スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】 ひとときの乾杯 サトルは強いのか??調べてみたぞ!! (光属性☆5)

f:id:jyankman:20170528184449j:plain

はいどうも、時間がある時にガンガン更新!!管理人ジャンクです!!

本日の記事は、スマホゲーム「消滅都市2」のタマシイ「ひとときの乾杯 サトル」についての解説記事です!!

アニバーサリー版のサトルは一体どんなタマシイなのか??実際に調べて分かった事をまとめています!ぜひ読んでくださいな♪

広告


ひとときの乾杯 サトルの入手方法

☆5タマシイ「ひとときの乾杯 サトル」は、☆4タマシイ「無関心パーティ サトル」を進化させる事で入手出来ます!

f:id:jyankman:20170528185017j:plain

「無関心パーティ サトル」は、期間限定開催のレアガチャ「アニバーサリーガチャ」緑スタンプ封筒から出現する事があります。

大当たりタマシイではありませんので、すぐに手に入る事も多いでしょう。

【アニバーサリー関連まとめ】

その他のアニバーサリー関連記事はこちらです!!

ひとときの乾杯 サトルのステータスとリーダースキル

ここからは、アニバーサリー仕様のサトルのステータスなどについて解説します!!

f:id:jyankman:20170528195455j:plain

「ひとときの乾杯 サトル」は、光属性☆5:バランス系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,542 1,313 158 16

バランス系らしく全てのステータスが平均的に成長します。

これといった長所・短所がなく、能力にクセがないため誰が使っても扱いやすいでしょう。

リーダースキル

アニバーサリー仕様のサトルのリーダースキル「望む光」には、味方の光属性タマシイ・バランス系タマシイの攻撃力を2倍に強化する効果があります。

このリーダースキルは強化対象が光またはバランス系と広く、サブタマシイの自由度が高いです。

攻撃力の強化倍率が2倍と平凡なため高難度のクエストには対応出来ませんが、より強力なタマシイが手に入るまでの繋ぎとして十分使えます。

サトルはリーダーとしてもまずまず使えるタマシイなので、他に良いタマシイがなければ積極的に使用してみると良いでしょう。

【光属性タマシイ記事まとめ】

その他の光属性タマシイの記事はコチラです。

ひとときの乾杯 サトルのスキルについて

ここからは、アニバーサリー仕様のサトルのスキルについて解説します。

f:id:jyankman:20170529080036j:plain

サトルのスキル「希望の閃き」には、

  1. 自分の攻撃力×3倍の光属性攻撃を行う
  2. パーティのHPがMAXの時にスキルを使用すると7倍攻撃になる

という効果があります。

このスキルは、使用時のHP量で威力が変わるタイプのスキルです。

HPがMAXの時のスキル効果は高威力で強力、他の☆5タマシイの攻撃スキルよりも大きなダメージを与えることが可能です。

高防御の敵などにも通用しやすいため、困った時にあるととても便利でしょう。

HPをMAXに戻すのに手間がかかる、毒状態に弱いなどの弱点はありますが、使うクエストをしっかりと選べばかなり役に立ちますよ(*^^)v

なお、スキルの初期使用ターンは11と少し長めです。

短時間で何度も使うのは難しいため、ここぞ!という場面でスキルを発動するようにしていきましょう!

ひとときの乾杯 サトルのアビリティ

さらに、サトルは3種類のアビリティにも対応しています!

f:id:jyankman:20170529084612j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使えるようになります。

  • HPアップ Lv.5

HPを100アップ出来ます。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を50アップ出来ます。

攻撃力を強化し、スキルの威力を高めておきましょう!!

総評

アニバーサリー仕様のサトルは、バランスの良いステータスを持ち、高威力の攻撃スキルを使用出来るタマシイです。

☆5光属性タマシイの中でも屈指のパワーを持っているため、サブに編成するととっても便利ですよ♪

ぜひぜひ、サトルを使ってみてください♪