スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 猫神に選ばれし少女 チヨの強さについて詳しく解説!! [火:☆6]

f:id:jyankman:20170314035836j:plain

おはようございます!!本日は晩のブログ更新、ジャンクです!

今日は、スマホゲーム「消滅都市2」の火属性タマシイ「猫神に選ばれし少女 チヨ」についての解説記事を投稿します!!。

チヨの強さ、特徴などについて興味がある方はぜひ読んでみてください(*'▽')b

広告

 

チヨの入手方法

「猫神に選ばれし少女 チヨ」は、レアガチャから低確率で排出される虹スタンプ封筒から出現する事があります。

滅多に手に入らないタマシイなので入手出来た方はとてもラッキーですよ♪

チヨのステータスとリーダースキル

ここからは、チヨのステータス・リーダースキルについて解説します!

f:id:jyankman:20170315112755j:plain

「猫神に選ばれし少女 チヨ」は、火属性☆6:バランス系(超越系)のタマシイです。

ステータス

どのステータスも平均的に成長し、安定した強さを発揮します。

火・超越系火・バランス系パーティとの相性が良く、サブとしても活躍の機会があるため育てておくととても便利ですよ(*'▽')b

パーティバランスを気にせずに使える点も◎です。

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

チヨのリーダースキル「灼熱の脈動」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する
  • チェイン数が増えると攻撃力が上昇し、40チェイン時に3倍になる

という効果があります。

このリーダースキルは最大攻撃力が3倍と十分にありますが、

ミスなどによりチェインが減ると一気に攻撃力がダウンするという弱点があるため操作に慣れていないとなかなか使いこなすのは難しいです。

リーダーとして使うのであればタマシイ変異後(火属性変異)の方が火力が上がって使いやすいため、早めに変異を行う事をオススメします。

【火属性タマシイ一覧】

火属性タマシイ記事のまとめです!こちらからその他のタマシイの解説記事を閲覧できます♪

チヨのスキル

ここからは、チヨのスキルについて解説します!!

シングルプレイ・サブ編成時のスキル

f:id:jyankman:20170315145101j:plain

シングルプレイ・サブ選択時のスキル「猫又の神通力」は、

  • 自身の攻撃力×5倍の火属性攻撃を行い、与えたダメージの10分の1のHPを回復する

という効果を持っています。

このスキルは攻撃倍率が5倍とそこそこ高く、使用すれば敵に大きなダメージを与える事が出来ます。

エミ・カレン・カタリナなどの攻撃力強化系スキルとの相性も良く、同時使用で威力を高めることも可能です。

チヨをパーティに編成する際は、ぜひ攻撃力強化系スキルを持つタマシイもセットで編成しておきましょう。

またもう一つの効果、HP回復もなかなかに便利です。

攻撃後に自動でHPを回復出来るため、ピンチ時の立て直しにも役に立ちますよ♪

なお、スキルのターン数は初期12に設定されています。

短時間での連続使用は難しいため、スキルを使うタイミングは良く考えましょう。

【関連タマシイ記事リンク】

マルチスキル

f:id:jyankman:20170315151541j:plain

チヨのマルチスキル「猫又の大集会」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を45秒間、3倍に強化する

という効果があります。

このマルチスキルはターン数が11と長く、強化倍率・効果時間共にラセツ・クオンらに大きく劣るため使い勝手が悪いです。

もう少しターン数が短ければそれでも使えたのですが、使用までにこれだけ時間がかかるのではなかなか活躍は難しいでしょう。

チヨのアビリティ

お次は、チヨのアビリティについて解説します!

「猫神に選ばれし少女 チヨ」は、4種類のアビリティに対応しています。

f:id:jyankman:20171114221520j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー時にアーティファクトを使用出来るようになります。

火属性のアーティファクトを所持している時にどうぞ♪

  • HPアップ Lv.5

HPを最大100アップ出来ます!

HPはいくらあっても困る事はないので、やり込みがてらコツコツと覚醒させておきましょう!

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を最大50アップできます!

攻撃力を高めておけば、スキルの威力も少し強化出来ます。

なお、覚醒には貴重な素材「朱雀」が必要です!!素材が手に入った時にでも覚醒させてみましょう!

  • タイプ覚醒超越 Lv.1

タイプに「超越系」が追加され、超越系を強化するスキル・リーダースキルの効果を受けられるようになります。

火属性の超越系リーダー候補にはミウ・闇変異アレキサンダーなど性能の高いタマシイがおり、このアビリティが役立つ機会がたくさんあります。

ぜひ覚醒させておきましょう。

総評

「猫神に選ばれし少女 チヨ」はバランス重視でクセのないステータスを持ち、リーダーとしてもなかなかに使えるタマシイです。

スキル・リーダースキル性能はタマシイ変異後の方が高性能ですが、このままでも問題なく戦力になりますよ(*'▽')b

変異が出来るようになった時、どちらに変異させるか考えるのも楽しいですよ(^^♪

さて、チヨに関する解説はこれでおしまいです。

最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました♪