読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 四つ子エンゼルの逆襲 クリア方法と四つ子エンゼルについて調べてみた。【ゲリラクエスト】

消滅都市 コラム 豆知識

f:id:jyankman:20170418121442j:plain

どもどもこんにちは!!管理人ジャンクです!!

今日は、スマホゲーム「消滅都市2」のゲリラクエストのひとつ、「四つ子エンゼルの逆襲」について調べた事を記事にしました(^^#)

どうすればクエストをクリア出来るのか、四つ子エンゼルとは何なのか??

バッチリ解説していますので、是非読んでみてください♪

広告

 

目次

四つ子エンゼルの逆襲:クリア方法について

まずは、四つ子エンゼルの逆襲のクリア方法について解説します!

「四つ子エンゼルの逆襲」はゲリラクエストの一種、ゲーム内のお知らせを確認する事で開催時期を調べる事が出来ます。

使用パーティについて

まずは、攻略に必要なパーティを紹介します。

※:今回は、四つ子エンゼルの逆襲(光)攻略時のパーティを紹介します。

f:id:jyankman:20170418123324j:plain

リーダータマシイ

リーダータマシイは最低でも攻撃力を2倍以上強化出来るタマシイを用意します。

普段通り敵の弱点を突けるように属性を選び、なるべく攻撃力が高くなるようにリーダースキルを選びましょう。

フレンド枠

フレンド枠のタマシイは、攻撃力を2.5倍以上強化出来るタマシイを選択します。

この時、攻撃力と共にHP増量・ダメージ軽減効果を使用出来るリーダータマシイを選択するとより安定感が出ますよ(/・ω・)/

HPの量はだいたい14,000ぐらいあると良い感じです。

サブのタマシイ

サブのタマシイは、攻撃強化スキル・防御ダウンのスキルを使用出来るタマシイを1~2体編成し、その他はなるべく攻撃力が高いタマシイをずらっと並べます。

スフィアをスムーズに回収したい場合は御曹司を採用すると良いのですが、HPが少なくなる点には気をつけましょう。

【タマシイ一覧】

当ブログ内のタマシイ記事一覧です。困った時は色々と読んでみると良いかも知れません。

敵との戦い方

f:id:jyankman:20170418131327j:plain

ここからは四つ子エンゼルとの戦い方について解説します。

敵の特徴

敵の行動は全て通常攻撃で、行動パターンは、

  1. 3,000ダメージの攻撃
  2. 6,000ダメージの攻撃
  3. 6,000ダメージの攻撃
  4. 3,000ダメージの攻撃

となっており、そこそこ強めの攻撃を使用してきます。

また敵は防御力が高く、通常攻撃だけで倒すのはなかなか難しいです。

対策

高防御の敵をスムーズに倒すには、攻撃強化スキル・防御ダウンのスキルを使用すると良いでしょう。

f:id:jyankman:20170418132232j:plain

各タマシイの攻撃力をアップさせて通常攻撃を当てていけば、敵のHPをガッツリ削る事が出来ます。

防御ダウンスキルを使用した場合も、同じように敵にダメージを与える事が出来ます。

その他だと、攻撃スキル・毒のスキルを使用するという手もあります。

対策さえきちんとできていれば、最初から最後まで同じ戦い方で全ての敵を倒す事が出来ますよ(/・ω・)/

そんなに難しくないので、初めて挑戦する方も是非試してみてください。

報酬について

f:id:jyankman:20170418132850j:plain

次に、クエストで入手出来る「四つ子エンゼル」について解説します。

四つ子エンゼルとは

f:id:jyankman:20170418132953j:plain

四つ子エンゼルは強化合成専用のタマシイです。

他のエンゼルと同じように強化合成で使用すると大量の経験値を得る事が出来ます。

経験値の量

四つ子エンゼル強化合成時の経験値量は、三つ子エンゼルの2倍の100,000となっており、かなり多いです。(属性をあわせて合成すれば150,000)

これはとてもありがたいですね(*'▽')v

f:id:jyankman:20170418133311j:plain

便利な四つ子エンゼルをたくさん集めて手持ちのタマシイを強化し、難しいクエストにどんどん挑んでいきましょう!!

三つ子エンゼルの反乱よりも、四つ子エンゼルの逆襲を周回した方が効率よくタマシイを育成出来てオススメですよ♪

四つ子エンゼルの逆襲のクリア方法、四つ子エンゼルについての解説はこれでおしまいです!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!またよろしくです!!