スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2. 死神を降ろした少女 サユの特徴などについてガッツリ解説!! 【闇☆6】

f:id:jyankman:20170619091119j:plain

どうも皆さんこんにちは!!本日は夕方更新、ジャンクです!!

今日の記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の闇属性タマシイ「死神を降ろした少女 サユ」についてのタマシイ解説記事です!

サユの入手方法、ステータス・スキルなどについてもし興味があれば、ぜひこの記事を読んでみてください!

広告



サユの入手方法について

「死神を降ろした少女 サユ」は、期間限定開催の特別クエスト「二人の世界」開催時にのみレアガチャから出現します。

f:id:jyankman:20170619153614j:plain

サユを入手できる機会は限られており、大変貴重です。

今後の仕様変更で入手条件が変化する可能性もありますが、現状では入手がとても難しい事は間違いありませんね。

※:仕様が変更された場合、この項目を修正します。

サユのステータス・リーダースキル

次に、サユのステータスやリーダースキルについて解説します。

f:id:jyankman:20170619154131j:plain

「死神を降ろした少女 サユ」は、闇属性☆6:アングラ系のタマシイです。

ステータス
Lv HP 攻撃 回復 コスト
99 3,100 1,783 99 35
120 3,720 2,139 118 --

☆6タマシイの中でも多めのHPを持ちますが、回復力がかなり低いのが弱点です。

豊富なHPをより活かすためにも、編成時にはなるべく他のタマシイで回復力をカバーしてあげましょう。

また攻撃力も十分に高く、決定力にも期待出来ます(*'▽')b

能力的な偏りこそありはしますが、全体的なステータスはハイレベルだと言って良いでしょう。

なお、コストは35と☆6タマシイの中ではやや重めです。

リーダースキル

サユのリーダースキル「死神の手招き」は、アビリティ「リーダースキル変化」を覚醒させる事でスキル名・効果が変化します。

  • リーダースキル(初期状態)
死神の手招き
味方の闇属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。チェインを繋ぐと攻撃力が上昇していき、60チェイン時に3倍になる。

全ての闇属性タマシイを強化出来る使い勝手の良さ、2.5~3倍と高い攻撃力強化倍率を持つ実用的なリーダースキルです。

チェインを繋がずともそこそこ攻撃力があるため、初心者の方でも問題なく使う事が出来ます。

  • リーダースキル(変化後)
死神の手招き+
闇属性タマシイの攻撃力を2.5倍、60チェイン時に3.5倍に強化する。さらに、敵の通常攻撃で受けるダメージを20%減らす。

元々の使い勝手の良さはそのままに倍率が3.5倍に上昇、ダメージをカットする効果が追加されます。

パーティの耐久力が大きく上昇し、ますます戦いやすくなりますね(/・ω・)/

サユは闇属性パーティのリーダーとして高い能力を発揮できるタマシイです。
入手したら早めに育成し、積極的に使っていくと良いでしょう。

【闇属性タマシイ記事まとめ】

その他の闇属性タマシイ記事はコチラです!!

サユのスキルについて

ここからは、サユのスキルについて解説します!!

シングル・サブ使用時のスキル

f:id:jyankman:20170619170154j:plain

サユのシングルプレイ・サブ使用時のスキル「死神の足音」は、

  1. 自分の攻撃力×5倍の闇属性攻撃を行う
  2. 30チェイン以上の時に使用すると威力が6倍になる
  3. 60チェイン以上の時に使用すると威力が7倍になる

という効果を持つ攻撃スキルです。

このスキルはそのままでも5倍と十分な攻撃力があるうえ、ある程度チェインを稼ぎ終わるクエスト中盤~終盤に使うとさらに威力が上昇します。

MAX7倍攻撃のダメージはただただ強烈、高防御の敵も苦にしません。

フックなどの攻撃力強化スキルと組み合わせて使用すれば、相当な量のダメージを稼ぐ事が出来るでしょう。

リーダーのみならず、サブとして使用してもかなり強いですよ(/・ω・)/

ただし、効果が強力なぶんスキルターンは初期13と重めです。

使い所を良く考え、ここぞ!!というタイミングで決定打を打ち込みましょう。

マルチスキル

また、サユはマルチスキルを使用する事も出来ます。

f:id:jyankman:20170619171625j:plain

サユのマルチスキル「死神の追駆」は、

  1. チェインを13プラスする
  2. BOSS戦で使用するとさらに4チェインをプラスする

という珍しいサポート系の効果を持ちます。

スキルターンは11とやや重めではありますが、クエストの中盤以降、一気に攻撃を仕掛けていきたい時に役立ちます。

自身のリーダースキルの効果とも相性が良く、実用性はバッチリです。

サブをやるのかリーダーで使うのかでまるで性能が変わるため、良い意味で使い方を迷う事もあるでしょうね(*'▽')b

サユのアビリティ

さらに、サユは2種類のアビリティにも対応しています。

f:id:jyankman:20170619172705j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

闇属性のアーティファクトを活用し、さらに戦略の幅を拡げていきましょう!!

  • リーダースキル変化 Lv.1

リーダースキルを「死神の手招き+」に変化させる。

覚醒には寝大仏が1体必要となりますが、効果が大きいので早めに覚醒させておく事をオススメします。

※:リーダースキルに関しての情報は、ステータス・リーダースキルの項目をご参照ください。

総評

サユはハイレベルなステータス、実用性バツグンなリーダースキル・スキルを使用可能なタマシイです。

マルチプレイでも活躍出来る優秀なタマシイなので、1体あるととってもありがたいですよ(*'▽')b

このタマシイは間違いなく戦力になるので、もし手に入れたらガンガン使っていきましょう!!

サユに関する解説は以上です!!

各タマシイの記事、これからもどんどん増やしていきます!!

最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございました。