スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|【☆6】妹達を攻略!! 【マルチプレイ】

目次

f:id:jyankman:20170630043932j:plain

お疲れ様ですジャンクです!!

6月もあっという間におしまいですね、今日も記事を投稿します!!

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の期間限定コラボ特別クエスト、とある魔術の禁書目録:【☆6】妹達(光推奨)マルチプレイ攻略用記事です。

攻略の参考にどうぞご活用ください♪

広告

 

入手タマシイ紹介

このクエストをクリアすると、ドロップ報酬・マルチプレイ報酬として「量産された能力者 シスターズ」を入手出来ます。

※:マルチプレイ報酬はランダムで発生します。報酬には宝石も含まれます。

f:id:jyankman:20170630050215j:plain

シスターズは貴重な移動系スキルを使う事が出来ます。

アビリティ覚醒を利用してリーダースキルを強化すれば、闇属性パーティのリーダーとしても存分に活躍出来ます。

マルチスキルも使用可能なので育てておくとなかなか便利ですよ(*'ω'*)

【シスターズ詳細】

【とある魔術の禁書目録コラボまとめ】

クエスト攻略用パーティ/タマシイ

次に、クエスト攻略用パーティ・タマシイについて解説します。

f:id:jyankman:20170630050929j:plain

【パーティ編成例】

  • 全権委任の会長 サリナ(リーダー)
  • 御曹司 ヒカル
  • 世紀の大発明家 マミ
  • 攻撃用タマシイ
  • 攻撃用タマシイ

※:ヒカルのみスキルレベルをMAXまで強化しています。その他のタマシイはスキル未育成でも大丈夫です。

※2:マミは☆5でもOKです。持っていない場合はハヅキなどでも代用可。

※3:パーティの合計HPが13,001以上になるように編成すると安定します。

リーダー:攻撃力強化

リーダータマシイについては、攻撃力強化タイプならサリナ(持っていればアキト)を使用するのがオススメです。

スキルブースト込みで素早くマルチスキルを発動出来るため、クリアタイムの短縮に繋がります。

持っていない場合はヤヨイ(☆6)でもクリアは可能です。

ただし、スキル未育成の状態だとなかなかスムーズには攻略しづらいです。

リーダー:サポート

サポート系のリーダーは自由度が高く、☆6であればだいたい安定します。

リーダースキルにHP制限があるナポレオン(光)は少し厳しいですが、それ以外ならどれを使っても問題なしです。

サブタマシイ:スフィア変化

サブタマシイについては、スフィア変化スキルを使えるタマシイを1体パーティに加えるのがオススメです。

御曹司ヒカルでもOKですが、合計HPが13,001を切る場合はユウタ・ケントを使うと良いでしょう。

サブタマシイ;攻撃力強化・攻撃用タマシイ

残りの枠には、攻撃力強化スキルを使えるマミと、攻撃用タマシイを2体パーティに編成します。

攻撃用タマシイはヤヨイ・サトルなどのスキルターンが短めのタマシイがオススメです。

【光属性タマシイ記事一覧】

【マミ入手方法】

クエスト攻略

ここからは、クエストの攻略方法について解説します。

1戦目 最強の能力者 アクセラレータ

f:id:jyankman:20170630105116j:plain

アクセラレータはHPや攻撃力が低く、あまり強力な敵ではありません。

ここは、マルチスキルヒカルのスキルを使用しつつ通常攻撃で敵を撃破しましょう。

f:id:jyankman:20170630105428j:plain

2戦目 レベル5の電撃使い 御坂美琴

f:id:jyankman:20170630105634j:plain

先制で回避難度の高いレーザートラップ(5,000ダメージ)を使用し、次に8,000ダメージの強烈な攻撃で攻めてきます。

合計HPが13,001よりも低いパーティを使用している場合は、レーザートラップに当たると高確率で負けてしまいます。

HPが足りていない場合は確実に回避するか、次の攻撃が飛んでくる前に敵を撃破するようにしましょう。

BOSS 量産された能力者 シスターズ

f:id:jyankman:20170630112455j:plain

BOSSのシスターズはHPがそこそこ多く、先制で渦のトラップ攻撃を使用してきます。

渦の中心に巻き込まれるとガッツリHPを削られてしまいますが、外側をかする程度なら大した被害は受けません。

完璧に避けようとせず、ある程度のダメージは割り切りましょう。

※:渦のトラップ攻撃後に2,001以上HPが残っていれば次の攻撃も耐えられます。

あとは、攻撃力強化マルチスキルの効果が残っている間にマミ・攻撃用タマシイのスキルを同時使用して敵にダメージを与えていきましょう。

f:id:jyankman:20170630114414j:plain

全員が一斉に攻撃スキルを使用出来れば、ほとんど敵に攻撃されずにバトルを終わらせる事が出来るでしょう。

感想

どうもお疲れ様です~~(/・ω・)/

このクエストに出現する敵は様々なトラップ攻撃を使用してきますが、HPや防御力は低めに設定されています。

サリナ・アキトなどの高倍率な攻撃力強化マルチスキルがあれば、ほとんど苦戦せずに全ての敵を倒しやすいです。

バトル数も少なく高速周回しやすいので、ガンガンプレイしてシスターズを育成しましょう(^^♪

攻略はこれでおしまいです。

最後まで記事を読んで頂き、どうもありがとうございました。