スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|ウェディング特別クエスト 【☆6】号泣の・・・ウサギ? マルチプレイ攻略方法についてジャンクが解説だ!! 【マルチ専用】

目次

f:id:jyankman:20170609225451j:plain

どうも皆さんこんばんは!!管理人ジャンクです( ゚Д゚)

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」のウェディング特別クエスト、【☆6】号泣の・・・ウサギ?のマルチプレイ用攻略記事です。

高難度クエストを攻略するためのコツを自分なりに記事にしてみましたのでぜひ読んでみてください♪

よろしくお願いします!!

広告

 

入手タマシイ

このクエストをクリアすると、ドロップ報酬・マルチプレイ報酬として「号泣の・・・ウサギ?」を入手出来ます!

※:マルチプレイ報酬はランダムで発生、報酬には宝石も含まれます。

f:id:jyankman:20170609225929j:plain

ウェディング版のウサギはチェインアップ・攻撃効果を持つ強力なスキルを使用できます。

イベント開催期間内にぜひ入手しておきましょう!

便利なマルチプレイ報酬を利用すれば、スキルの育成もうんと楽になりますよ(#^^#)

【タマシイ詳細解説記事】

※:準備中

【ウェディングまとめ】

クエスト攻略用パーティ/タマシイ

次に、クエスト攻略用のタマシイなどについて解説します!!

f:id:jyankman:20170609230856j:plain

【パーティ編成例】

  • 天衣無縫の画家 トウコ(リーダー)
  • 微笑みの保育士 ミサキ
  • 鮮烈の強盗リーダー カレン
  • 攻撃用タマシイ
  • 攻撃用タマシイ

※:ミサキはスキルレベルMAX、アビリティ「回復力アップ」を最大まで強化したものを使用しています。その他のタマシイはスキル未強化でOKです。

※2:マルチスキル持ちリーダーのアビリティ「スキルブースト」は出来るだけ強化しておきましょう。

リーダータマシイ:攻撃力強化

攻撃力強化系のリーダータマシイを使用する場合は、クオンが最もオススメです。

このクエストには毒の状態異常を使用する敵が出現するため、HPの消耗が激しいです。

そのため、クオンのマルチスキル効果でHPを回復しながら戦うとかなり快適にプレイ出来ます。

クオンを持っていない場合はラセツでも問題なくクリア可能です。

ミウ・白ウサギ・チヨなどでも通用しない事はありませんが、ターン数の長さ・合計HP量に差が出るため注意が必要です。

リーダータマシイ:サポート系

サポート系のリーダーを使用する場合は、アイナが最もオススメです。

このクエストのBOSSタマシイは強力なHP回復を使用してきます。

が、アイナやトウコのスキルがあれば編成次第では回復を使われる前に敵を撃破可能です。

(もちろん、無理に狙わなくても十分勝てます)

その他だと、毒状態解除スキルを持つタマシイ(バレンタインエミ:リーダースキル強化後)やトランスアキラを使用してもクリアは可能です。

ただし、周回効率はやや低下します。

サブタマシイ:回復・攻撃強化

次にサブタマシイに関してですが、まずはHP回復スキルを持つミサキを編成します。

スキルを使って毒と敵の攻撃で受けたダメージを回復しつつ戦えば、簡単に負けるような事はなくなります。

次に、攻撃力を強化するタマシイを編成します。

オススメはカレンですが、無ければエミを採用しても良いでしょう。

サブタマシイ:攻撃用タマシイ

残り2枠には攻撃スキルを使用可能なタマシイを編成します。

楊貴妃・チヨ・アキラ(決着)・ミウ・闇変異アレキサンダー・火変異卑弥呼など5倍攻撃スキルを使用出来るタマシイがあれば十分です。

(オススメは闇変異アレキサンダー・火変異卑弥呼)

持っていない場合はノーマルガチャで入手出来るサトシを採用するとそこそこのダメージを稼いでくれます。

HPを管理する自信があるならばマイ・ソメノスケを使用してもOKです。

それらのタマシイを複数持っていない場合は、1枠だけチハル・ミズキなどを編成して回転の速さで勝負するのもアリです(/・ω・)/

手持ちのタマシイを見て、色々と工夫してみましょう。

【火属性タマシイ記事一覧】

【関連クエスト記事リンク】

タマシイ記事のまとめ、エミ・カレン・ミサキ入手クエストの攻略記事です。

クエスト攻略

ここからは、クエスト攻略方法について解説します。

1戦目 あなただけの花嫁 モエ

f:id:jyankman:20170610025614j:plain

モエは先制で毒の状態異常(毎秒200ダメージ・永続)を使用した後、4,000ダメージの攻撃などを使用してきます。

毒のダメージでみるみるうちにHPを減らされてしまうため、ミサキのスキルをこまめに使ってHPを回復しつつ戦いましょう。

f:id:jyankman:20170610030011j:plain

敵のHPは少なく、通常攻撃だけで十分に撃破出来ます。

2戦目 ハイボルテージブライド アミ

f:id:jyankman:20170610030107j:plain

アミはモエよりもかなりHPが多いものの、強力な攻撃はほとんど使用してきません。

ここからはミサキのスキルに加え、マルチスキルも活用しながら戦っていきましょう。

攻撃力強化マルチスキルの効果を利用しながら戦えば、素早くアミを撃破出来ます。

3戦目 友人代表・・・ウマ?

f:id:jyankman:20170610030614j:plain

ウマはとても防御力が高いうえ、水属性なのでなかなか攻撃が通りません。

敵は先制でこちらのHPを半分にしてきますので、なるべく早めにHPを回復しておきましょう。

あとはそのまま他のタマシイのスキルを溜め、カレンのスキル・攻撃スキルを同時使用して敵に大きなダメージを与えます。

※:闇変異アレキサンダー・火変異卑弥呼などのスキルを使うとより確実に敵を撃破出来ます。攻撃力強化マルチスキルの効果切れに注意!

BOSS 号泣の・・・ウサギ?

f:id:jyankman:20170610031336j:plain

ウサギは最初の行動時にHPを大量回復してきます。

あっという間にHPを全回復されてしまうため、素早い撃破が難しい場合は回復後まで攻撃スキルを温存しておくのも手です。

スピード撃破を目指す場合は、バトル開始後すぐにマルチスキル・攻撃スキルを全力で叩き込みます。

お友達などを誘って固定メンバーでクエストを周回する時は狙いやすいので、ぜひチャレンジしてみてください(*'▽')b

どちらの方法でも問題なく勝てますので、ここは焦らず、全てのタマシイのスキルをフルに使って確実にダメージを稼いでいきましょう。

感想

お疲れ様です!

このクエストはとにかく毒のダメージが厄介ですが、回復スキルを使用して対処すれば十分余裕を持って戦いやすくなります。

事前にミサキを育てておくなど準備をしっかりと済ませてから挑戦するようにしましょう!

クエストを安定周回出来るようになれば、ウサギの育成がグンと楽になります!

ぜひぜひ、クエストの攻略に挑戦してみてください♪