し、HP80%以上の時は3.2倍に強化する効果を持っています。

このリーダースキルは、HP80%以上で3.2倍の攻撃力を発揮出来る強力なものです。

その反面、HPが80%を切ると攻撃力ががくんと低下してしまうという弱点も持っています。

変異前のリーダースキル(攻撃力2.5倍強化、HP80%以上で3倍)と比べて性能が極端になっているため、安定感はどうしても落ちますね。

「ハートシューター ルナ」をリーダーとして使用する際は、なるべくHPをしっかりキープする事を意識しましょう。

【火属性タマシイ記事まとめ】

その他の火属性タマシイ記事はコチラです。

ハートシューター ルナのスキル(スキル変化後)

「ハートシューター ルナ」のスキルは、アビリティ「スキル変化」を覚醒させる事で性能が変化します。

※変化前のスキルは、タマシイ変異前と同じ「乱れ撃ち」です。

f:id:jyankman:20170725173000j:plain

スキル「連続射撃」には、

自分の攻撃力×1.8倍の火属性攻撃を7連射する効果があります。

7連射の攻撃スキルは特にダメージ制限を使用する敵に効果が高く、使用すれば素早く効率よくダメージを与える事が出来ます。

(もちろんそうではない敵との戦いでも役に立ちます)

f:id:jyankman:20170725174757j:plain

1発1発のダメージは小さめですが、合計ダメージは乱れ撃ちよりも高くなりやすいです。

ラセツ・カタリナなどが使える時間制の攻撃力強化スキルも組み合わせれば、威力を大幅にパワーアップする事も出来ますよ(/・ω・)/

f:id:jyankman:20170725175031j:plain

ただし、このスキルはダメージが小さいぶん高防御の敵には効果が薄いです。

スキルを使う相手を良く考え、無駄打ちしてしまわないように注意しましょう。

なお、スキルターンは変化前と同じ13ターンです。

総評

「ハートシューター ルナ」は、変異前のルナを純粋にパワーアップしたような性能を持つタマシイです。

リーダーとしてはクセが強くなりましたが、サブとして使ってもかなり戦力になるタマシイなので、ぜひとも変異をさせてみましょう!

連射スキルの合計ダメージはなかなかに強烈ですし、実用性もありますよ(*'▽')b

解説は以上です。

引き続き新しい記事を投稿していきます!またよろしくお願いします!!