スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2. 闇世界のカエル騎士の特徴などについて詳しく解説! 【闇☆5:ヘビータマシイ】

f:id:jyankman:20170512070335j:plain

【BLACK ORDERまとめ】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」のヘビータマシイ「闇世界のカエル騎士」の性能についての解説記事です。

カエル騎士の情報に興味がある方は、是非この記事を参考にしてくださいね(*^^)v

広告



カエル騎士の入手方法

☆5ヘビータマシイ「闇世界のカエル騎士」は、☆4ヘビータマシイ「漆黒のカエル戦士」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170512070912j:plain

カエル戦士は、期間限定開催のレアガチャ「BLACK ORDERガチャ」緑スタンプ封筒から出現する事があります。

限定仕様のレアガチャを回し、是非カエル剣士を入手してみましょう!

【関連記事リンク】

その他のBLACK ORDER関連記事はコチラです!

カエル騎士のステータスなどについて解説!!

次に、カエル騎士の能力などについて解説していきます!

f:id:jyankman:20170512070332j:plain

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,420 1,293 199 16

カエル騎士は全体的にスキのないステータスを持っています。

能力的に目立った長所はありませんが、パーティのバランスを崩さずに使用出来る扱いやすさがあります(*'▽')

闇属性のパーティに編成すればバッチリ力を発揮してくれるでしょう。

リーダースキル

カエル騎士のリーダースキル「守るに死する道」、闇属性タマシイの攻撃力を2倍、HPを1.2倍にする効果を持っています。

このリーダースキルは、攻撃力の強化倍率こそ2倍と平凡なものの、サブの自由度が高く、HPを増量出来るため実用的です。

攻撃力・耐久力のバランスを取りたい時や、攻撃力2.5倍強化のリーダーを持っていない時などに採用するのがオススメですよ(/・ω・)/

【闇属性タマシイ記事一覧】

その他の闇属性タマシイ記事はコチラです!

カエル騎士のスキル

ここからは、カエル騎士のスキルについて解説します!

f:id:jyankman:20170512073919j:plain

カエル騎士のスキル「聖剣と聖盾の力」には、

  • チェインを5プラスする
  • 少しの間、高速で移動する

という2種類のサポート効果があります。

スキルを使用してチェインを増やしつつ高速移動を行う事で、素早くフィーバーを利用したり多くのスフィアを回収出来るでしょう。

f:id:jyankman:20170512075138j:plain

スキルターン数は7ターン(14ターン相当)やや重めですが、未育成でも十分に使える実用性がありますよ(/・ω・)/

とても便利なのでぜひ活用してみてくださいね♪

カエル騎士の覚醒アビリティ

f:id:jyankman:20170512075120j:plain

なお、カエル騎士はアビリティ「アーティファクト枠追加」を覚醒可能なタマシイです。

闇属性のアーティファクトを持っている場合は、とりあえず覚醒させておくと良いかも知れませんね。

総評

カエル騎士はばらつきのないステータスと使い勝手の良いスキルを持った優秀なタマシイです。

スキルのターン数は少し長めですが、ここぞという時に使用すれば一気に戦況を有利にする事が出来ます。

闇属性の高速移動系タマシイはなかなか貴重ですし、そこを考えても割と出番があると思います。

リーダーとしてもサブとしても役に立つので、強力なタマシイが手に入るまでの繋ぎとして育てておくと重宝しますよ♪

カエル騎士に関する解説は以上です!

記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪