スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|3.【☆6】乖離妖精の騎士を攻略 【マルチ用】

f:id:jyankman:20170405230849j:plain

どうもこんばんは、ジャンクです。

だいぶ遅くなってしまいましたが、今日も「ミリオンアーサーコラボ」のクエスト攻略記事を投稿します。

今回は、3.【☆6】乖離妖精の騎士のマルチプレイ攻略用の記事です。

パーティを組む時や、戦い方の参考にぜひご活用ください。

広告

 

入手タマシイを紹介

f:id:jyankman:20170406041350j:plain

このクエストをクリアするとドロップ報酬・マルチプレイ報酬として「ウアサハ」を入手出来ます。

ウアサハは、☆6進化可能、便利なマルチスキルを使用出来る貴重なタマシイです。

しっかりと育てれば頼りになる戦力になってくれるでしょう。

【ウアサハ詳細】

パーティ紹介

次に、クエスト攻略用のパーティを紹介します。

f:id:jyankman:20170406042429j:plain

【パーティ構成例】

  • 教室の幼き支配者 ミウ(リーダー)
  • 神業ブレイカー チハル
  • 夏夜の想い人 エミ
  • 決着のSP アキラ
  • 最後のSP アキラ
リーダータマシイ

このクエストは、基本的に攻撃スキルでどんどん攻めていく戦い方が有効です。

そのため、リーダーは攻撃力強化マルチスキルを使用出来るタマシイがオススメです。

アキラだとどうしても火力不足になりがちなので、クオン・ラセツ・ミウ・白ウサギなどを使用すると良いでしょう。

もし持っていない場合はサポート系タマシイを使用し、攻撃力の強化は他の方に任せましょう。

サブ

また、このクエストに出現する敵は厄介な毒の状態異常を使用してきます。

毒を受けたまま戦い続けるには、フィーバーを素早く利用してHPを回復しながら戦うのが有効です。

チハル・白ウサギなどチェインアップ系タマシイを使用すると良い感じですよ(*'▽')b

チハルを持っていない場合は、回復スキルを使用出来るミサキを加えます。

(スキルとアビリティはしっかり強化しましょう)

あとは残った枠にエミまたはカレンと、アキラ・サトシ・楊貴妃などを加えて完成です。

手持ちの色々なタマシイを使い、パーティを編成してみましょう(*'▽')b

【関連タマシイ記事一覧】

クエスト攻略

ここからは、クエストの攻略方法についてザックリと解説します。

1戦目・純白型ムニエ

f:id:jyankman:20170406050229j:plain

先制で毎秒100ダメージの毒を使用してきた後、通常攻撃で攻めてきます。

クエストが始まったら、まずは最初に出現するスフィアを全て取らず9チェインでわざと止め、長い虹スフィアを回収しましょう。

f:id:jyankman:20170406050733j:plain

虹スフィアをバッチリ利用し、より素早く各タマシイのスキルを溜めましょう。

なお、ムニエの防御力は高く、そのまま攻撃してもあまりダメージを与える事が出来ません。

攻撃力強化のマルチスキルを上手く利用して戦いましょう。

2戦目・ウアサハ

f:id:jyankman:20170406051606j:plain

ウアサハは先制で毎秒150ダメージの毒を使用してきます。ムニエよりも若干攻撃力が高いです。

ここは、前のバトルで使用したマルチスキルの効果を利用し、通常攻撃で敵を倒しましょう。

BOSS・迷宮型ウアサハ

f:id:jyankman:20170406052605j:plain

毎秒180ダメージの強烈な毒を使用してきた後、通常攻撃・毒などを使って攻撃してきます。

毒のダメージを放置すると危険なので、チハルミサキのスキルを使って態勢を立て直しながら戦いましょう。

f:id:jyankman:20170406052211j:plain

あとは、再びマルチスキルを使用して攻撃力をアップさせ、エミまたはカレンのスキル攻撃スキルを同時に使って敵に大ダメージを与えましょう。

スキルを思い切りよく使用すれば、どんどん敵のHPを削る事が出来ますよ!!

感想

どうもお疲れ様です!!

今回はパーティ紹介がいつもよりも長くなったため、クエスト攻略はちょっぴり簡単にしてみました。

このクエストは、基本的には最初から最後までほぼ同じ戦い方で勝てます。

配置にさえ慣れる事が出来ればそんなに勝つのは難しくないと思いますよ♪

どうしてもトラップ回避が苦手な場合は、アキラの覚醒アビリティ「チェイン半減ガード」を覚醒させておくともっと楽になります!!お試しください(*'▽')b

それでは、次の更新がありますので今回はこれで♪

最近忙しかったり色々ありますが、ここからまた頑張ります!!ありがとうございました♪