スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】 ひとときの乾杯 サトルは強いのか??調べてみたぞ!! (光属性☆5)

f:id:jyankman:20170528184449j:plain

【アニバーサリー関連まとめ】

はいどうも、時間がある時にガンガン更新!!管理人ジャンクです!!

本日の記事は、スマホゲーム「消滅都市2」のタマシイ「ひとときの乾杯 サトル」についての解説記事です!!

アニバーサリー版のサトルは一体どんなタマシイなのか??実際に調べて分かった事をまとめています!ぜひ読んでくださいな♪

広告


ひとときの乾杯 サトルの入手方法

☆5タマシイ「ひとときの乾杯 サトル」は、☆4タマシイ「無関心パーティ サトル」を進化させる事で入手出来ます!

f:id:jyankman:20170528185017j:plain

「無関心パーティ サトル」は、期間限定開催のレアガチャ「アニバーサリーガチャ」緑スタンプ封筒から出現する事があります。

他のタマシイと比べてそこそこ出やすいため、すんなり入手出来る事もあるでしょう。

その他のアニバーサリー関連記事はこちらです!!

ひとときの乾杯 サトルのステータスとリーダースキル

ここからは、アニバーサリー仕様のサトルのステータスなどについて解説します!!

f:id:jyankman:20170528195455j:plain

「ひとときの乾杯 サトル」は、光属性☆5:バランス系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,542 1,313 158 16

バランス系らしく全てのステータスが平均的に成長します。

これといった長所・短所はありませんが、能力にクセがないため誰が使っても扱いやすいです。

主に光属性パーティ、光・バランス系パーティで活躍の機会があるでしょう。

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

アニバーサリー仕様のサトルのリーダースキル「望む光」には、

  • 味方の光属性タマシイ・バランス系タマシイの攻撃力を2倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が2倍と平凡なため、あまり使う機会がありません。

同じ光属性タマシイにはオーダー報酬で必ず手に入るヤヨイがあるため、基本的にはそちらを使うケースがほとんどになるでしょう。

リーダーとして使えない事はありませんが、上記の理由からサブで使う事が多くなると思いますよ(/・ω・)/

ひとときの乾杯 サトルのスキルについて

ここからは、アニバーサリー仕様のサトルのスキルについて解説します。

f:id:jyankman:20170529080036j:plain

サトルのスキル「希望の閃き」には、

  1. 自分の攻撃力×3倍の光属性攻撃を行う
  2. パーティのHPがMAXの時7倍攻撃になる

という効果があります。

このスキルは使用時のHPの量によって威力が変わる特殊な攻撃スキルです。

HPがMAXの時にスキルを使用すればダメージの量を倍以上に増やせるため、フィーバーでHPを回復した後などに使うのがオススメです。

使い方に少々コツが要りますが、☆5のタマシイの中では火力があり高防御の敵の敵にも通じやすいのはありがたいです。

毒の状態異常に弱いといった弱点はありますが、使うクエストを選べばなかなか役に立ちますよ(*^^)v

なお、スキルの初期使用ターンは11と少し長めです。

ひとときの乾杯 サトルのアビリティ

さらに、サトルは3種類のアビリティにも対応しています!

f:id:jyankman:20170529084612j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使えるようになります。

  • HPアップ Lv.5

HPを100アップ出来ます。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を50アップ出来ます。

攻撃力を強化し、スキルの威力を高めておきましょう!!

総評

アニバーサリー仕様のサトルはバランスの良いステータスを持ち、高威力の攻撃スキルを使用出来るタマシイです。

☆5光属性タマシイとしては高めのパワーを持っているため、サブに編成するとなかなか便利です。

より強力なタマシイが手に入るまでの繋ぎとして使ってみるのも悪くないですよ(*´ω`*)

タマシイ解説は以上です!

最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました!