スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2| 5.【超上級】またおいで(光推奨)の攻略方法!! 【イースター】

f:id:jyankman:20170408200058j:plain

どうも皆さんこんばんは!!ジャンクです!!

本日は、スマホゲーム「消滅都市2」の期間限定特別クエスト【復刻】ハッピー・グルーミー・イースター!【超上級】またおいでの攻略記事を投稿します!

このクエストは数ある季節系クエストの中でもかなり難しく、苦戦されている方も多いと思います。

手強い敵を倒すにはどういうパーティを用意すればいいのか、立ち回りに関してはどうすればいいのかなど、自分なりに調べて記事にしてみました。

この記事を参考に、ぜひクエストに挑戦してみてください!!

広告

 

入手タマシイを紹介

まずは、入手タマシイについて簡単に解説します!

このクエストをクリアすると、「ハンプティ・ダンプティ」を2体、「イースター・エッグ」を4体入手出来ます!

f:id:jyankman:20170408201721j:plain

クエストを周回して2種類のタマシイをたくさん集め、マコトのスキルレベルの育成・アビリティ覚醒を効率よく行いましょう!!

【退廃的ドリーマー・マコト】

ハンプティ・ダンプティ進化後のタマシイ、マコトについての解説記事もどうぞ!!

パーティ紹介

次に、クエストで使用するパーティについて解説します!

※:このクエストには特殊な制限がかかっています。助っ人を含め、タマシイは4体までしか使用出来ません。

f:id:jyankman:20170408203150j:plain

【パーティ構成】

  • 全知の観測者 サトル(リーダー)
  • 大司教 ユウタ
  • 羨望の妖精 ティンカーベル
  • 万能の天才 ダヴィンチ(フレンド)

※:各タマシイのスキルは未強化でも大丈夫です。

※2:ユウタの覚醒アビリティ「ダメージ軽減 闇」は必須です。

※3:パーティのHPは最低12,700必要です。足りない場合はユウタのアビリティを覚醒させたり、フレンド枠にレベルの高いダヴィンチを起用しましょう。

コメント:

このクエストの1戦目には、強烈な攻撃を放ってくる敵が出現します。

この攻撃は、ダヴィンチのリーダースキルの致死ダメージ耐え効果を利用して耐えましょう。

また、ダヴィンチの代わりにノゾムを起用して高HPのパーティを編成するのもオススメです。(どちらかというとノゾムを使用した方が楽です)

なお、ユウタを使用しない場合はHPの量がだいたい13,350くらいになるようにパーティを組みましょう。

【関連タマシイ記事リンク】

【関連クエスト記事リンク】

関連タマシイとティンカーベル入手クエストの情報はこちらです!

クエスト攻略

それでは、クエスト攻略方法を解説します。

f:id:jyankman:20170409000152j:plain

1戦目の敵は「がんばりペインター ネネ」です。

ネネは1度目の攻撃で12,000ダメージ、2度目の攻撃で2,000ダメージの攻撃を放ってきます。

(ユウタのアビリティでダメージをカット出来ます)

2回目の攻撃を受けるまでフィーバーに入る事が出来ないため、この時点でパーティの合計HPが足りていないとその時点で負けてしまいます。

(回復スフィアが出現すれば耐える事が出来ますが、運ゲーになります)

まずはダヴィンチのリーダースキル効果で攻撃を耐え、最初のフィーバーで一気にHPを回復しましょう。

あとは、そのままチェインをコツコツと繋ぎつつ通常攻撃を繰り返して敵を撃破します。

2戦目 それゆけぴよガール ヒヨコ

f:id:jyankman:20170409000845j:plain

2戦目の敵は「それゆけぴよガール ヒヨコ」です。

ヒヨコはネネと比べると攻撃力が低く、それほど強い敵ではありません。

1戦目と同じくチェインをコツコツと繋ぎ、フィーバーを利用して通常攻撃で敵を倒しましょう。

f:id:jyankman:20170409001245j:plain

3戦目 どこまでも続く今 キョウ

f:id:jyankman:20170409001300j:plain

3戦目の敵は「どこまでも続く今 キョウ」です。

キョウは1度目の行動時に5,000ダメージの攻撃を行った後、行動速度が遅くなります。

ユウタのスキルが使える状態になっているなら、このタイミングで使用すると良いでしょう。

f:id:jyankman:20170409001541j:plain

キョウはその後、渦のトラップ攻撃や素早い攻撃で攻めてきます。

何度も攻撃を受けるとHPを一気に減らされてしまって危険なので、ダメージがかさむ前にティンカーベルとダヴィンチのスキルを同時使用して敵を撃破しましょう。

f:id:jyankman:20170409001553j:plain

どうしてもスキルが間に合わない時はサトルのスキルを単発で使用してHPを回復し、次のフィーバーまで粘りましょう。

(サトルのスキルを使用する場合は、ティンカーベル・ダヴィンチのスキルは温存してください)

どちらの戦い方でもこの後のバトルにあまり影響はないので、負けないように思い切りよくスキルを使ってください(/・ω・)/

ここさえ突破すればだいぶ楽になりますよ。

4戦目 ハンプティ・ダンプティ

f:id:jyankman:20170409003400j:plain

4戦目の敵は「ハンプティ・ダンプティ」です。

この敵は防御力が非常に高く、通常攻撃で倒すのはほぼ不可能です。

前のバトルのスキルの使い方で立ち回りが変わりますので、以下を参考に切り抜けて下さい。

  • 前のバトルでティンカーベル・ダヴィンチのスキルを使用している場合

ティンカーベルのスキル効果が残っているうちにサトルのスキルを使用すれば、一撃で敵を倒せます。

  • サトルのスキルのみを使用した場合

ティンカーベルのスキルとダヴィンチのスキルを同時使用して敵を倒します。

減ったHPもある程度回復出来ます。

BOSS 退廃的ドリーマー マコト

f:id:jyankman:20170409004432j:plain

5戦目にはBOSS「退廃的ドリーマー マコト」が出現します。

マコトは最初こそ攻撃力が低いものの、長期戦になると強烈な攻撃を放ってくるようになります。

ただHPの量はあまり多くないので、ミスさえしなければ通常攻撃だけでも十分に勝つ事が出来ます。

全てのタマシイのスキルをフル活用し、積極的に攻撃を仕掛けていきましょう。

感想

お疲れ様です!

今回の戦い方の場合、クリアタイムはだいたい4~5分ぐらいが目安になります。

f:id:jyankman:20170409004735j:plain

各タマシイのスキルレベルが上昇していれば、もっともっと早く敵を倒すことも可能です。

特に、ユウタのスキルを早く使用出来る場合はかなり楽になりますよ(*'▽')v

チップが余っているなら、ノーマルガチャを回してユウタを少し育てておいても良いかもしれませんね♪

【超上級】またおいでの攻略はこれでおしまいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

その他のクエスト記事もどんどん投稿していきますので、また機会があれば記事をご活用ください!