スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 猫神に選ばれし少女 チヨの強さについて詳しく解説!! [火:☆6]

f:id:jyankman:20170314035836j:plain

おはようございます!!本日は晩のブログ更新、ジャンクです!

今日は、スマホゲーム「消滅都市2」の火属性タマシイ「猫神に選ばれし少女 チヨ」についての解説記事を投稿します!!。

チヨの強さ、特徴などについて興味がある方はぜひ読んでみてください(*'▽')b

広告

 

チヨの入手方法

「猫神に選ばれし少女 チヨ」は、レアガチャから低確率で排出される虹スタンプ付き封筒から出現する事があります。(一部のガチャからは出現しません)

滅多に手に入らないタマシイなので、入手出来た方はとてもラッキーですよ♪

また、その他の方法では「お昼寝少女 チヨ」を進化させる事でも入手出来ます。

f:id:jyankman:20170314201805j:plain

今後、「お昼寝少女 チヨ」が含まれているレアガチャが開催される機会があれば、狙ってみても良いかもしれませんね(*'▽')b

変異について

※:準備中です!しばらくお待ちください!

チヨのステータスとリーダースキル

ここからは、チヨのステータスやリーダースキルについて解説します!

f:id:jyankman:20170315112755j:plain

「猫神に選ばれし少女 チヨ」は、火属性☆6:バランス系(超越系)のタマシイです。

  • ステータス

チヨは、バランス系らしく平均的なステータスを持っているタマシイです。

ステータス的に大きな長所はありませんが、逆を言えば短所もなくとても使いやすいです。

☆6タマシイという事もあってどの能力も高めなので、育てれば頼もしい戦力になってくれるでしょう(*'▽')b

なお、コストは多くの☆6タマシイと同じ30に設定されています。

  • リーダースキル

チヨのリーダースキル「灼熱の脈動」には、火属性タマシイの攻撃力を2倍に強化し、チェインを繋ぐ事で更に攻撃力が上昇し、40チェイン時に3倍にする効果があります。

このリーダースキルは最大攻撃力が3倍と強力で、高火力の火属性パーティを組みたい時に役立ちます。

その反面、3倍の攻撃力で戦い続けるためには常にチェイン数を40以上でキープしておかなければなりません。

また、ミスをしてチェインを減らされてしまうと一気に攻撃力がダウンするという弱点もあるため、扱いにはどうしても慣れが必要です。

チヨはリーダーとしても強い事は強いのですが、その効果は初心者向けではなく、どちらかと言えば操作に慣れた上級者向けのものです。

【関連記事リンク】

チヨのリーダースキルと相性の良いタマシイや覚醒アビリティについての記事もあります!!是非読んでみてください(*'▽')b

【火属性タマシイ一覧】

火属性タマシイ記事のまとめです!こちらからその他のタマシイの解説記事を閲覧できます♪

チヨのスキルについて

ここからは、チヨのスキルについて解説します!!

シングルプレイ・サブ選択時のスキル「猫又の神通力」は、自身の攻撃力×5倍の火属性攻撃を行い、HPを回復する効果を持っています。

f:id:jyankman:20170315145101j:plain

このスキルは攻撃倍率が5倍とそこそこ強力で、使用すれば敵に大きなダメージを与える事が出来ます。

同時にエミやカレンなどの攻撃力強化系のスキルを使用し、さらに威力を高めても良いでしょう。

また、攻撃後に与えたダメージの10%、HPを回復出来るため、態勢を立て直したい時やフィーバー時に回復スフィアが出ないクエストでの補助としても役立ちます。

f:id:jyankman:20170315145439j:plain

なお、スキルのターン数は初期12とやや重めです。

短時間での連続使用は難しいため、使うタイミングは良く考えましょう。

チヨのマルチスキルについて

また、チヨはマルチスキルを使用可能なタマシイです。

チヨのマルチスキル「猫又の大集会」には、火属性タマシイの攻撃力を45秒間3倍にする効果があります。

f:id:jyankman:20170315151541j:plain

このマルチスキルはターン数が11と長く、使い勝手ではラセツミウなどのマルチスキルよりも少し劣ります。

しかし強化倍率そのものは3倍と強力なので、他にいい候補が居ないのであれば使用してみるのも悪くはありません。

マルチスキルでほかのプレイヤーの援護を行い、大ダメージを狙っていきましょう!

チヨの覚醒アビリティについて

お次は、チヨの覚醒アビリティについて解説します!

「猫神に選ばれし少女 チヨ」は、4種類の覚醒アビリティに対応しています。

f:id:jyankman:20170315152519j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー時にアーティファクトを使用出来るようになります。

火属性のアーティファクトを所持しているのであれば、是非覚醒させておきましょう!

  • HPアップ Lv.5

HPを最大100アップ出来ます!

HPはいくらあっても困る事はないので、やり込みがてらコツコツと覚醒させておきましょう!

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を最大50アップできます!

攻撃力を高めておけば、スキルの威力も少し強化出来ます。

なお、覚醒には貴重な素材「朱雀」が必要です!!素材が手に入った時にでも覚醒させてみましょう!

  • タイプ覚醒超越 Lv.1

タイプに「超越系」が追加されます。

これを覚醒しておけば、超越系を強化するリーダースキルの効果を受ける事が出来るようになります。

火属性の超越系リーダー候補にはミウ・闇変異アレキサンダーなど強力なタマシイがあり、このアビリティが役立つ機会がたくさんあります。

是非、覚醒させておきましょう!

総評

「猫神に選ばれし少女 チヨ」は、使い勝手の良いバランス系のステータス、上級者向けの高倍率リーダースキルを持ったタマシイです。

リーダースキルの扱いには慣れが必要なものの、高いステータスとシンプルな攻撃スキルを活かしてサブとしても良い戦力になってくれるでしょう。

あと、マルチプレイのリーダーに困った時にもチヨが居ると便利です(/・ω・)/

実際、僕はラセツもアイナも持っていないのでかなり助かってます。

長くなりましたが、チヨの解説はこれでおしまいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!