スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 絶望の自壊者 ゼロについてきっちり解説!! 【水属性☆6】

f:id:jyankman:20170421105037j:plain

どうもこんにちは!!管理人のジャンクです!!

本日の記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の水属性☆6タマシイ「絶望の自壊者 ゼロ」についての解説記事です!!

ゼロは入手が難しく育成にも手間がかかるタマシイですが、強力なスキルを使用出来る便利なタマシイです!

いつものように入手方法・ステータス・スキルなどについて解説してますので、ぜひ読んでみてくださいね♪

広告


ゼロの入手方法

まずは、ゼロの入手方法について解説します。

「絶望の自壊者 ゼロ」は、☆5タマシイ「希望を絶つ者 ゼロ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170421110350j:plain

なお「希望を絶つ者 ゼロ」は、サイドストーリークエスト「エピソード・ゼロ」で入手出来ます。

【入手条件詳細】

  • 【上級】可能な限り(全属性)の初クリア報酬
  • 降臨クエスト【☆7】 絶望の自壊者のドロップ報酬(確定1体)

初クリア報酬として入手するのは簡単ですが、☆7降臨クエストは高難度、歯ごたえのある内容となっています。

【☆7 絶望の自壊者:攻略記事】

☆7クエスト攻略記事はこちらです!ぜひ参考にしてみてください♪

進化に必要な素材
  • 道化師の願い
  • 小説家の願い
  • サーカス団団長の記憶
  • サーカス団団長の願い
  • 寝大仏

ゼロを進化させるために必要な素材は、転生クエストで入手出来ます。(寝大仏を除く)

【関連転生クエスト記事リンク】

各転生クエストの攻略記事です!

※:サーカス団団長の記事も後日追加します!

ゼロのステータスとリーダースキル

次に、ゼロのステータスなどについて詳しく解説します。

f:id:jyankman:20171114225211j:plain

「絶望の自壊者 ゼロ」水属性☆6:超越系のタマシイです!

最大ステータス
HP 攻撃 回復 コスト
2,851 1,611 212 40

ゼロは全体的なステータスのバランスが良く、攻撃力が高めに設定されているタマシイです。

攻撃スキルを使用できるわけではありませんが、通常攻撃の威力に期待出来ます。

コストは40と他の☆6タマシイより重めですが、クエストで入手出来るタマシイとしてはかなり高性能ですよ(/・ω・)/

リーダースキル

ゼロのリーダースキル「消滅へのプログラム」は、

  • HPがMAXの時、味方の水属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する

という効果を持っています。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が3倍と高い反面、HPに厳しい制限がかかる弱点を抱えています。

HPが少しでも減少すると攻撃力がガタ落ちするため、攻撃力にムラが出やすく使い勝手に難があります。

ゼロはリーダーとしては使いにくいタマシイなので、サブとしての使用をオススメします。

※:HP限界突破のスキルを組み合わせる事でいくらか弱点をカバー出来ます。(マサヨシがオススメです)

【水属性タマシイ一覧】

その他の水属性タマシイの記事はコチラです!

ゼロのスキルについて

ここからは、ゼロのスキルについて詳しく解説します!!

ゼロのスキル「L.I.E.S起動」は、

  • 少しの間、敵の行動ゲージをストップする(遅延)
  • 防御スキルの効果発動中にスキルを使用すると、高速移動する

という2種類のサポート効果を混ぜたスキルです!!

遅延効果

行動ゲージストップの効果発動中は、敵の攻撃を受けることなく安全にスフィアやチェインを回収出来ます(*'▽')b

f:id:jyankman:20170421125436j:plain

スキルをピンチの時に使用すれば時間稼ぎが出来るし、ダメ押しで攻めていきたい時にも便利です。

色々な場面で役立つスキル効果を活用し、強敵に立ち向かいましょう。

高速移動効果

もう一つの効果、高速移動を発動させる方法についても少し解説します。

配達員・ジン・ナナセ・スポーツ選手などのスキルを使用すると、以下のスクショのように画面左上に盾のアイコンが出現しますね。

f:id:jyankman:20170421133611j:plain

この盾のアイコンが出ている時にゼロのスキルを使用すると、高速移動の効果が発動します。

(仏恥義理やスズメバチのスキルと同じ効果です)

f:id:jyankman:20170421130000j:plain

移動の効果を発動させる事が出来れば、時間を止めつつ大量のスフィアを一気にまとめて回収出来ます。

この時、御曹司レンなどのスフィア変化スキルを同時に使うと、回収したスフィアをムダなく攻撃に利用できますね(*´ω`*)

ゼロをパーティに加える際は、防御スキルを使用出来るタマシイも一緒に編成してみましょう!(*'▽')b

欠点

ただし、このスキルには一つ欠点があります。

それが、ターン数の長さです。

ゼロのスキルは初期ターン数が16ととても長く、そのままだとはっきり言って使い物になりません。

長すぎるスキルターンを改善するためには、高難度の降臨クエストをじっくり周回しなければなりません。

スキル育成はかなり骨が折れる作業となるでしょう。

スキルレベルを最大まで育成すれば、ターン数は8まで短縮出来ます。

ゼロを実戦で使うのなら、スキルは必ず育成しておきましょう!

総評

ゼロは強力なタマシイですが、育成にも非常に手間がかかります。

進化素材を集めるのも大変ですし、スキル育成にかかる労力もかなりのもの。

戦力としてガッツリと活用したいのであれば、降臨クエストをガンガン周回する必要がある事を覚えておきましょう。

長い記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!!

また機会がありましたらぜひ当ブログをご利用ください♪