スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|冷血の骨董鑑定士 ヨシトの特徴や強さについてガッツリ解説!! (光:☆6)

f:id:jyankman:20170527055917j:plain

【マルチプレイ用タマシイ一覧】

どうもジャンクです!

本日もスマホゲーム、消滅都市2の記事を投稿します!!よろしくお願いします!!

この記事は、光属性☆6タマシイ「冷血の骨董鑑定士 ヨシト」にの解説記事です。

強さやスキル性能などの詳細をがっつり解説しておりますので、ヨシトについて興味があれば是非読んでみてください(^^♪

広告



ヨシトの入手方法

「冷血の骨董鑑定士 ヨシト」は、☆5光属性タマシイ「骨董鑑定人 ヨシト」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170527060343j:plain

ヨシトは様々なレアガチャの赤スタンプ封筒から一定確率で出現するレアなタマシイです。

なかなか簡単に手に入るタマシイではありませんので、入手したらガッツリ育成・進化させておきましょう!

ヨシトのステータスとリーダースキルについて解説

ここからは、ヨシトのステータスやリーダースキルについて解説します。

f:id:jyankman:20170527060711j:plain

「冷血の骨董鑑定士 ヨシト」は、光属性☆6:アングラ系タマシイです。

ステータス
HP 攻撃 回復 コスト
Lv.99 3,182 1,730 89 30
Lv.120 3,818 2,076 106 --

HPが非常に多く回復力がかなり低いのが特徴です。

豊富なHPを自身のリーダースキル効果でさらに増量出来るため、リーダーとして起用すれば高耐久なパーティを組みやすいです。

弱点である回復力を他のタマシイで補ってあげる事で、より使い勝手に優れたパーティを組む事が出来るでしょう。

なおコストは30に設定されており、多くの☆6タマシイと同じです。

リーダースキル

ヨシトのリーダースキル「輝きの加護」は、味方の光属性タマシイの攻撃力を2.7倍、HPを1.2倍にする効果を持っています。

このリーダースキルは全ての光属性タマシイを強化出来るためサブの自由度が高く、非常に使いやすいです。

また攻撃力の強化倍率も2.7倍と高く、さらにHPも増量出来ます。

ヨシトをリーダーに起用すれば、耐久力・攻撃力のバランスが良い光属性パーティを組む事が出来ます。

ぜひぜひ、ヨシトにリーダーを任せてみましょう!

【光属性タマシイまとめ】

その他の光属性タマシイ記事はこちらから閲覧出来ます!

ヨシトのスキルについて解説

ここからは、ヨシトのスキルについて解説します!!

シングルプレイ・サブ使用時のスキル

シングルプレイ用のスキル「想いの査定」は、発動時にチェインを10プラスするサポート効果を持っています。

f:id:jyankman:20170527064756j:plain

このスキルを使用してチェインを増やせば、普段よりも素早くフィーバーに入る事が出来るようになります。

敵の攻撃でダメージを受けた時の立て直しや、一気に攻撃をしかけたい時など、状況に応じて色々な使い方が出来るためとても便利です。

ただ、スキルターンは初期14と重く、サブとしての使い勝手はレナに劣ります。

それでもリーダーとチェインアップを同時にこなしたい時や、レナを手に入れるまでの間はサブとしても出番があるでしょう。

ヨシトはシングルプレイでもなかなか便利なタマシイなので、困った時にはぜひ使ってみましょう!

マルチスキルについて

ヨシトのマルチスキル「想いの蒐集」は、シングルプレイ用スキルと同じ効果を持ったスキルです。

ちなみに「蒐集」は“しゅうしゅう”と読みます。

f:id:jyankman:20170527070423j:plain

スキル効果はシングル用スキルと同じ10チェインアップですが、スキルターン数が4短くなり、使い勝手が大きくアップしています。

アビリティ「スキルブースト」の効果も含めれば7ターン(スキル未育成時)もの速さでスキルを使用可能になり、マルチプレイ時の他のプレイヤーの援護にも非常に役立ちます。

便利なマルチスキルを効果的に使用し、全員のチェインをガンガン上乗せしていきましょう!

ヨシトのアビリティ

次に、ヨシトのアビリティについて解説します。

f:id:jyankman:20170527071543j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • スキルブースト Lv.3

クエスト開始時のスキルターンを3短縮する。

クエスト序盤に素早くスキルを使用可能になるため、非常に実用的です。

優先的に覚醒させておきましょう!

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防ぎます。

このアビリティがあれば苦手なトラップ配置にも対応出来るようになります。

クエスト攻略時の安定感が増しますので、ぜひ覚醒させておきましょう。

※:各アビリティの覚醒にはマルチプレイ報酬として入手出来る宝石が必要です。

【チェイン半減ガードについて】

アビリティ「チェイン半減ガード」の詳細解説記事です。

総評

ヨシトは高いステータスと使いやすいリーダースキルを持った実用的なタマシイです。

貴重なチェインアップ系スキルを使える点も大きく、様々なクエストで重宝するでしょう。

とても良いタマシイなので、皆さんもぜひ育てて使ってみてください(^^♪

記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございます!今後も更新頑張っていきます!