スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2. 降臨☆6:必敗の検事 マルチプレイ攻略方法についてジャンクが解説!

f:id:jyankman:20170502201002j:plain

お疲れ様です!管理人です(/・ω・)/

今日もぼちぼち、消滅都市2を攻略します。

本日の記事は、降臨クエスト「必敗の検事」マルチプレイ攻略用の攻略記事です。

このクエストに出現する敵は、非常に厄介な状態異常を多用してきますためとても手強いです!!

挑戦前にこの記事を読み、対策を練っておきましょう!

目次

広告

 

入手タマシイについて解説!!

このクエストをクリアすると、「正義の追求者 マサヨシ」をGET出来ます!

f:id:jyankman:20170502201944j:plain

マサヨシは、貴重なHP限界突破スキルを使用出来る強力なタマシイです。

シングル・マルチを問わず役立つ便利なタマシイなので、積極的に育成しておきましょう!

パーティ解説

次に、クエスト攻略用のパーティについて解説します。

f:id:jyankman:20170502204042j:plain

【パーティ編成例】

  • 音響の支配者 トア(リーダー)
  • カリスマ数学教師 ナオヤ
  • サポート枠
  • 攻撃力強化枠
  • 攻撃スキル枠

※:ナオヤはスキルレベルをMAXまで育成しておく必要があります。覚醒アビリティ「回復力アップ」も可能な限り育成しておきましょう。

リーダー:攻撃力強化

マルチプレイ用のリーダーは、攻撃力強化系ならコトネが最もオススメです。

このクエストには毒・チェインロックを多用する敵が出現するため、HPを回復しつつ高い強化倍率を誇るコトネはかなり重宝するでしょう。

持っていない場合はジェシーを使用しても快適にプレイ出来ます。

イチカ・大人ホシなどでもクリア出来ない事はありませんが、リーダースキルでHPを強化出来ない事とターン数の長さがネックになります。

リーダー:サポート

サポート系のリーダーを使用する場合は、リツをオススメします。

リツのスキルはチェインロックを受けている間にも問題なく使用出来、多くの木スフィアを回収出来るためとても便利です。

持っていない場合は、トア・正月トモコなども良いですよ。

なお、サユリを使う場合はチェインロック中にスキルを使用出来ない点に注意が必要です。

チェインロックが切れたタイミングを逃さないよう、素早いスキル使用を心掛けましょう!

サブタマシイ:必須

続きまして、サブタマシイについて解説します。

まず、回復スキルを使用出来るナオヤは必ずパーティに加えておきましょう。

毒・チェインロック・強い攻撃を耐え切るためには、回復スキルが絶対に必要です。

本当はスキルレベルMAXのミイコの方がオススメですが、育成に手間がかかりすぎるため今回は使いません。

サブタマシイ:サポート

ナオヤをパーティに加えたら、次にサポート枠のタマシイを選択します。

リーダーがリツの場合は相性の良いスズメバチ、その他のタマシイを使っているならチホ・ジョウマなどがオススメです。

※:チホを使う場合は事前にスキルレベルを育成しておきましょう。3は欲しいです。

効率よくスフィアを回収してナオヤのスキルをこまめに使用すれば、プレイングに安定感が生まれます。

移動やスフィア変化以外なら、チェインアップ・遅延スキルを使用出来るタマシイもオススメです。

ロックが切れる直前に遅延スキルを使用すれば、しばらくの間チェインを繋ぐ時間を作る事が出来ます。

サブタマシイ:攻撃担当

サポート枠のタマシイを決めたら、次に攻撃用のタマシイを決めていきます。

攻撃力強化系のタマシイは、リツを使用している場合は相性のいいカヨが最もオススメです。

マルチスキルとの同時使用で、スフィア回収・攻撃補助をいっぺんにこなせるので相当便利ですよ(/・ω・)/

その他だと、大人ホシ・木変異ポートエレン・マキノ・グンタなどもオススメです。

残りの一枠には、なるべく高火力な攻撃スキルを使用出来るタマシイを選択します。

ジャンヌダルク・卑弥呼などがあれば十分でしょう。

もし高火力の攻撃用タマシイを持っていない場合は、2枠ともに割合ダメージを使用出来る木属性タマシイを詰め込んだりしてもOKです。

クエスト攻略

ここからは、クエストを攻略します。

1戦目 伝説の湯切り カズキ

f:id:jyankman:20170502214851j:plain

  • HP 1,500,000
  • 防御力 5,000

カズキは先制で毒の状態異常(毎秒300ダメージ)を使用してきます。

HPが見る見るうちになくなっていくので、ナオヤのスキルをこまめに使用して回復しながら戦いましょう。

f:id:jyankman:20170502215451j:plain

あとは、攻撃力強化マルチスキルを使用しつつ通常攻撃で敵にダメージを与えていきます。

2戦目 正義の追及者 マサヨシ

f:id:jyankman:20170502215735j:plain

  • HP 4,200,000
  • 防御力 8,000

マサヨシは先制で毒の状態異常(毎秒200ダメージ)を使用してくる他、チェインロック(15秒)を難度も使用してきます。

このバトルからは、チェインロックの影響によりなかなかチェイン数を伸ばす事が出来ません。

このバトルからは、スフィア変化スキルサポート系マルチスキルを使用してスキルの回転を早めながら戦います。

攻撃用のタマシイを編成している場合は、このバトルから積極的にスキルを使用していきます。

また、リツを使用している場合はなるべく敵のチェインロックが切れるタイミングでスキルを使用するようにしましょう。

遅延の効果時間中に一気にチェインを集める事が出来れば、フィーバーを利用して楽に体勢を立て直す事が出来ます。

※:チェインアップスキルはチェインロック解除と同時に素早く使用しましょう。

BOSS 必敗の検事 マサヨシ

f:id:jyankman:20170502221447j:plain

  • HP 3,500,000
  • 防御力 12,000

マサヨシの行動パターンは2戦目とほぼ同じですが、毒のダメージや攻撃力が上昇しています。

長期戦になると持ちこたえるだけで精一杯になるため、ミスをしないように注意しましょう。

戦い方も基本的には2戦目と同じで大丈夫なので、スキルをフル活用して一気に敵を叩いていきましょう!

感想

お疲れ様です!!

このクエストは、とにかく最初から最後まで毒・チェインロックと付き合わなければならずとても大変です。

(僕はこのクエスト苦手です)

なかなか思うようにスキルを使えない事もありもどかしいと思いますが、その分敵の行動が単純なので対策は立てやすいです。

パーティの自由度も割と高いので、色々と工夫しながら挑戦してみましょう♪

最後まで読んで頂き、どうもありがとうございました!!