スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0. 手を引く守護者 アキラの性能は?きっちり解説! 【火属性☆6】

f:id:jyankman:20170517195919j:plain

【アニバーサリーまとめ】

どうもこんばんは、ジャンクです。

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」の火属性☆6タマシイ「手を引く守護者 アキラ」(アニバーサリーアキラ)についての解説記事です。

アニバーサリーアキラのステータス・スキル性能などについてあれこれまとめています。ぜひ読んでみてください(*´▽`*)

広告

 

入手方法

「手を引く守護者 アキラ」は、火属性☆5タマシイ「戸惑いパーティ アキラ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170517200534j:plain

「戸惑いパーティ アキラ」は、期間限定のレアガチャ「アニバーサリーガチャ」赤スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

入手出来た方はとても運が良いですよ('ω'*)b

手を引く守護者 アキラのステータス・リーダースキル

アニバーサリーアキラの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20190513172145j:plain

「手を引く守護者 アキラ」は、火属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス

全体的なステータスのバランスがよく、回復力が高めなのが特徴です。

編成したパーティのHP回復効率をしっかり高めてくれます。

レベルを育成すればなかなかの戦力になってくれますよ(*'▽')b

リーダースキル

アキラのリーダースキル「いつまでも共に」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。HP80%以上の時は3.2倍に強化する。受けるダメージを少し減らす。

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX3.2倍とそこそこ高く、またダメージ軽減効果でパーティの耐久力をアップ出来るため実用的で使いやすいです。

HPが80%を切ると火力がダウンする点には注意が必要ですが、火力・耐久力のバランスをとりたい時に使うと役に立ちますよ(*´ω`)

【火属性タマシイ記事一覧】

その他の火属性タマシイ記事はコチラです。

手を引く守護者 アキラのスキル シングル用

シングルプレイ・サブ使用時のアキラのスキルは、アビリティ「スキル変化」を覚醒させる事で性能が変化します。

アビリティ覚醒前

アビリティ覚醒前のスキル「守護者の本懐」は、

  • HPを10,000回復する。自分の攻撃力×5倍の火属性攻撃を行う

という効果を持ちます。

HP回復・5倍攻撃をミックスしたスキル効果は、ダメージを与えるだけでなくピンチ時の立て直しにも利用する事が出来ます。

攻撃倍率は5倍とそこそこではありますが、実戦でも十分に役立つ便利なスキルですよ♪

またこのスキルはカレン・エミ・カタリナなどが持つ攻撃力強化スキルと相性が良く、組み合わせて使う事で威力が大きくパワーアップします。

アニバーサリーアキラをパーティに編成する際はぜひ!強化スキル持ちのタマシイとセットで使ってみましょう(´・ω・)b

なおスキルターンは初期13に設定されています。

アビリティ覚醒後

アビリティ覚醒後のスキル「守護者の本懐+」には、

  • HPを10,000回復、回復量がHPのMAXを超えた場合は限界突破する。(最大値を超えて回復する) 自分の攻撃力×5倍の火属性攻撃を行う。

という効果があります。

基本的な使い方はそのままに、HP回復効果が強化されて扱いやすくなりました。

HPがいっぱいの時にスキルを使えば限界突破効果でパーティの耐久力がアップし、より安心してクエスト攻略を進めやすくなりますよ(*´ω`)

手を引く守護者 アキラのスキル マルチ用

アキラのマルチスキル「あなたを守り抜く」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を60秒間、3.2倍に強化する

という効果があります。

このマルチスキルは攻撃力の強化倍率こそ3.2倍と高めですが、スキルターン数が初期10と長いためイマイチ使いにくいです。

ラセツなどのマルチプレイ専門タマシイと比べて使い勝手が落ちるため、マルチプレイ用パーティのリーダーで使うのはやめておきましょう。

手を引く守護者 アキラのアビリティ

アニバーサリーアキラが持つアビリティについて。

f:id:jyankman:20190513182507j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

火属性のアーティファクトを活用し、より色々な戦法を試してみましょう。

  • HPアップ Lv.5

HPが100アップします。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力が50アップします。

攻撃力が上がるとスキルの威力も少し強化されるため、余裕があれば覚醒させておくと良いでしょう。

※:覚醒には貴重な素材タマシイ「朱雀」が必要です。

  • スキル変化 Lv.1

スキルの性能が変化します。

アニバーサリーアキラを実戦で使うのであれば迷わず覚醒させておきたいところ。

  • スキルブースト Lv.1

バトル開始時のスキルターンが1短縮されます。

アニバーサリーアキラはスキルのターン数が長いため、このアビリティを覚醒させて少しでも早くスキルを使える状態にしておきましょう。

総評

アニバーサリーアキラは火属性パーティのリーダー・サブどちらでもそこそこ活躍出来る便利なタマシイです。

強力なタマシイが揃うと出番がなくなってくるものの、それまでの繋ぎで使うには優秀なタマシイなので、戦力が足りていない場合は育てて使ってみると良いですよ!

タマシイ解説は以上です!

最後まで記事をお読み頂き、どうもありがとうございます(*'▽')b