スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 全知の参謀 リュウケイについてあれこれしっかり解説!!【水属性☆6】

f:id:jyankman:20170304082107j:plain

【マルチプレイ用タマシイ一覧】

皆さんおはようございます!!年中モチベにムラがある管理人ジャンクです!今日も楽しくブログ更新していきます!

本日の記事は、スマホゲーム「消滅都市2」のタマシイ「全知の参謀 リュウケイ」についての解説記事です!

ステータスはもちろん、スキルやアビリティについてもガッツリ解説していますので、是非読んでみてくださいね♪

広告

 

リュウケイの入手方法

まずは、リュウケイの入手方法について解説します!!

「全知の参謀 リュウケイ」は、レアガチャから低確率で出現する激レアタマシイです!

f:id:jyankman:20170304082636j:plain

リュウケイは最初から☆6の状態で出現するタマシイです。

大当たり確定の虹スタンプ封筒からしか出てこないので、入手できた方はとってもラッキーですよ(*'▽')b

リュウケイのステータスとスキルについて

ここからは、リュウケイのステータスやリーダースキルについて解説します!

f:id:jyankman:20170304083315j:plain

「全知の参謀 リュウケイ」は、水属性☆6:アングラ系のタマシイです。

  • ステータス

リュウケイのステータスは、HPと攻撃力が高め回復力がやや低めに設定されています。

特にHPは3,125ととても多いため、パーティの合計HPを大きく増やす事が出来ます。

リュウケイ自身のリーダースキル効果も利用すれば、とてもタフなパーティを組む事が出来ますね(*'▽')b

また、その際は低めの回復力を他のタマシイで少し補ってあげるようにすると、より扱いやすいパーティを組む事が出来ますよ。

なお、コストは35と他の☆6タマシイよりも高めに設定されています。

  • リーダースキル

リュウケイのリーダースキル「清澄の加護」は、味方の水属性タマシイの攻撃力を3倍、HPを1.3倍にする効果を持っています。

このリーダースキルは、水属性タマシイなら何でも強化できる効果を持っており、ステータスの強化倍率もとても高くて扱いやすいです。

リュウケイを水属性パーティのリーダーとして使用すれば、高HP・高火力のパーティを組む事が出来ます。

リュウケイ自身のスキルの関係もあり、マルチプレイ時にはかなり頼りになる存在となるでしょう。(スキルについては後述)

【水属性タマシイ記事一覧】

その他の水属性タマシイの記事へはこちらからどうぞ!!

リュウケイのスキルについて:シングル&サブ

ここからは、リュウケイのスキルについて解説します!

リュウケイのシングルプレイ・サブ使用時のスキル「水流の如く」は、チェインを5プラスする効果を持っています。

このスキルは効果の割にターン数が12と長く、使い勝手としてはやや微妙です。

チェインプラス系のスキルは便利ですし、決して使えない事はありませんが、☆6タマシイのスキルとしてはやや地味な印象を受けます。

リュウケイのマルチスキルについて

もっとも、リュウケイのスキルの本領が発揮されるのはシングルではなくマルチプレイ時です。

リュウケイのマルチスキル「奔流の如く」は、全ての味方プレイヤーのチェインを15増やす、とても強力なサポート効果を持っています。

f:id:jyankman:20170304090714j:plain

この効果を利用してチェインを大きく増やせば全員が一気にフィーバーを利用する事が出来ます。

フィーバーを利用してHP回復や攻撃を行えば、バトルの展開をより有利に出来ますね(^^♪

しかも、スキルターンは初期で10とシングル・サブ時より2ターンも軽くなっています。

f:id:jyankman:20170304093107j:plain

リュウケイは、マルチプレイのリーダーで使ってこそ存分に力を発揮できるタマシイです!

強力なサポートスキルを活用し、積極的に味方プレイヤーを援護しましょう!

リュウケイのアビリティ

お次は、リュウケイのアビリティについて解説します!

f:id:jyankman:20170304093540j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • スキルブースト Lv.3

バトル開始時のスキルターンを最大3ターン短縮できます!

このアビリティを最大まで覚醒し、バトル序盤から素早くスキルを利用できるようにしておきましょう!

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を最大2回まで防ぐ事が出来ます。

ミス・落下時のカバーにとても役立つため、こちらも是非覚醒させておきましょう!

【チェイン半減ガードについて】

チェイン半減ガードの詳しい仕様についてはこちらをご覧ください!

総評

リュウケイは、ステータス・リーダースキル共に優秀なとても強いタマシイです!

マルチスキルの効果が便利なので、マルチプレイ用水属性パーティを組むなら是非リーダーとして採用したいですね(*'▽')b

皆さんもマルチプレイで水属性パーティを使用する際はぜひ、リュウケイを活用してみてくださいね♪

解説はこれでおしまいです!最後まで読んでくださった皆さん、どうもありがとうございました!!

またよろしくおねがいします~~♪