スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 エピソード・ゼロ 【☆7】絶望の自壊者を攻略!! 【サイドストーリー】

f:id:jyankman:20170420105107j:plain

おはようございます!!管理人のジャンクです!!

今日は、スマホゲーム「消滅都市2」のサイドストーリークエスト「エピソード・ゼロ」の最終クエスト【☆7】絶望の自壊者の攻略方法について解説します。

このクエストは非常に難易度が高く設定されていますが、少し工夫をすればある程度ならパーティの編成難度を下げる事が出来ます。

今回は、プレイングとパーティ編成の難しさのバランスをとった攻略方法をじっくりと考えて記事にしています。

何度も何度も試しながら完成させた内容なので、まずまず自信はあります!!ぜひ読んでみてください♪

広告

 

入手タマシイについて

無事にクエストをクリアする事が出来れば、確定ドロップ報酬として「希望を絶つ者 ゼロ」をGET出来ます!

f:id:jyankman:20170420111029j:plain

ゼロは水属性タマシイとしては初の時間停止スキルを使用出来るタマシイです。

育成はとてもとても大変ですが、時間停止とロケットダイブを同時発動出来るスキルは非常に強力ですよ(/・ω・)/

【ゼロ詳細解説記事】

パーティ紹介

次に、クエスト攻略用パーティを紹介します!

このクエストのBOSSは水属性の敵なので、今回は木属性のパーティを使用します。

f:id:jyankman:20170420112144j:plain

【パーティ構成】

  • 戦場の女神 ジャンヌダルク(リーダー)
  • 神に愛されし巫女 チホ
  • 屈強の尖兵 グンタ
  • 必殺女子高生 チアキ
  • 自称の泥棒少女 チグサ
  • 無償の奉仕者 コズエ(フレンド)

※:チアキは☆5で代用可能です。

※2:チホはスキルレベル3以上のものを使用します。

2以下でも勝てない事はありませんが、安定してクリアするためには3以上必要です。(その他のタマシイはスキル未強化でOK)

コメント:

ジャンヌダルクとコズエを組み合わせた高HPのパーティです。

通常攻撃の威力は控えめですが、このクエストをクリアするために必要なだけの火力は十分あります。

また、チグサ・コズエのスキルを使用すれば、圧倒的なダメージを敵に与える事が出来ます。

2体のスキルを活用し、敵をどんどんなぎ倒していきましょう!

【関連タマシイ記事リンク】

各タマシイの解説記事はこちらからどうぞ!!

クエスト攻略

ここからは、クエストの攻略方法を解説します。

※:挑戦前に練習モードで予習しておく事を強くオススメします!

f:id:jyankman:20170420121907j:plain

1戦目に出現する敵は「希望を絶つ者 ゼロ」です。

ゼロは、防御力をじわじわと上昇させつつランダムで様々な攻撃を使用してくる強敵です。

また、このバトルでは、最初の攻撃を受ける前にHPを96%以上削れなかった場合はゲームオーバーになります。

クエスト挑戦前にタマシイの育成はしっかりと行っておきましょう。

攻撃の種類
  • HP27万回復
  • トラップ攻撃・渦
  • チェイン減少-5
  • 毒の状態異常:200ダメージ×10秒

10,000ダメージの攻撃後、この中からランダムで2種類を使用してきます。

最も危険なのは渦のトラップ攻撃です。

ダメージが大きいので、中心に巻き込まれないように注意しましょう。

戦い方

ゼロは非常にHPが多く様々な攻撃を繰り出してきますが、行動速度はあまり速くありません。

バトル序盤からフィーバーを利用して攻撃を行いつつ、敵の行動速度が遅い時はチホのスキルでスフィアを変化・回収しつつ戦いましょう。

f:id:jyankman:20170420122638j:plain

ただ通常攻撃だけだとなかなか敵を倒せないので、スキルが溜まり次第グンタ・ジャンヌダルク・チアキのスキルを同時に使用して敵を攻撃します。

反動ダメージを受けますが、フィーバーを利用すれば十分にHPを回復出来ます。

あまり気にすることは無いですよ(/・ω・)/

f:id:jyankman:20170420123115j:plain

あとは、再びチホのスキルを使いながら通常攻撃だけで敵を倒します。

次のバトルからはまた攻撃スキルが必要になるので、ゼロを倒すまでの間は他のタマシイのスキルは使わずに温存しておきましょう。

まだまだ先は長いので、焦りは禁物です。

備考

なお、このクエストでは40チェイン台のスフィア配置に必ず金の羽根が出現するようになっています。(ウマ・ウサギ・大仏降臨などと同じものです)

f:id:jyankman:20170420125014j:plain

必須ではありませんが、狙えそうなら羽根を取ってスフィアをまとめて回収しましょう。

この時にチホのスキルを使用すれば、大量の木属性スフィアをまとめてGET出来ます!

2戦目 ジンニーヤの願望 カズサ

f:id:jyankman:20170420125359j:plain

2戦目の敵は「ジンニーヤの願望 カズサ」です。

カズサはとても防御力が高く、さらに火属性なので中途半端な攻撃では倒せません。

ここは、コズエのスキルを使用して一撃で敵を撃破しましょう。

備考

なお、次のバトルには即死攻撃を使用してくる敵が出現します。

この敵を倒すためにジャンヌダルク・グンタ・チアキのスキルが必要になるので、まだスキルが溜まっていない場合はフィーバーかチホのスキルを利用してスフィアを回収しておきましょう。

カズサの行動速度はとても遅いので、十分余裕はありますよ。

3戦目 ケルピーの激昂 シュウゴ

f:id:jyankman:20170420125853j:plain

3戦目の敵は「ケルピーの激昂 シュウゴ」です。

シュウゴは最初の攻撃でわずか13秒の死の宣告を使用してきます。

攻撃を受けると即終了なので、その前にグンタ・ジャンヌダルク・チアキのスキルを同時使用して敵を撃破しましょう。

4戦目 ドライアドの跳躍 チサ

f:id:jyankman:20170420131308j:plain

4戦目の敵は「ドライアドの跳躍 チサ」です。

チサは回避不能・20,000ダメージのトラップ攻撃を使用してくる厄介な敵ですが、チグサのスキルを使用すれば一撃で撃破出来ます。

前のバトルで使用したチアキのスキル効果の反動ダメージを利用しているので、大きなダメージを簡単に出す事が出来ますよ(*'▽')b

BOSS 絶望の自壊者 ゼロ

f:id:jyankman:20170420131634j:plain

5戦目にはBOSSの「絶望の自壊者 ゼロ」が出現します。

ゼロはHPが非常に多く、さらにバトル途中でHPを140万回復してくる非常に強力な敵です。

f:id:jyankman:20170420131907j:plain

HPを回復されてしまう以上、バラバラに攻撃スキルを使用してもあまり意味がありません。

まずは、チホのスキルを使用して各タマシイのスキルを全て溜めていきましょう。

スキルが溜まったら、あとはゼロが再びHP回復を使用してくるまで待ちます。

敵がHP回復を使用したら、直後に全てのスキルを使用します。

f:id:jyankman:20170420132107j:plain

スキルを使用する時は、コズエ→グンタ→ジャンヌダルク→チアキ→チグサの順に使います。

こうすれば、与えるダメージに全くムダを出さずに敵を叩けます。

なお、ゼロはHPが65%以下になると行動パターンが変わり、1戦目と同じく色んな攻撃を使うようになります。

(回復は使用しなくなります)

攻撃の種類
  • 9,000ダメージの攻撃
  • トラップ攻撃・渦
  • チェイン減少-7
  • 毒の状態異常:500×15秒

どの攻撃も厄介ですが、ここまで戦ってこれたのであればきっと切り抜けられるはずです!!

攻撃に対応しつつ、各タマシイのスキルを使って大ダメージを与え続けましょう!

ここからは別にまとめてスキルを使用しなくてもいいので、その場その場の判断でどんどんスキルを使っていって大丈夫です。

思い切りよく、スパッといきましょう!!(/・ω・)/

f:id:jyankman:20170420132806j:plain

感想

お疲れ様です!!

いやはやごめんなさい、今回の記事はいつも以上に内容が長くなってしまいましたね。

f:id:jyankman:20170420133921j:plain

クリアタイムも11分とかなり長くなってますが、一応この戦い方で安定周回は可能です。

もっと時間を短縮したい場合は、もっと強いタマシイを使ったり各タマシイのスキルを強化すると良いでしょう。

また、ジャンヌダルクが限界突破されていたりリーダースキルが強化されている場合は、チホを御曹司に変更しても大丈夫ですよ。

チホを使用したのは、最初のバトルでHPを4%削るためにそうしているだけです。

これじゃないとダメ!!というわけでもないんですよ(*'▽')b

そこそこ組みやすいパーティで戦うとこうなる、という感じです。

さて、長くなりましたが攻略はこれにて終了です。

最後まで読んで頂けて嬉しいです!またよろしくおねがいします!!