スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2. 狂乱のネコムート 超激ツヨ (火属性☆6:にゃんこ大戦争コラボ)

f:id:jyankman:20170603234759j:plain

どうもこんばんは、管理人ジャンクです。

今日は「消滅都市2」の火属性☆6タマシイ「狂乱のネコムート 激ツヨ」についての解説記事を投稿します!

ネコムートの特徴など色々な事についていつものようにガツンと解説していますので、ぜひぜひ読んでみてくださいね♪

広告



ネコムートの入手方法

「狂乱のネコムート 激ツヨ」は、☆5火属性タマシイ「狂乱のネコムート」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170604002536j:plain

「狂乱のネコムート」は、期間限定開催のコラボ特別クエスト、復刻【超激ムズ】にゃんこ軍団再びで確定入手出来るタマシイです。

【クエスト攻略情報】

クエストの攻略情報はこちらです!

【にゃんこ大戦争コラボまとめ】

その他のコラボクエスト・タマシイ記事はコチラにまとめています。

ネコムートのステータス・リーダースキル

ここからは、ネコムートのステータスなどについて解説します。

f:id:jyankman:20170604003632j:plain

「狂乱のネコムート 激ツヨ」は、火属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,501 1,403 159 30

どのステータスもまんべんなく伸び、長所・短所は特にありません。

ステータス的にはレアガチャから出現する☆6タマシイより下ですが、クエスト入手タマシイとしては強めのステータスを持っています。

能力は☆5タマシイよりもかなり高く、実戦でも十分に通用するだけの強さがあります。

バランス系なのでリーダースキルを強化したアキラ(最後)のパーティに編成出来るというメリットもあり、高い攻撃力を発揮出来ます。

なお、コストは多くの☆6タマシイと同じ30に設定されています。

リーダースキル

ネコムートのリーダースキル「超古代兵器の着ぐるみ」は、HPがMAXの時、味方の火属性タマシイの攻撃力を2.5倍にする効果を持っています。

このリーダースキルは強化倍率こそ2.5倍と高いものの、HPに厳しい制限がかかるためやや使いにくいです。

HPが少しでも減ると一気に攻撃力が低下してしまうため、毒の状態異常に弱く、ミスをした後の立て直しもとても大変です。

使うクエストを選べば使えない事はありませんが、扱いには慣れが必要でしょう。

【火属性タマシイ記事一覧】

その他の火属性タマシイ記事はコチラです!

ネコムートのスキルについて

次に、スキルについて解説します。

f:id:jyankman:20170604005657j:plain

ネコムートのスキル「狂乱の滅球」には、

  1. 火属性タマシイの攻撃力を3回まで2倍にする
  2. 自分の攻撃力×4倍の火属性攻撃を行う

という2種類の効果があります。

スキル発動時に攻撃力を強化→続けて攻撃を行うため、自身の攻撃スキルの威力も自動的にアップした状態で使用されます。

単体使用でもある程度大きなダメージを狙えるため、パーティ枠を節約しつつ決定力が欲しい時に役立ちます。

もちろん、強化効果を他のタマシイの攻撃スキルと組み合わせる事も可能です。

ただし、スキルの初期スキルターンは16と非常に重いです。

そのままでは使い勝手が悪いので、実戦で使用するのであればスキルレベルをなるべくMAXまで強化しておきましょう。

総評

ネコムートは偏りのない万能型のステータスを持っていますが、リーダーとしては扱いづらいです。

攻撃力強化+攻撃効果を持つ便利なスキルはスキルレベルをしっかりと鍛え上げさえすれば有用なので、育成に力を入れてどんどん使い勝手をアップさせていきましょう!

育成に手間がかかる分、育て上げる事が出来ればかなり役に立つはずです。

ネコムートに関する解説は以上です!最後まで記事を読んでくださりありがとうございます!

これからもなるべく時間を作ってガンガン記事を投稿していきます!お楽しみに♪