スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 懲罰の妖精 タルウィステグについてあれこれ解説!! 【光属性☆5:ミリオンアーサーコラボ】

f:id:jyankman:20170402201601j:plain

どうも皆さんこんばんは、管理人です。

本日は、スマホゲーム「消滅都市2」の光属性タマシイ「懲罰の妖精 タルウィステグ」についての記事を投稿します。

入手に関する情報やステータス・スキルなどについてガッツリ解説していますので、ぜひ読んでみてください♪

広告



タルウィステグの入手方法

「懲罰の妖精 タルウィステグ」は、☆4タマシイ「タルウィステグ」を進化させると入手出来ます。

f:id:jyankman:20170402202313j:plain

なお、「タルウィステグ」は期間限定開催の特別クエスト【コラボ/復刻】ミリオンアーサーの一部のクエストで入手出来ます!

【入手クエスト詳細】

タルウィステグ出現クエストの攻略記事です(*'▽')b

超級クエストで低確率出現、「懲罰の妖精」で確実に入手出来ます。

【総合メニュー】

jyankman.hateblo.jp

その他の記事はこちらから閲覧できますよ!!

タルウィステグのステータス・リーダースキル

次に、タルウィステグのステータス等について解説します。

f:id:jyankman:20170402213612j:plain

「懲罰の妖精 タルウィステグ」は、光属性☆5:超越系のタマシイです。

最大ステータス
HP 攻撃 回復 コスト
1,928 1,290 173 16

タルウィステグは、ステータスのバランスの良さに優れたタマシイです。

能力的にこれといった特徴がなく、最終的なステータスもガチャで手に入るタマシイより少し劣りますが、クセのないステータスは扱いやすさに優れています。

また、ステータスが低いとはいえ決して弱すぎるという事もなく、高難度のクエストでも問題なく使用できます。

タイプが超越系なので、光:超越系パーティで使用する事も出来ますね(*'▽')b

リーダースキル

タルウィステグのリーダースキル「希望のための捕縛」は、味方の光属性タマシイの回復力を2倍、HPを1.2倍にする効果を持っています。

このリーダースキルは、火力が貧弱でかなり扱いにくいです。

敵を倒すために必要な攻撃力を全く強化出来ず、HPの強化倍率も1.2倍とパッとしません。

HPがあまり増えないのに回復力を2倍にするメリットはほとんどなく、さらに自身のスキルとの相性も最悪です。

タルウィステグはリーダーではなく、サブとしての使用を強くオススメします。

タルウィステグのスキル

次に、タルウィステグのスキルについて解説します!

f:id:jyankman:20170403040418j:plain

タルウィステグのスキル「エラー77dfeba」は、2種類のサポート効果を持つ実用的なスキルです。

【スキルの効果】

  • 命中低下状態を解除する
  • 味方の超越系タマシイの攻撃力を2回攻撃するまで2倍に強化する

1体で命中低下解除と攻撃力の強化を行えるため、パーティ枠を節約しつつ命中低下を対策したい時にとても役立ちます。

また、攻撃力の強化効果はヤヨイ・サヨ・ガーヴァンなどの超越系タマシイの攻撃スキルと組み合わせて使用するのがオススメです。

「自分の攻撃力×○○倍の攻撃を行う」スキルの威力を2倍に出来、より大きなダメージを狙えますよ(/・ω・)/

なお、スキルの初期ターン数は12とやや長く、スキルを最大まで育成すれば7ターンまで短縮出来ます。

【関連タマシイ記事リンク】

jyankman.hateblo.jp
jyankman.hateblo.jp

少しですが、関連タマシイの記事も用意しておきました。

総評

タルウィステグはステータスが低くリーダーとしてもイマイチですが、スキルがとても優秀なタマシイです。

命中低下対策としても攻撃強化要員としても使えますので、入手して育てておけばかなり役に立ちますよ(*'▽')v

タルウィステグは、復刻版コラボのタマシイの中でも特にオススメの1体です!!

皆さんもぜひ使ってみてくださいね♪

それでは、またお会いしましょう!!
jyankman.hateblo.jp