読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|5.【降臨:☆5】懲罰の妖精の攻略情報!! 【ミリオンアーサーコラボ/復刻】

消滅都市 特別クエスト

f:id:jyankman:20170401195611j:plain

こんばんは!!管理人です!!

本日もまた、ミリオンアーサーコラボの攻略を行います!よろしくお願いします(*'▽')b

今回の記事は【コラボ/復刻】ミリオンアーサーのクエスト、5.【降臨:☆5】懲罰の妖精の攻略記事です。

この記事を参考にクエストをプレイし、ばっちりクリアしちゃいましょう♪

広告

 

入手タマシイを紹介

このクエストをクリアすると、ドロップ報酬として「タルウィステグ」を入手出来ます!

f:id:jyankman:20170401201238j:plain

タルウィステグは、超越系タマシイの攻撃力を強化しつつ命中低下を解除するスキルを使用出来ます。

このような1体で2つのサポート効果を使用できるタマシイは、パーティ枠を節約した時に役立ちます。

タルウィステグを手に入れて育てておけば、命中低下対策&超越系パーティのサポート要員として活躍してくれるでしょう。

【タルウィステグ詳細&メニュー】

パーティ紹介

次に、クエスト攻略用のパーティについて解説します。

今回も編成難度は割と抑えめにしてあります。

f:id:jyankman:20170401205238j:plain

【パーティ構成】

  • 優良メカニック ハヤト(リーダー)
  • 御曹司 ジョージ
  • トップクリエイター ルカ
  • ワールドチャンプ コウジ
  • 寝大仏
  • ナイルの女帝 クレオパトラ(フレンド)

※:ハヤトはスミレなど他のタマシイでも代用できます。寝大仏は闇の大仏やレインボー大仏でもOKです。

※2:ジョージとルカはスキルレベルMAXのものを使用します。その他のタマシイはスキル未強化でも大丈夫です。

※3:ルカは覚醒アビリティ「回復力アップ」をなるべく強化しておきましょう。4もあれば十分です。

コメント:

ノーマルガチャやクエスト報酬で手に入るタマシイでパーティを編成。

敵の攻撃を耐えやすくしたり、ミス時のフォローのためにルカを使っていますが、回避に自信があるのであれば外して攻撃用のタマシイを加えると良いですよ(/・ω・)/

【関連タマシイ記事リンク】

【関連クエスト記事リンク】

関連タマシイの記事とルカの入手クエストについての記事はこちらです!

クエスト攻略

ここからは、クエストの攻略方法について解説します。

f:id:jyankman:20170401220759j:plain

1戦目の敵は「第二型グロマーサマージョア」です。

グロマーサマージョアは最初の攻撃で9,000ダメージを与えてきますが、HPはそれほど多くありません。

まずはフィーバーのスフィアやルカのスキルを利用してHPを回復し、その後はジョージのスキルをこまめに使用しつつ敵を攻撃しましょう。

f:id:jyankman:20170401224855j:plain

長いスフィアを闇属性に変えて攻撃に利用し、効率よく敵にダメージを与えましょう。

2戦目 タルウィステグ

f:id:jyankman:20170401225422j:plain

2戦目に出現する「タルウィステグ」は、HPが多く行動速度が非常に遅い敵です。

タルウィステグはゆっくりと行動ゲージを溜めた後、大ダメージの連続攻撃を使用してきます。

攻撃を受けるとゲームオーバーになってしまいますので、なんとしてもその前に敵を撃破しましょう。

ここは、1戦目と同じくジョージのスキルをこまめに使用して敵を攻撃し、ハヤト・コウジのスキルを溜めます。

2体のスキルを同時に使用し、敵に大きなダメージを与えましょう。

f:id:jyankman:20170401225754j:plain

あとは、再びジョージのスキルを使いつつ通常攻撃で敵を撃破しましょう。

3戦目

f:id:jyankman:20170401233127j:plain

3戦目には「アーサー ブレードプロテクト」・「スーパーチアリー・光」・「リトルグレイ」のいずれかがランダムで出現します。

【戦い方】

  • アーサー

通常攻撃では撃破出来ず、強烈な攻撃を行ってきます。

コウジ・クレオパトラのスキルを同時使用して素早く撃破しましょう。

ハヤトのスキルでは倒せません。

  • スーパーチアリー・光

行動パターンはアーサーと同じですが、HPや防御力がとても高いです。

アーサーと同じ戦い方で撃破出来、倒すと確定ドロップです。

※:ルカと寝大仏のスキルを使用して粘り、ハヤト・コウジのスキルを使用しても倒せます。

  • リトルグレイ

レーザートラップの回避に自信があるなら、スキルを使わずに通常攻撃で撃破したいところ。

敵のHPはかなり少なく、倒すまでの時間もあまりかかりません。

レーザーの回避が不安な場合は、スキルを使用して撃破すると良いでしょう。

倒すと確定ドロップします。

BOSS 懲罰の妖精 タルウィステグ

f:id:jyankman:20170401234303j:plain

4戦目にはBOSSの「懲罰の妖精 タルウィステグ」が出現します。

タルウィステグはHPが1,700,000とやや多く、2回目の行動時に合計10,000ダメージの3連続攻撃を放ってきます。(レーザートラップも使用してきます)

連続攻撃の合計ダメージが大きく、何度も直撃を受けると危険です。

ここは寝大仏やルカのスキルをこまめに使用し、攻撃を防ぎながら戦いましょう。

f:id:jyankman:20170401235247j:plain

あとは、これまでと同じように各タマシイのスキルをどんどん使って攻めていきます。

コウジのスキルハヤト・クレオパトラのスキルを組み合わせて使い、敵のHPを一気に削りましょう!

感想

お疲れ様です!こちらがクリアタイムの目安です。

f:id:jyankman:20170401235905j:plain

防御重視の編成でプレイしているため、クリアタイムは5分すぎとやや長めになっています。

タイムが気になる方は、ルカを攻撃用のタマシイと入れ替ればタイムをかなり短縮出来るでしょう。

1回のミスをルカ&寝大仏のスキルでフォローしやすくするか、ノーミス前提で攻撃を重視するのか、一長一短ですね(/・ω・)/

長くなりましたが、今回の攻略はこれでおしまいです!

再度まで読んで頂き、ありがとうございました!!