スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 クラインレコード 【☆6】伝承の蜘蛛神の攻略方法を解説!! 【マルチプレイ用】

目次

f:id:jyankman:20170421204527j:plain

【クラインレコードまとめ】

こんばんは、ジャンクです(/・ω・)/

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の期間限定特別クエスト【☆6】伝承の蜘蛛神(光推奨)のマルチプレイ用攻略記事です!

敵との戦い方やパーティを組む時の参考にどうぞ(^^♪

広告

 

入手タマシイ

このクエストをクリアすると、ドロップ報酬:マルチプレイ報酬として「蜘蛛神の記憶・願い」を入手出来ます!

f:id:jyankman:20170421210510j:plain

「蜘蛛神の記憶・願い」は、一部のタマシイのアビリティ覚醒に使用出来る素材タマシイです!

マルチプレイで効率よく素材を集め、手持ちのタマシイをガッツリ強化しましょう!

※:マルチプレイ報酬はランダムで発生します

使用パーティについて

次に、クエスト攻略用のパーティについて解説します。

f:id:jyankman:20170421211404j:plain

【パーティ構成例】

  • 全権委任の会長 サリナ
  • 愛され獣医さん カリン
  • 大司教 ユウタ
  • 羨望の妖精 ティンカーベル
  • 攻撃枠

※:カリンはスキルレベル最大、アビリティ「回復力アップ」も最低Lv.7~8までは育てておきましょう。

※2:ユウタはスキルレベル3以上のものを使用するとスムーズに攻略できるようになります。

リーダー:攻撃力強化

マルチスキル持ちリーダータマシイは、攻撃力アップ系であればスキル倍率の高いサリナ(持っていればアキト)を使うのが望ましいです。

効果時間が長く素早く発動出来るため、クエスト攻略をスムーズに行う事が出来ます。

リーダー:サポート

サポート系のマルチスキルを使用する場合は、ヨシト・正月ナポレオンなどチェインアップ系のタマシイがオススメです。

これらのタマシイのスキルを使えば、スフィアの回収効率が悪い30チェイン台をスキップ出来、周回効率が高まります。

持っていない場合はリィリンなど停止・移動効果を持つタマシイなどを使ってももちろんOKです。

バトル序盤からどんどんスキルを使い、ほかのプレイヤーを援護しましょう。

サブタマシイ

サブタマシイにはまずHP回復要員としてカリンを採用します。

このクエストは毒の影響でHPの減りがとても激しいため、効率よくHPを回復出来るスキルがとても役に立ちます。

次に、スフィア変化要員を入れます。

最もオススメなのはケントで、このタマシイがあるとクエスト後半、40チェイン台でガンガンスフィアを回収出来ます。

そのようなタマシイを持っていなければユウタなどHPの多い変化タマシイを使っても〇。

あとは、高防御の敵を倒す手段としてティンカーベル+攻撃用のタマシイを加えます。

攻撃用のタマシイはアリスが最もオススメ。

BOSSが使ってくる命中低下をすぐに解除出来るため、持っているのであれば採用してみましょう。

持っていない場合は、ダヴィンチ・ミイ・ガーヴァンなどでもOKです。

慣れていればサヨでも構いませんが、反動ダメージを上手に回復しながら戦う必要があります。

【関連記事】

カリン入手クエストの記事や総合メニューはコチラです!

クエスト攻略

ここからは、クエスト攻略方法について解説します。

1戦目 必殺の壺振り シマ

f:id:jyankman:20170421222800j:plain

シマは先制で毒の状態異常を使用してきた後、5,000ダメージ越えの攻撃などを使用してきます。

ここは、受けたダメージをカリンのスキルでこまめに回復しつつ、コツコツとチェインを繋いでいきましょう。

順調にスフィアを集める事が出来ていれば、30チェイン目のフィーバーに入る頃にはマルチスキルが使用可能になるはずです。

攻撃力強化マルチスキルを使って通常攻撃でダメージを与えれば、シマをすぐに撃破出来ます。

注意

攻撃強化マルチスキルを使う時は、必ず全てのプレイヤーがフィーバーに入ったのを確認してから使用しましょう。

f:id:jyankman:20170421230727j:plain

次のバトルには強力な9,000ダメージの先制攻撃を使用する敵が出現します。

そのため、HPを十分に回復してから敵を倒す必要があります。

他のプレイヤーの状況を見つつスキルを使うようにしましょう。

2戦目 宇宙に夢を馳せる者 イッセイ

f:id:jyankman:20170421231648j:plain

2戦目の敵は「宇宙に夢を馳せる者 イッセイ」です。

イッセイは先制で防御力アップ・9,000ダメージの攻撃を使用してきます。

HPを一気に減らされてしまうため、なるべく早めにカリンのスキルを使ってHPを回復しましょう。

あとは、1戦目で使用した攻撃強化マルチスキルの効果が残っているうちに通常攻撃を繰り返して敵を倒します。

3戦目 優しい少女 ユラ

f:id:jyankman:20170421232249j:plain

3戦目の敵は「優しい少女 ユラ」です。

ユラはとても防御力が高く、通常攻撃ではびくともしません。

ここは、攻撃強化マルチスキル・ティンカーベルのスキル・攻撃スキルを同時使用して敵を粉砕しましょう。

なお、このクエストでは40チェイン目からまとまった長いスフィアが出現します。

ユウタのスキルを使ってスフィアを変化・回収し、効率よくスキルを溜めましょう。

f:id:jyankman:20170421232649j:plain

BOSS 蜘蛛神の化身 ユラ

f:id:jyankman:20170421233119j:plain

4戦目にはBOSSの「蜘蛛神の化身 ユラ」が出現します。

ユラは、毎秒300ダメージの強烈な毒・命中低下を先制で使ってきます。

前のバトルで攻撃スキルを使用していない場合は、命中低下状態が解除されてから使用して敵にダメージを与えましょう。

あとは、マルチスキルを使いつつ通常攻撃を繰り返してユラを撃破します。

最後まで集中力を切らさず、しっかりと攻撃を続けましょう(/・ω・)/

感想

お疲れ様です!

このクエストは全ての敵が手強く、毒ダメージがとても強烈です。

バトルが長引くととても不利なので、回復・サポート系タマシイのスキルは早め早めに使うようにしましょう。

さて、攻略は以上です。

最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございました♪

周回頑張りましょう(*'▽')b