スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0. チェイン半減ガードとは?? 効果や仕様についてバシッと解説!!

どうも~~!!こんばんは!管理人ジャンクです!

今日の記事は、スマホゲーム「消滅都市2」チェイン半減ガードについての解説記事です(/・ω・)/

チェイン半減ガードの使い方、効果、仕様について、自分なりに知っている事をまとめてみました!!ぜひ今後のプレイにしてみてください♪

広告

 

チェイン半減ガードの習得方法

「チェイン半減ガード」は、一部のタマシイが覚醒できる「覚醒アビリティ」の一種です。

他のアビリティと同じように、タマシイ研究所→アビリティ覚醒画面から覚醒させる事が出来ます。

f:id:jyankman:20170222195817j:plain

なお、覚醒に必要な素材はアビリティ覚醒画面で簡単に確認できます。

チェイン半減ガードの効果

覚醒アビリティ「チェイン半減ガード」は、クエストで落下・ミスをした時のチェイン減少を防ぐ効果を持っています。

f:id:jyankman:20170222195545j:plain

アビリティのレベルの数だけチェインの減少を防ぐ事が出来るため、高難易度・苦手なクエストをプレイする際にこれがあるととっても便利ですよ(*'▽')b

仕様について

チェイン半減ガードが有効になっている場合、以下のスクショのようにチェインの表示部分がシールドによって守られています。

f:id:jyankman:20170222201248j:plain

このシールド表示がある間は、トラップに当たっても落下してもチェインが減少する事はありません。

また、勝手になくなってしまう事もありません。

ミスをしない限りはずっとそのままなのでご安心ください(/・ω・)/

 

なお、このシールドはミスをした際に消滅し、なくなってしまいます。

f:id:jyankman:20170222203657j:plain

また、チェインの減少は防げますが、トラップのダメージは防げません。

あくまでも防げるのはチェインの減少だけなので、トラップダメージが異常に高いクエストでは通用しません。

この事はよく覚えておきましょう!

よくある質問

  • Q:チェイン半減ガードはリーダーでもサブでも有効か??

はい、有効です。

どの位置に配置してもアビリティの効果は発揮されます。

  • Q:チェイン半減ガード持ちのタマシイを同じパーティに複数入れた場合はどうなるのか??

チェイン半減ガード持ちのタマシイを複数パーティに入れた場合は、それらのタマシイのアビリティレベルの合計数だけチェインの減少を防ぐ事が出来ます。

例えば、パーティに伝説のSPアキラが2体入っている場合は2回、3体入っている場合は3回までチェインの減少を防ぐ事が出来ます。

  • Q:シズカの「見逃してあげる」は、チェイン半減ガードと同じ効果??

はい、全く同じ効果です。

一部のタマシイはアビリティ名の違うチェイン半減ガードを持っている事があります。

シズカの他ですとSPR5のタマシイもそうですね、色々ありますよ(*'▽')b

挨拶的なもの

覚醒アビリティ「チェイン半減ガード」の効果や仕様についての解説はこれでおしまいです。

チェイン半減ガードを有効活用すれば、これまでクリア出来なかったクエストも突破出来るかもしれません。

このアビリティは様々なクエストで役に立ちますので、是非使ってみてくださいね♪

最後まで読んでくださった皆さん、どうもありがとうございました。